SSブログ

松江市武家屋敷と八雲蕎麦 [松江]

自民党総裁戦、麻生と福田の一騎打ちになりましたが、議員のレベルでは、大半が福田を押すと言うことのようですが、どうなりますやら。
福田がなっても特措法は、多分通過しないでしょうからそのときにアメリカとの関係をどうするかということでしょうか。
安倍さんは、通らなければ、辞めるようなことを言っていましたが、福田さんは、通過しないことで、アメリカとの関係を有利に持ってゆこうとするのでしょうか。最近、アメリカも日本に冷たいですしね。
松坂15勝目惜しかったですね。立ち上がり見方のエラーなんかで、きわめて危ない立ち上がりでしたがなんとか抑えて、味方が1点、2点、――5点6点と点をよってくれたのに6回途中降板で、5点の差をひっくり返させられるとは、すごい試合でしたね。午前中千葉市花の美術館に行くので、録画にしたのですが、時間切れでした・
最後は、インターネットニュースで見ました。
なんとか、後1-2勝させてやりたい物です。日本にいるときは別にファンでも難でもなかったのですが、アメリカの大リーグでものすごいお金をもらって、活躍するというのはたいしたものですね。
松坂がんばれ。
今日の千葉市花の美術館から。
好天に恵まれて、暑かったですね。でもたくさんの人がコスモスの写真を撮りに来ていました。

松江城のお堀端に古い武家屋敷などが残っています。
約500メートルくらいの通りを塩見縄手という名前で呼ばれています。
縄手というのは、あぜ道とかまっすぐな道とかを指す名称ですが、塩見は、塩見小兵衛という異例の出世をした侍の名前をとってこう呼ばれています。
まだ彼が一時期ここに住んでいたそうです。
特徴としては、天井が高く作ってありますが、斬り合いになって刀があたらないように、天井を高くしてあるそうです。(でも部屋は狭いーーこの時期はあまり石高が高くなかったからと思いますがーー)

サルスベリと思いますが,きれいな花が咲いていました。

この近くに、八雲庵というそば屋があります。
庭もきれいですので、蕎麦を食べながら、ビールをいっぱい、最高ですね。

松江市 武家屋敷


nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 44

コメント 25

uchin

コスモスの季節ですね、近くにコスモス畑が昨年はありました。
今年はあるのかどうか??
休耕田を利用してました。
by uchin (2007-09-15 16:48) 

gillman

ぼくもこの八雲の家が好きで、縁側からみた庭をパノラマ写真でとったことがあります
侍のお人形って、その時あったかなぁ
by gillman (2007-09-15 16:54) 

みね

松坂は、慣れない異国でよく頑張っていますね。
本当にあと何勝かさせてあげたいです(^^)
by みね (2007-09-15 17:33) 

もうコスモスの咲く、季節ですよね。
台風9号の影響で、上信越道やR254が通行止めだったので、
まだ信州の、、コスモス街道、、撮りに行っていません。^0^;
by (2007-09-15 19:16) 

toraneko-tora

こんなお座敷だと、自然とお行儀が良くなりそうです
by toraneko-tora (2007-09-15 19:27) 

こんばんは^^
おーぉ、ここ行きましたよ・・・武家屋敷。写真も写しました。
やはり男と女の違い?わたくしは台所や雪隠など・・・^^

お蕎麦屋さんは入らなかったですぅ、残念でした~

今の政治家は大物がいないというか、日本丸沈没寸前・・・
by (2007-09-15 19:31) 

八雲庵のそば食べてみたいですね。
コスモスの群落も見たいです。
by (2007-09-15 19:32) 

Silvermac

八雲旧宅、武家屋敷、宍道湖の夕日を楽しみにしています。
by Silvermac (2007-09-15 19:33) 

achami

コスモスって、もっと涼しいときに咲くような気がしてましたが・・・。

破綻している日本を救える人って、居るんでしょうかねぇ〜?
by achami (2007-09-15 19:37) 

チャッピィー

こんばんは。
記事解りやすいですね・・・
武家屋敷・・・凄い豪華なんですね・・・
綺麗なコスモスが素敵です。
by チャッピィー (2007-09-15 19:49) 

コスモスがきれいですね。
武家屋敷がとてもきれい。人形がユニーク。
by (2007-09-15 19:51) 

侘び助

コスモスの美しさ・・・モデルの花も満足でしょう~
by 侘び助 (2007-09-15 19:58) 

ここ数日の自民党の騒ぎは、下手なドラマを見ているよりも面白いです。
by (2007-09-15 19:59) 

RangerMaeda

一枚目のコスモスが凄く綺麗です
武家屋敷 いいところですねぇ
by RangerMaeda (2007-09-15 21:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
自民党の総裁争い・・・メディアの取り上げる時間が増えれば増えるほど民主党の存在が薄れてきそう・・・。
武家屋敷、歴史を偲ばせるたたずまいで素敵です♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-15 21:14) 

ガンバルおやじ

だんだんと秋のお花が咲くようになってきましたね。
誰が政権を握っても改革は遅くなりそうですね。
by ガンバルおやじ (2007-09-15 21:19) 

僕も11:30ぐらいから
行っていましたが、暑かったですね。v--
by (2007-09-15 22:06) 

CARRERA

今年はコスモスの大群見てみたなー
by CARRERA (2007-09-15 22:21) 

きまじめさん

もうコスモスが、こんなに咲いているのですね。
アップになった1枚目のピンクのコスモスが美しいです。
暑い々といっても確実に秋が訪れているのですね。
by きまじめさん (2007-09-15 23:20) 

ヒカル

コスモスが、もうこんなに咲いているんですね。
それにとってもきれいな写真で、和んじゃいました♪
by ヒカル (2007-09-16 00:02) 

がぁこ

コスモスを見るともう秋なんだなぁって感じますねー♪
逆光で透けた花弁が綺麗~~~♪ヽ(´▽`)/
by がぁこ (2007-09-16 00:12) 

*ぴあの*

おはようございます、初めまして。
ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございました☆
太陽の光を浴びて、コスモス素敵ですね~^^
by *ぴあの* (2007-09-16 07:28) 

としぽ

こんばんは。総裁選挙はもう結果が出ている感じですね。
風情のある蕎麦屋ですね。ここで蕎麦にビールは堪えられ
ないですね。
by としぽ (2007-09-16 20:12) 

かおりん

こんにちは!(^▽^)
「うみからの贈りもの」 に、お越しくださりありがとうございました♪
と~ってもキレイなコスモスたち!
もう、すっかり秋ですね~♪
by かおりん (2007-09-17 01:02) 

COCO

こんにちは♪
夏のような暑い日になりましたが、美しいコスモスで
爽やかな秋を感じることができました。
どのお写真も美しくて素敵なブログですね。
また遊びにきます。
by COCO (2007-09-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山中湖パノラマ台札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。