SSブログ

旭山動物園 その5 [北海道]

昨日、一昨日、八甲田山、城ケ倉大橋、蔦沼、奥入瀬、十和田湖、八幡平と撮影に行って来ました。実のところ、今度の週末もワイフにせがまれて、ほとんど同じコースの撮影に行く予定になり、台風も接近しているので、キャンセルしようかとも思いましたが、昨年11月2日に同じようなコースで回って、八甲田山は、完璧に紅葉は終わっており、奥入瀬はわずかに残っていえ、十和田湖も一部残っていたというのを写真できれいい撮ったというものでした。今年は、昨年よりも1週間でも早くみたいという強い気持ちがあり、台風も、もしかするとこの早さで進んでくるから、コリオリの力で、東側にそれて行くのでは、という淡い願いもあって、思い切って出かけました。土曜日は、ほぼしゅうじつあ目でしたが、十和田湖から、ホテルの鹿角市に向かっているとき、赤い夕焼けが出てきましたので、晴れを確信しました。
日曜日は、すばらしい天気でしたので、八幡平まで一走りして、ここは、もう紅葉は遅いというのを確認するや、頂上から、急いで、下りて、十和田湖―奥入瀬、蔦沼、城ヶ倉大橋、八甲田山とまた、回りました。
いづれ、この写真は紹介しますが、今日は、十和田湖の写真を一枚紹介します。

さて、いつものように、京成ローズガーデンのバラです。
これは、プレスティッジ ドゥ リョンです。

これは、トーナメント オブローゼズです。

旭山動物園、あざらしの続きです。
これは、大人が見ても、楽しいですね。アザラシが水の管を上から、あるいは、下からふいに現れるのです。


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 43

コメント 17

がぁこ

ゴマちゃ~ん可愛い~~っ♪(´ε` )
見てる人の驚いてる顔と笑顔がよいですね~♪
by がぁこ (2007-10-29 23:51) 

子供じゃなくて大人が喜んでる(笑)
by (2007-10-30 00:12) 

piano

紅葉きれいですね♪
by piano (2007-10-30 05:52) 

チャッピィー

おはよう御座います。
水面と紅葉素敵ですね・・
水槽の硝子越しの人々が愉快に見えます。
by チャッピィー (2007-10-30 06:37) 

Baldhead1010

人の表情がおもしろいです^^

燃えるような紅葉。いいなぁ。
by Baldhead1010 (2007-10-30 06:56) 

紅葉がきれい~

↑同じく、人間の表情のほうが面白い(^O^)
by (2007-10-30 07:55) 

としぽ

おはようございます。
アザラシを見ている人の芳情がゆがみで面白いですね。
by としぽ (2007-10-30 09:01) 

たいへー

私もアザラシになって、
覗いている人の顔を見てみたい。(笑
by たいへー (2007-10-30 10:34) 

侘び助

見上げる人たちの表情が、楽しさを伝えてくれる~
by 侘び助 (2007-10-30 11:01) 

Keiko

バラを眺めているのココチよいです。
by Keiko (2007-10-30 12:52) 

kimiko

十和田湖・・真っ赤に燃えてるような葉の色ですね!

アザラシちゃん。お目目がなんともカワイイのよね^^
by kimiko (2007-10-30 18:10) 

Silvermac

十和田湖畔の紅葉、素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-10-30 18:13) 

遊覧船からの紅葉は素晴らしいと、言ってました。^^
夫が・・・
by (2007-10-30 18:18) 

あちこちから紅葉の便りが届きはじめましたね。
関東の平野部では12月になってしまいそうですが・・・。
by (2007-10-30 20:48) 

いろは

こんばんは^^
やはり一日は雨でしたか〜・・・。
でも翌日は晴れて、素晴らしいお写真が撮れたようですね♪
楽しみにしています。
ゴマちゃん人気者ですね(^_^)
皆さんがとても楽しそうですね♪
by いろは (2007-10-30 21:20) 

みね

十和田湖は、ナイスタイミングだったようですね。
by みね (2007-10-30 22:07) 

きまじめさん

可愛いアザラシの姿に夢中になっている皆さんの様子が伝わってきます。
by きまじめさん (2007-10-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。