SSブログ

D300 ISO1600 でのトライアルの撮影 [写真]

今日は、天気が良かったものの冬型の気圧配置のせいか、風が強い一日でした。
今日も伊江の近くの花壇で、D300のトライアルの撮影です。
ISO1600に設定して、しゃったそくどをなるべく高速(1/320から1/1250 くらい)で。撮影しました。ISO1600 ですので、一応、高感度ノイズリダクションをNormal に聞かせるという設定です。このほかに、弱く、あるいは強くという設定もあります。また、長時間露光に対して、ノイズリダクションというのもあります。レンズはすべて、105ミリマクロを使用しています。

これは、白いバラです。

これは、千葉市花の美術館にも同じ花が咲いていましたが、近くの花壇にもありました。

これは、パンジー・

これは、ノジウではなく、花についたゴミですね。

最後の一枚のみ、露光を少し、ソフトで調整しましたが、あとは、調整無しです。

ほとんど、ノイズらしい物は、感じられません。


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 44

コメント 18

おはようございます^^
皆様色々とおニューの試し撮りですか・・・多いですね~
by (2007-12-17 05:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

パンジーの紫が目に眩しいですね。
新しい兵器はいかがでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-17 05:25) 

おはようございます・・
新機能や設定の確認とか操作は沢山撮って慣れるしか
ないですからねえ・・ 楽しい時間です。
by (2007-12-17 06:58) 

achami

寒くっても、新しいマシンとのお散歩、楽しかったでしょうね^^
by achami (2007-12-17 11:13) 

綺麗ですね~!
ISO1600って言われなければ全くわかりませんね☆
by (2007-12-17 12:33) 

EVA-GERI

いいないいな、おニューいいな^^
by EVA-GERI (2007-12-17 12:43) 

みつなり

D300購入後なかなか出動できなくて、設定がいまいち決まらないです。
by みつなり (2007-12-17 13:00) 

chichiの母

馴染んで来る迄の時間
も又、楽しみですね。
by chichiの母 (2007-12-17 16:19) 

いろは

こんにちは^^
白いバラがとても美しいです☆彡
新しいカメラで撮影なさったのですね〜♪
by いろは (2007-12-17 16:47) 

暇なフォトグラファー

ほぼ問題なしですね
by 暇なフォトグラファー (2007-12-17 16:58) 

としぽ

こんばんは。ISO1600でもこれ位きれいなら十分実用になりますね。
by としぽ (2007-12-17 20:14) 

ご無沙汰しています。
D300ですね、いいですね。
あ、ちなみに90万は1Dsのほうです。
by (2007-12-17 22:11) 

鮮やかな色ですね!!
カメラの事はど素人なのでよく分かりませんが、うちにCanonのEOS
があるのですがフィルムの一眼レフなので・・・難しそうで・・・(^^;
by (2007-12-17 22:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
D300は高感度設定でもノイズが極めて出にくいと言うことですが・・本当ですね・・・綺麗♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-17 22:33) 

響

ISO1600でもとてもきめ細かい描写ですね。
さすが良いカメラはいいなー。
僕のコンパクトカメラでは400が最高で画質がザラザラしてしまいます。
by (2007-12-18 05:20) 

ISO1699と書かなければわかりませんね。
by (2007-12-18 11:12) 

michan

D300ですか・・・
いいですね^^
すごくきれいです。
by michan (2007-12-19 00:05) 

aya

ISO1600で、ノイズなしですか、いいですね。流石のD300ですね(*^_^*)
by aya (2007-12-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。