SSブログ

パリ旅行(62) [旅行]

昨日の中華航空の737 の火災事故、けが人一人ですんだのは不幸中の幸いですね。
ここのところの猛暑で、熱中症で、病院に担ぎ込まれる人が多いそうです。

やはり、今年の夏は、異常ですね。私も、暑さには強いと思っていたのですが、足がおかしくなって、困っています。何が原因かよくわからないところが困ったものです。

さて、千葉市花の美術館の先週土曜日に花です。


これは、おまけの稲毛の浜。

パリ旅行の続き、ロダン美術館の続きです。

有名なカレーの市民です。




nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 38

コメント 28

coco

本当に異常なほどの暑さですね・・・
テリーさんもどうぞご自愛くださいませ♪
素敵な写真のあとの水着はドキドキします^^;
by coco (2007-08-21 22:09) 

もう、会ってるかもしれませんね。
花の美術館で
by (2007-08-21 23:12) 

がぁこ

お花も彫刻も素敵ですが水着のおねぇさんに。。。。( ̄TT ̄)タラー
by がぁこ (2007-08-21 23:33) 

みね

足は、腰をかばってということはありませんでしょうか。
お大事になさってください^^
by みね (2007-08-21 23:59) 

テリーさんの海辺のお写真には、女性の水着姿が散見されるのですが、読者へのサービスショットなのでしょうか?お花の写真からの突然の変化に笑いました。
by (2007-08-22 01:20) 

おはようございます^^
ロダン美術館って、さすがにいいものがありますね。
by (2007-08-22 05:09) 

この残暑で体調管理も難しくなりますね、お大事になさってください。
by (2007-08-22 05:54) 

まめぞう

さすが本家ロダン美術館。圧巻ですね!
水着のおねいさんもナイスです!^^
by まめぞう (2007-08-22 06:16) 

青い鳥

カレーの市民、この作品は物語の背景を知っていると
余計に感動しますね。
by 青い鳥 (2007-08-22 08:24) 

暑すぎるから原因が分からず、症状が出ているものもありますね。
体調に気をつけて、お大事にしてください。
カレーの市民はさすがに迫力が違う・・・
by (2007-08-22 09:02) 

侘び助

花の美しさ・・・に見惚れます。
by 侘び助 (2007-08-22 09:37) 

Silvermac

ヨーロッパは彫刻が多いですね。夏の海浜には若い女性が似合いますね。二枚目「ルコウソウ」と思います。
by Silvermac (2007-08-22 11:31) 

toraneko-tora

また、終りのほうのオマケが・・・・・
おんなじようでも、金属の硬いのは・・・・フワフワ柔らかいほうが・・・・・
by toraneko-tora (2007-08-22 11:50) 

kaoru

こんにちは。綺麗で素敵なお花ですね。
今年は、異常な炎暑ですよね。
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2007-08-22 13:26) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ランタナ、睡蓮の写真とっても綺麗ですね・・・nice♪♪
ロダン美術館・・やはり素晴らしい作品を残していますね!!!

My blog の光りの件・・・Photoshop CS かエレメンツをお持ちでしょう・・
フイルター→描画→逆光とクリックして逆光のフイルターで逆光を入れたいところまでポインターを移動して、35㍉、望遠等のレンズの任意レンズを選択して効果をスライダーをマウスで強めたり弱めたりして設定して下さい。尚、一度決定しても、履歴の項目を右クリックでゴミ箱に移動すれば何度でもやり直せます。ご存知だろうと思いますが念のため。
by あら!みてたのね (2007-08-22 13:38) 

お散歩爺

フランスは建物にも彫像は多いですね。
この暑さでは稲毛の浜の方がいいな~、若いんだから・・・笑
by お散歩爺 (2007-08-22 14:03) 

としぽ

こんばんは。夏らしい花とおまけが良いですね。
当たり前ですが、ロダンの彫刻も見る角度によって印象が凄く
変わりますね。
by としぽ (2007-08-22 20:47) 

エア

ご訪問ありがとうございます。
一眼とコンパクトの比較参考になりました。
by エア (2007-08-22 21:11) 

penny

稲毛海岸とロダンにメロメロです ^^
by penny (2007-08-22 21:12) 

きまじめさん

花の美術館のお花と稲毛の浜の生きたお花、両方とも目の保養になりました。
ロダン美術館、やはり本家本元は、スケールが違いますね。
by きまじめさん (2007-08-22 21:18) 

aya

ルコー草の葉っぱが涼しそう♪
by aya (2007-08-22 23:23) 

花火師

水着がいいですねー(笑)
by 花火師 (2007-08-22 23:48) 

澪

水着のオネエチャンたちに目がいってしまいました・・・。
今年まだ1度も着てません。
勿体ないなぁ~。
by (2007-08-23 00:29) 

achami

パリに行って思ったのが、教科書に載っている美術品が、手の届くところにある!
それにビックリしました!
by achami (2007-08-23 00:31) 

ガンバルおやじ

おまけにばかり目がいってしまいました~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-08-23 05:20) 

ミヤ

ロダン美術館、素晴らしいですね!
カレーの市民は、こんな風に展示されているのですか~~~
by ミヤ (2007-08-23 07:01) 

たいへー

オマケが大変目の保養になりました。
この猛暑を乗り切れそうです。(笑
by たいへー (2007-08-23 10:16) 

モモパパ

ロダン美術館イイですね〜^^
by モモパパ (2007-08-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宍道湖の夕日島根県立美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。