SSブログ

山中湖パノラマ台 [富士山]

昨日の安倍首相の突然の辞任、晴天の霹靂というのでしょうか。
誰も予想しなかったことですね。
まあ、この時点でも先の展開がうまく行く見通しが全くない以上やむを得ないところでしょうか。

まずは、花の都公園の花から。

パノラマ台に移動すると、ものすごい人でした。駐車場は満杯で、やむなく、道の端ぎりぎりに駐車。
三脚だけ置いて、場所を確保して、陽が沈むのを待っています。
ススキもきれいでした。

日が落ちかかると富士山がはっきりと浮かび上がりきれいでした。

日が沈むと富士山の周りに雲が立ちこめてみえなくなりましたが、パノラマ台から降りて、山中湖畔を通過するとき暗やみの中に富士山が見えました。
よく見ると登ってゆく人の光が見えます。午後7時ちょっと前です。

パノラマ台


nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 45

コメント 25

ram

私のblogへお越し頂きましてありがとうございました。
花の写真は、アップに弱いです^^ 見たことのない花を見せて頂きました。
富士山の写真もステキです。
私も富士山好きです。特に、河口湖の「メイクイーン」というペンションで、富士山を、入浴中に見て、食事中に見て、部屋の窓から見て、というのが好きです。
夜の写真は珍しいですね。
by ram (2007-09-13 22:27) 

富士山、いつ見てもいいですね。
週末はまた、コスモスです。^0^
by (2007-09-13 22:35) 

みつなり

パノラマ台は車を停めるスペースが少ないですね。
by みつなり (2007-09-13 22:50) 

1枚目の花がきれい
富士山に登って行く灯。見ているときれいでしょうね~
ススキと富士山と日が落ちる姿、幻想的ですね。
by (2007-09-13 22:58) 

megumi_m

ススキと富士山、絵になりますね♪
すっかり秋の装いヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-09-13 23:04) 

みね

素晴らしい、富士山の夕暮れシーンですね(^^)
ススキの穂も赤く染まって、美しいですね^^
by みね (2007-09-14 00:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ラスト七枚の写真・・秋の風情がひしひしと伝わってきて素敵ですね♪♪
富士山を登っていく人の灯り・・はじめてみました。素敵です!!!
by あら!みてたのね (2007-09-14 01:07) 

achami

富士山を登っていく人が見えるなんて、凄い!!
登るのは無理ですが、富士山は素敵☆
by achami (2007-09-14 01:15) 

きまじめさん

ススキのある風景は寂しげですが、でも素敵ですね。
by きまじめさん (2007-09-14 01:56) 

がぁこ

ススキを見るともうお月見の準備かなーって思います♪
夕暮れの富士山もまた格別綺麗ですね~♪(人´ω`*)
by がぁこ (2007-09-14 02:15) 

おはようございます^^
お花も綺麗なのがありますね~。花の都公園はお出掛けになる方が多いよう~。それだけ魅力があるのでしょうね。
富士山はお花以上に感動的!
by (2007-09-14 04:37) 

neko-san

ああ、すすきだぁ~!
秋らしさを感じさせられますね~
by neko-san (2007-09-14 05:19) 

Baldhead1010

ススキが絵になる季節到来ですね^^
by Baldhead1010 (2007-09-14 06:59) 

ご訪問ありがとうございます。富士山が綺麗に見える季節になってきましたね
by (2007-09-14 07:10) 

侘び助

ススキを見ると寂しさが・・・秋の幕開け~
by 侘び助 (2007-09-14 09:59) 

たいへー

夜の富士山って、また独特の雰囲気がありますね。
by たいへー (2007-09-14 11:43) 

富士山の夕陽綺麗ですね。夜景もいいです。
by (2007-09-14 14:15) 

としぽ

こんにちは。富士山の夕日がきれいですね。
夜まで頑張ったのですね。お疲れ様でした。
by としぽ (2007-09-14 15:22) 

暇なフォトグラファー

来週、子供が代休の日に河口湖でも行こうかと。撮る期間あればいいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-14 15:57) 

たまご

暮れゆく富士山とススキがとても風情がありますね~
by たまご (2007-09-14 16:49) 

penny

選挙に負けてもやる気満々そうだったのに、安倍総理辞任は何だか不思議です ^^
富士山の入った1枚目のトーンが素敵です!!
by penny (2007-09-14 16:52) 

aya

山中湖、綺麗ですね。。。ススキが輝いて秋~です♪
by aya (2007-09-14 19:25) 

富士の写真が美しいですね。
神秘的です。

安部総理にも驚きましたが、プーチンにも驚かされました。
時代が変わりますかね?
とりあえず、安倍さん、お体心配ですね。
by (2007-09-14 20:04) 

花火師

すすきのバックに富士山 いいですねー
by 花火師 (2007-09-15 02:55) 

ガンバルおやじ

富士山が綺麗ですね~
by ガンバルおやじ (2007-09-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。