SSブログ

八甲田山 城ケ倉大橋の紅葉 [紅葉]

レッドソックス優勝しかも松坂が第三戦で、投打で、活躍して、優勝に貢献してくれて良かったですね。松阪が日本にいるときは、ファンでも何でなかったのですが、やはり、アメリカで、高給をもらって、しかも活躍するというのは、いいことだと思います。
シニアゴルフでも青木功が最終日、6打差を逆転して優勝、しかもエージシュート65という偉業を達成したのもうれしいですね。
日本のシニアゴルフは、賞金も寂しいものですが、試合も地味で、面白くないところ、青木の活躍で、シニアも面白くなりそうですね。レギュラーの男子プロ、女子プロだけでなく、シニアにも食われるようになったら、おしまいですね。石川遼だけでなく、若手プロの奮起が欲しいですね。
さて、旭山動物園は、おまけで行ったのですが、思いの外楽しみました。まだ、あざらしの食事タイム、シロクマ、トラなど色々おもしろい写真はありますが、つきないので、これで、いったん中断し、本来なら、翌日10月1日に行った大雪高原温泉沼巡りの紅葉写真を紹介したいところですが、やはり旬な写真を紹介した方がいいかと思い、10月27日―28日に行きました八甲田山、奥入瀬、十和田湖の写真を紹介します。
昨年も11月2日に行きましたが、日帰りでしたし、ほんのさわりしか見てきませんでしたので、今回は、1泊してじっくり(??)と撮影してきました。
前回行けなかった、蔦沼、そして、城ケ倉大橋は是非見たいと思いました。
まずは、京成ローズガーデンのバラから。
スーパースターです。

ポールリカードです。

10月27-28日は、雨の予報で、しかも台風が来るかもしれないと言う中、羽田―青森7時25分発に乗りました。レンタカーはいつものトヨタレンタカー。気軽にインターネットで予約できるのと、店員の質がしっかりしている点で、どこでも、トヨタを利用しています。
山道、しかももしかすると、雪が降るかもしれないので、今回は、カローラの4WDにしました。
城ヶ倉大橋、酸ケ湯、蔦沼の地理的情況は多少頭に入っていましたが、自分で、ルートのプランを立てていなかったので、店員に、適当にカーナビをセットしてもらったのが失敗のもとでした。八甲田山をバイパスするルートで、あまりいいルートでは有りませんでした。次回の反省点。
城ケ倉大橋です。
長さ366メートル、高さ122メートルの大きな橋です。

橋からの眺望です。

カメラは、最後の4枚がニコンD70S+18-200ミリ 後は、Canon 5D+24-105ミリ またはシグマ15ミリ魚眼です。

城ケ倉大橋


nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 58

コメント 28

おはようございます^^
二枚目の薔薇の色が珍しいですね~。綺麗だわ、欲しくなっちゃう^^
今年の東北は紅葉の具合が余りよくないのでしょうか・・・ちょっと茶系のが多いような気がします。
by (2007-10-31 04:42) 

ガンバルおやじ

2台体制とはお疲れ様でした。
見事に真っ赤ですね~♪
by ガンバルおやじ (2007-10-31 05:23) 

piano

おはようございます。
紅葉が素晴らしいですね♪
by piano (2007-10-31 05:52) 

Baldhead1010

谷川に下りて、じっくり撮ってみたいところですね。
by Baldhead1010 (2007-10-31 07:02) 

懐かしい♪
城ヶ倉や、酸ヶ湯温泉!
大橋からみる絶景はスゴイですよね~~
by (2007-10-31 07:43) 

CARRERA

スケールのでかい紅葉ですね。お天気残念でした。
by CARRERA (2007-10-31 08:13) 

としぽ

おはようございます。見事な紅葉ですね。
天気が晴れでしたら最高でしたね。
by としぽ (2007-10-31 08:37) 

kaoru

おはようございます。
見事な紅葉で素晴らしいですね。
紅葉に吸い込まれてしまいそうです。
by kaoru (2007-10-31 09:36) 

ぴーすけ君

クラクラするほど、
高い所からの景色♪
by ぴーすけ君 (2007-10-31 11:10) 

neko-san

15ミリの紅葉もすてきですね~
by neko-san (2007-10-31 12:32) 

お散歩爺

流石青森!実に綺麗な紅葉ですね。
橋の上から眺めてみたいですよ。
by お散歩爺 (2007-10-31 15:13) 

Silvermac

広大な紅葉風景ですね。
by Silvermac (2007-10-31 16:49) 

かおりん

うわ~!
すっかり紅葉してますね~きれい!(^▽^)
by かおりん (2007-10-31 16:59) 

ハイマン

きゃ~ 
もう~
なんて言っていいのか!!!
お見事!!!!!
by ハイマン (2007-10-31 18:22) 

モコ

紅葉とっても綺麗ですね(^^)
by モコ (2007-10-31 21:03) 

JJ-LIFEADD9

今年はホントにいい紅葉でしたね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-31 21:27) 

Lupin

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
すごい!見事な紅葉ですね!
15ミリの魚眼レンズ最高です。
これからもよろしくお願いします。
by Lupin (2007-10-31 22:03) 

OJJ

テリーさま ビギナーを訪問くださって有難うございます。
八甲田では紅葉が素晴しいようですね・・全山紅葉って言うか・・・これからもよろしくお願いします。
by OJJ (2007-10-31 22:17) 

いろは

こんばんは^^
城ケ倉大橋、こんなに綺麗だったのですね〜☆彡
私も行きましたが、丁度大雨になって見えませんでした(>_<)
運転手さんがとても残念がっていました。
「ここは見せたかったのに・・・」と。
by いろは (2007-10-31 22:20) 

花火師

山が燃えていますね いいなー見に行きたいです。
by 花火師 (2007-11-01 03:47) 

紅葉、山が燃えている。
いってみたい。
by (2007-11-01 09:23) 

tamaki

紅葉の季節ですね~
素晴らしい景色です(*^_^*)
今年は夏が暑かったせいで紅葉もイマイチって言われてましたが
そんなことなく綺麗ですね♪
by tamaki (2007-11-01 11:13) 

絵瑠

こんにちは。
美しい紅葉ですね。
バラは2枚目のポールリカード、良い色と思います。
by 絵瑠 (2007-11-01 11:31) 

がぁこ

時間があったら日光あたりに紅葉見に行きたくなってきましたー。
フィッシュアイの紅葉もいいですね~♪
by がぁこ (2007-11-01 13:58) 

Keiko

橋からの眺め美しい!
どこまでも続く紅葉のグラデーションにうっとりです。
by Keiko (2007-11-01 18:00) 

kohtyan

魚眼レンズは面白そうですね。
by kohtyan (2007-11-01 18:17) 

nicolas

フィッシュアイの丸窓みたいな眺め、たのしー♪
by nicolas (2007-11-01 21:13) 

8151355

見事な紅葉ですね♪
とても鮮やか!
by 8151355 (2007-11-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。