SSブログ

P905I 購入、D300トライアル(香取神社) [写真]

本日は、4ケ月ぶりのゴルフでした。
あまりやっていませんでしたので、クラブがふれなくなるのではと心配になってきていましたので、まだ、腰痛の状態が完全ではありませんが、行きました。パッティングが悪くて、最初は、ひどかったですが、後半は、連続3個パーもとれて、次第に勘をとりもどしてきました。1月にもう一度やって、それ以降寒いので、1ケ月お休みということにしようかなと思っています。まあ、今日は、なんとか、1ラウンドできて良かったというところです。明後日に腰痛が再発しなければ万々歳です。

まずは、ご近所の花です。D300 + 105ミリマクロです。ISOは、1600 です。

さて、一昨日、木曜日、ビックカメラにたまたま、D300 のレリーシ、偏光フィルター、ND フィルターを買いに行ったついでに、ドコモのP905I が在庫しているか、聞いたら、あります、しかもすべての色がありますというので、ついに買ってしまいました。色は、思い切ってピンクゴールドです。
3年半前にシンガポールから帰ってきて、まず、パソコン2台(デスクトップ、ノート)、そして、携帯を購入しましたが、そのときは、ドコモのシャープSH900でした。これは、使いやすかったですね。ノート型パソコンにつないで、384kbps で、インターネットをやっていたら、月15万円の請求がきて、びっくりしましたが、これも、昔の話ですね。1年半前、SH900 の電池が弱くなってきたので、au に切り換えました。理由は、パケット通信費が安い、GPS がついていて、道案内をしてくれる。(この機能は大変便利でした。――電車の時刻表も簡単に出ますしーー。)もうひとつ、ワンセグが多分、au が最初だったと思います。機種は、日立W41Hです。その当時は、機能がたくさんありました。SH900から、使い方が、すごく変わったので、不便と感じました。料金がそれまでお15000円平均が7500円平均になって助かりました。今回は、GPS、ワンセグ が、ドコモにもついたこと。高速でパケット通信が可能。フルインターネットを見ることが出来る。(W41Hも見ることが出来るのですが、横位置で、見ることが出来ないので、大変不便だし、速度が遅い。P905 では、海外でも使える、ということで、買いました。
買ったばかりで、あまり機能をチェックしていませんが、とりあえず、ワンセグの受信性能が向上したという点です。W41Hでは、部屋の中では、電波が弱くなり、見ることが出来ませんでしたが、P905I では、見ることが出来ます。早速、夜11:00 からのWBS を予約録画してみてみました。十分良く入っていました。私の理想は、夜これを録画しておき、会社に行く、電車で、見ようと言う物です。
そう言うこともあって、Micro SD は、4GB を入れました。
これが購入したP905Iです。

昨日は、有る用事で佐原まで出かけました。思いの外、簡単に終わったので、その近辺をD300で撮影しました。ついでに、香取神社にもよりました。朝10時頃でしたが、お参りする人は、少なく、時おり、すれ違ったくらいです。
これは、香取神社です。年末、年始大混雑だと思いますが、人っ子一人いない境内です。

毎年、1月初旬に会社の安全祈願でこの神社に来るのですが、この門の両脇の格子戸の中にこいう像があったとは知りませんでした。

この後ろの方には、コマ犬の像もありました。

大はらいのため、この丸い輪をくぐって、右手の事務所で500円を払ってくださいと書いてありました。

装飾もカラフルですね、





佐原 香取神社


nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 53

コメント 28

みつなり

わたしはSH905iTV待ちです^^
by みつなり (2007-12-22 21:42) 

私は現在SH903iを使っていますが・・・
905はワンセグで録画が出来るんですか!!
そのうち携帯で何でも出来るようになっちゃいそうですね、すでにかも(^^;
by (2007-12-22 22:14) 

とうとう、ドコモからPC向けの定額プランが発表されましたね
いずれ無線LANすら必要無くなるかも
by (2007-12-22 23:38) 

暇なフォトグラファー

905変えたいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-22 23:51) 

携帯、高くなりましたネェ。
by (2007-12-23 00:11) 

michan

携帯は使いこなせていない私です^^;
by michan (2007-12-23 00:48) 

おはようございます^^
皆様携帯をしっかり使いこなしていらっしゃるのですね。 わたくしは
いまだ携帯はただの電話機・・・いやそれ以下かも・・・目覚まし時計代わりだけ(--;)
by (2007-12-23 05:19) 

テリー

みつなりさん
SH905I, SH905ITV 検討しました、液晶が1670万色のTrue Color になっていて、ワンセグはきれいに見えると思います。ユーザーズコメントに、P905I (26万色)に比べると、操作したときお反応が悪いというコメントがあり、昔、パソコンで、色が1670万色になたとき、画面の切り換えなどが遅くなったのを思い出して止めました。

欲張りウサギさん
P905I に限らず、ワンセグの機能がある携帯は、録画できると思います。予約録画はどうかわかりませんが、

タンロンさん
携帯とパソコンはどんどn近づいていますね。
パソコンも目指すはユビキタスですから、携帯のような感じになって行くのでしょうね。
こうちゃん
P905I で5万400円、この携帯に500万画素のカメラもついていて、DPS その他の機能がついていて、このお値段は安いと思いますがーー。

mimimomoさん
目覚まし、会議時間のお知らせ、電卓色々日常の生活にも使っています。
by テリー (2007-12-23 07:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は、何時もナリタエクスプレスです通りです。
一度寄ってみたい所ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-23 08:17) 

春に買った903itvが古くなっていく(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-12-23 09:04) 

905よさそうですね・・ 高速通信が魅力ですけど・・
by (2007-12-23 09:16) 

携帯の進化はすごいですねぇ
オヤジはついていけません^^
by (2007-12-23 09:30) 

お散歩爺

私には携帯が難しすぎです。
当地で神社の丸い輪は三回くぐらされましたよ。
by お散歩爺 (2007-12-23 09:32) 

茅の輪くぐりも行われるのですね。。もう間もなく新年です。。
by (2007-12-23 09:51) 

Silvermac

903iですが、インターネットは使いません。パケット料金が高すぎ、ワンセグはよく映ります
by Silvermac (2007-12-23 10:12) 

kaoru

おはようございます。
携帯の進化に付いていけず使いこなせないです。
by kaoru (2007-12-23 10:57) 

響

ワンセグを録画して電車で見るってナイスなアイデアですね。
夢中になって乗り過ごしの無いように気を付けて下さい(笑)
by (2007-12-23 12:20) 

EVA-GERI

一枚目、きれい!

携帯もそういう使い方ができるんですね。
ちょっと、ビックリ。
by EVA-GERI (2007-12-23 15:25) 

としぽ

こんばんは。新しい携帯を買おうと思っていますが、どれが良いのか
迷いますね。茅の輪くぐりは地元の神社では夏に行います。
by としぽ (2007-12-23 16:55) 

めもてる

リタイアしてから、携帯は使わなくなりました。
by めもてる (2007-12-23 18:18) 

レイン

携帯がますます高機能になって高価になっていますね。
最近は自分の方が進化に追いつきません。
by レイン (2007-12-23 18:41) 

achami

ワンセグ、魅惑的ですよね〜。
買うとしたら、同じ機種になるかも〜です(^^;;
by achami (2007-12-23 23:09) 

Baldhead1010

わたしもムーバからフォーマに変えて、ワンセグ見たいのですが・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-24 08:04) 

チャッピィー

こんにちは~~。
メリ~クリスマス~~・楽しくお過ごしください・・~~
by チャッピィー (2007-12-24 15:20) 

袋田の住職

香取神社は従姉妹が結婚式を挙げた神社です。
お正月は初もうで客で混み合うことでしょう・・・
by 袋田の住職 (2007-12-24 18:48) 

腰痛の再発はありませんでしたか?無事でありますように。
携帯はシステムが難し過ぎ、分かりません。
請求が39000円ほどです。悲しい(-"-)
プランを変えればいいのでしょうね。
by (2007-12-24 18:57) 

花火師

・・・おいらはP902iとP902is持ちです。
TVは見れません(泣)
by 花火師 (2007-12-24 21:44) 

 最近のケータイは高くなってきたでしょう~?σ(^◇^;)
by (2007-12-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。