SSブログ

出雲から羽田への飛行(その2) [旅行]

出雲空港から羽田空港へのフライトの景観の続きです。
飛行機から、富士山が見えるとすごく得をした感じになります。その都度、富士山の姿は違って見えます。
実は、8月10日羽田から出雲の便は満席でしたので、羽田から広島に飛んだのですが、この時も富士山が見えました。このときは、富士山を左に見るルートでした。いづれ、写真を紹介しますが、今日は、出雲から羽田へのフライトその2です。

同じ写真をコントラストの修正をすると感じが変わってきます。

高度を下げて、雲のすぐ近くを通過です。

羽田空港近くです。
よく見ると、1機、着陸しようとしています。

この飛行機のすぐ後、私たちが乗っている飛行機が大きく左に傾きを取って、約90度方向を変えて、着陸態勢に入りました。
先行の飛行機は無事、滑走路に着陸です。

さすがに、混雑している羽田空港、2-3分間隔で着陸ですね。


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 23

みね

御前崎もくっきりですね^^
雲と高度が同じになると、迫力がアップしますね^^
by みね (2007-08-15 22:41) 

ジョルノ

飛行機でも良い位置に乗れましたね。(^_^)
私が乗る場所ってたいてい翼付近なんで下が見えない場合が多くて・・・
富士山はやっぱり目立ちますよね。東京初空襲で、米爆撃機が富士山を目指して飛んできたというのがわかる気がします。
by ジョルノ (2007-08-15 23:12) 

kohtyan

飛行機からは撮ったことがないのですが、うまく撮れるものですね。
まずは席の確保が大事なんでしょうね。
by kohtyan (2007-08-15 23:37) 

花火師

さすがに富士は日本一の山
by 花火師 (2007-08-16 00:35) 

雲の上は涼しそう、下界は暑くて・・・・
by (2007-08-16 01:35) 

まめぞう

羽田は本当に過密ダイヤですよね。葛西臨海公園あたりで空を見てますと、着陸する飛行機が次から次に行列で・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-08-16 03:10) 

おはようございます^^
これはフィルムですか? デジカメは使えないですよね・・・
飛行機によっては水平飛行に入ったら浸かっていいといわれることもありますが。
富士山はいつ見てもいいですね~。
by (2007-08-16 04:54) 

雲の上はいいですね。涼しそう。
富士山が土色だと暑そう(^▽^;)
by (2007-08-16 06:46) 

Baldhead1010

富士山はやっぱり雲の上に出ますね^^
by Baldhead1010 (2007-08-16 07:43) 

jyoji-san

窓際に座れてもこんなに上手く撮れる事はまず有りません。
天才だ。
by jyoji-san (2007-08-16 08:16) 

Silvermac

山陰の猛暑を逃れて、帰った東京も猛暑、大変ですね。
by Silvermac (2007-08-16 08:36) 

袋田の住職

私もこのアングルで撮りました。
by 袋田の住職 (2007-08-16 09:44) 

achami

窓にへばり付いて(笑)一体何枚の富士山をお撮りになったのか?
by achami (2007-08-16 10:45) 

羽田は過密ですね。
by (2007-08-16 13:55) 

krause

空からの写真、見事に撮れていますね。
by krause (2007-08-16 14:13) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ですね〜☆彡
by いろは (2007-08-16 14:35) 

きぃ*

さすが富士山は貫録がありますねぇ!
by きぃ* (2007-08-16 19:50) 

marcy

富士山良いですねえ!!
死ぬまでに撮りたいんですよ!!
by marcy (2007-08-16 20:21) 

ガンバルおやじ

上空から見る雲もおもしろいですね。
by ガンバルおやじ (2007-08-17 05:09) 

mippimama

雲の上に頭を出した富士山も海岸線も素晴らしい\(*^∇^*)/
我が家上空は雲がかかってる〜〜〜
by mippimama (2007-08-17 15:14) 

としぽ

こんばんは。富士山はいつ見ても得した気分になりますね。
機内から写すとブルーが被った色になりますね。
やはり調整は必要ですね。
by としぽ (2007-08-17 21:25) 

上空から見る富士山や静岡の海岸線が綺麗ですね。。
by (2007-08-17 21:32) 

きまじめさん

海岸線と、その彼方に雲から顔を出している富士山が素敵です。
by きまじめさん (2007-08-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。