SSブログ

北海道 層雲峡 黒岳の紅葉その5 [紅葉]

兵庫県加古川の小学2年生の女の子の殺害事件許せませんね。親御さんは、一番かわいいj時期の子供を亡くされて、無念でしょうね。一刻も早く犯人が捕まって欲しいですね。
話変わって、小生のサブパソコン Aptiva (Window Me)に1394 で、接続していたHDD が、突然おかしくなり、多分、もうご臨終だと思います。70GB のHDD なので、中身は、メインの外付けHDDや、内蔵HDD にほとんどコピーを取っておいたと思いますが、今となっては、チェックのしようがなくなりました。多分7-8年使っているものですから、半分寿命かとも思います。パソコン本体のHDDは、まだ元気です。
思えば、何日か前に認識しなくなった時が、前触れだったのかもしれません。このときは、強制的にスイッチを切って、再度スイッチを入れて認識しましたが、今回はこの方法があだになりました。
HDD を認識すると、フォーマートされていませんというエラーメッセージが出て、フォーマートをしないと使用できない感じです。ということは、HDDの中身がすべて、消えてしまうわけです。今までは、250GB の外付けHDD が数回壊れて、修理してもらい、150GB 以下のは、丈夫かなと思っていましたが、ーー。

さて、京成ローズガーデンの薔薇の花から。

桜貝です。ピンク色がきれいですね。

ハニーブーケです。黄色のバラで、真ん中の黄色がさらに濃くなっているところが、印象的です。

マリアンデールです。

さて、北海道 層雲峡 黒岳の続きです。昨年は、折角頂上まで登りながら、雨が降ってきて、視界も悪くなったので、写真もあまり撮らずに、早々に撤退しましたが、今回は天気に恵まれて、十分に写真を撮りました。ただ、2時半くらいまでには、昼飯を食べて、旭川に出発したかったので、適当な時間で下山をはじめました。

下りは早いですね。
瞬く間に9合目の奇岩のところまで下りてきました。

1時間で、リフト乗り場まで、下りてこれます。

ロープウエーから、層雲峡の岩肌を撮りました。

ちょっと遅い昼飯をロープウエーのレストランでゆっくり食べて、旭川駅へレンタカーで向かいました。約1時間です。
ちょうど4時に、千歳空港行きの特急がありましたが、わずかの差で乗れず、4時5分の臨時の特急です。この臨時の特急が旭山動物園用の臨時便でした。全席指定です。電車の車体、内部も特別なペイントが塗られていました。旭山動物園が、北海道にとって、一大産業になっている感じですね。

札幌に近づくと、夕暮れとなりました。

千歳空港で、夕食をゆっくり食べて、8時発の飛行機で、東京に戻りました。


nice!(59)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 59

コメント 35

achami

層雲峡、懐かしいですね〜。
北海道、行きたくなってきましたよー。
by achami (2007-10-18 21:45) 

侘び助

ため息の出るような美しさに、うっとり~
侘び助のPC(ノートSONY)5年たちました。
乱暴な扱いで、空量8%しかない。
変え時が来たのかな~ 玩具なのでもう少し使いたいけれど~
by 侘び助 (2007-10-18 21:45) 

どれもきれいな写真。
北海道は行きたいです。
1394接続でのHDDですから、書き込みなどでエラーが発生してご臨終かな。。私も以前に同じような経験をしました。
5年以上使うときは気をつけないと危ない・・・
by (2007-10-18 21:54) 

澪

桜貝綺麗ですね。
紙石鹸みたいです。
by (2007-10-18 22:00) 

Silvermac

薔薇も綺麗だし、北海道の紅葉も素晴らしいですね。中々行けないところだけに得をした気分です。(^.^)
私も停電で160ギガのLANDISKを壊しました。(;。;)
by Silvermac (2007-10-18 22:11) 

藤島親方

先日はご訪問ありがとうございました^^
とっても素敵な薔薇のお写真♪うっとりしてしまいます!
北海道の紅葉…厳しい冬がくる前のお日様の色合いみたいですね^^
by 藤島親方 (2007-10-18 22:18) 

aya

マリアンデールがお気に入りです♪
紅葉がお花みたいで綺麗ですね、下りは急ぐと足が笑います(^.^)
by aya (2007-10-18 22:32) 

sakamono

たくさんのキレイな景色を楽しみましたが、旅の終わりというのも、なんか雰囲気があって、良い感じがしました。心地良い疲れと共に電車に揺られる^^;。
by sakamono (2007-10-19 00:30) 

きまじめさん

黒岳の紅葉も美しくて素晴らしいですが、
夕暮れの景色、赤みがかった空と黒いシルエットになった景色が素敵です。
by きまじめさん (2007-10-19 01:03) 

おはようございます^^
日本の社会はすっかり狂ってしまいましたね。悲しいことです。
パソコンはお値段が高い割りによくご臨終になりますね(--;)
層雲峡の紅葉素晴らしいです。
by (2007-10-19 04:20) 

neko-san

HDDのクラッシュは、
精神的なダメージ、大きいですねぇ~
半永久的につかえるのが欲しいですね^^
by neko-san (2007-10-19 07:25) 

Baldhead1010

こちらとは紅葉の鮮やかさが違いますね!
by Baldhead1010 (2007-10-19 07:45) 

青い鳥

バラも綺麗ですが、北国の紅葉、見事です。
私は東北出身ですから、北国の紅葉の色鮮やかさが忘れられません。
四国暮らしの今は同じ美しさは期待できませんので。
by 青い鳥 (2007-10-19 07:57) 

CARRERA

層雲峡には、赤岳と黒岳があるんだー!
by CARRERA (2007-10-19 08:06) 

お散歩爺

サブパソコンは結局駄目でしたか・・・・
層雲峡や黒岳は今最高なんでしょうね、行って見たいですね。
by お散歩爺 (2007-10-19 09:31) 

どのじゅうたんよりもきれいな紅葉の絨毯ですね。
by (2007-10-19 10:16) 

テリー

CARRERA さん
赤岳、黒岳、緑岳、銀泉台、白雲岳と色に間したものは、これだけあります。
面白いですよね。
by テリー (2007-10-19 10:16) 

Keiko

山肌を覆った紅葉、素晴らしい眺めですね。
by Keiko (2007-10-19 10:36) 

ガンバルおやじ

最近この手の犯罪が多くなり子を持つ親としてはいたたまれません。
HDDは物理的に壊れていないのなら、救出ソフトで何とか出来そうな気もしますが・・・
by ガンバルおやじ (2007-10-19 12:44) 

がぁこ

紅葉のグラデーションが見事ですね♪
旭山動物園。。いつか行ってみたいですー♪
by がぁこ (2007-10-19 13:41) 

目の覚めるようなバラの色合い♪
美しい紅葉♪
自然の美しさに心惹かれる私たち。
いいですよね^^
by (2007-10-19 13:45) 

としぽ

こんにちは。HDDのクラッシュは突然来ますから困りますね。
帰りは後ろ髪をひかれるようですね。
by としぽ (2007-10-19 15:30) 

めもてる

正に山が燃えている感じですね。
紅葉を見に層雲峡まで行くなんて豪華な紅葉刈りですね。
by めもてる (2007-10-19 20:57) 

めもてる

正に山が燃えている感じですね。
紅葉を見に層雲峡まで行くなんて豪華な紅葉刈りですね。
by めもてる (2007-10-19 20:58) 

バラ、素敵です。ハニーブーケと言う名前は初めてですが、今度見てみたいですね。バラって似た様なの、沢山ありますよね。
by (2007-10-19 21:26) 

JJ-LIFEADD9

PCが故障しただけで私はパニックになりそうです。
今のPCは買って2ヶ月で修理に出ました。
結構ショックでした。
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-19 21:40) 

miya_gon

この紅葉の谷というか斜面というか、すごいですね。
バラの色素晴らしいです。部屋に飾りたい♪
by miya_gon (2007-10-19 21:47) 

チャッピィー

こんばんは。
記事その通りですね。
薔薇・紅葉・等々全てが最高ですね。
素敵ですねぇ・・・
by チャッピィー (2007-10-19 22:06) 

HDDはイキナリ飛びますからねぇ、僕もバックアップをマメに取らなきゃ
by (2007-10-19 22:23) 

いろは

おはようございます^^
薔薇が本当に美しいですね〜♪
さくら貝、ハニーブーケ今まで見た事がないような気がします。
うっとりしていまいました☆彡
紅葉も素晴らしいですね♪
by いろは (2007-10-20 07:32) 

uchin

こんにちは
あの事件はうちから近いのですよ。

最近、ノートパソコンのHDDの音が変になってきました。
バックアップ用に外付けを購入しました。
by uchin (2007-10-20 08:14) 

これだけパソコンが普及して技術力も上がったのに、HDDが不調になるのはどうしてなんでしょう・・ メーカーさんこの点は容認してる??
秋のバラも素敵です。
by (2007-10-20 08:18) 

ハイマン

おはようございます
兵庫県の事件全く許せません!!!
同じ位の子どもを持つ親として
子を失ったら私は生きていける自信がないですよ。
層雲峡 一度この目で生をみてみたいなぁ
by ハイマン (2007-10-20 09:12) 

umiko

どうして無抵抗の子どもをあんな事するんでしょ。
子どもは宝なのに。
by umiko (2007-10-20 10:23) 

たろちぅ

先日は遊びにきてくれてありがとーございます。
とてもキレイな紅葉ですね^ー^
by たろちぅ (2007-10-21 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。