SSブログ

京都 安楽寺の紅葉 [紅葉]

昨日は、クリスマスでしたが、私の所にもサンタさんが来ました。つい記念撮影をしてしまいました。
みんなで、クリスマスプレゼントのケーキを食べましたが、大きなケーキで、食べ切れませんでした。
このサンタさんは、アメリカのある会社の駐在員ですが、学生時代(アメリカの大学)相撲をやっていて、その地方の相撲大会で優勝したという人ですが、相撲取りのように体が大きい。


さて、京都のお寺の紅葉の続きですが、その前に、D300 ISO1600 試し撮りの花から。

11月24日の安楽寺の紅葉です。カメラは、Canon 5D+24-105ミリEF です。
安楽寺は、法然上人の弟子の住連房・安楽房によって、開かれましたが、後鳥羽上皇の寵愛を受けていた女官の松虫、鈴虫を出家させたために、二人は、断罪されて、法然上人は讃岐の国に流された、後、帰京して、両人の菩提を弔うために安楽寺をつくったとのことです。

京都 安楽寺


nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 54

コメント 29

随分とデカイ、ケーキですね。

最後はフィシュアイですか?
by (2007-12-26 22:22) 

これは食べがいのあるケーキですね。。
持ち込みOKなら庭園をバックにケーキには抹茶があいそうですね。。(^^)
by (2007-12-26 22:26) 

がぁこ

サンタさんもケーキもBIG~♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-12-26 22:53) 

EVA-GERI

本物のサンタさんみたいですね^^
by EVA-GERI (2007-12-26 22:55) 

U3

教科書にはけして載らないであろうそういう歴史もあったのですね。
by U3 (2007-12-26 23:10) 

おはようございます^^
大きなケーキのプレゼント~ 楽しいですね、夢はあるし^^
by (2007-12-27 04:58) 

ガンバルおやじ

サンタさんはでかくて太めの人の方が似合いますよね。
by ガンバルおやじ (2007-12-27 06:20) 

サンタさん、ケーキが大きい。
by (2007-12-27 07:49) 

吉之輔

サンタさんからお花、それに紅葉
色々楽しませて有り難う。
いいお正月をお迎え下さい。
by 吉之輔 (2007-12-27 13:57) 

いろは

こんにちは^^
大きなケーキ、素敵なプレゼントですね〜♪
京都の紅葉はやはり素敵ですね☆彡
今年は沢山紅葉を見せて頂きありがとうございました♪
家にいながら楽しませて頂きました♪
by いろは (2007-12-27 16:44) 

サンタさん、大きなケーキのプレゼントですね。
by (2007-12-27 16:57) 

チャッピィー

★こんばんは。
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
  有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
良い年越しを為さってくださいね・・
 ・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。

※何時も綺麗な写真を拝見出来て嬉しいです・・
 どうも有り難う御座います・・・
by チャッピィー (2007-12-27 20:03) 

Baldhead1010

紅葉がなんだかなつかしい・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-27 20:25) 

aya

黒塗りの方が怖い~♪
ここの紅葉は規模が大きいですね、見事な枝振りです(^^)v
もう紅葉も追憶のものとなりましたね、また来年♪
by aya (2007-12-27 20:37) 

Silvermac

サンタにフンするのはメタボの方が似合いますね。
by Silvermac (2007-12-27 20:37) 

クリスマスを日本流にアレンジして、クリスマスケーキをクリスマス寿~司にして貰えないだろうか(笑)
それなら、多少多くても食べきれるのだが
by (2007-12-27 21:01) 

マイケル

安楽寺はまだ行ったことありません。
by マイケル (2007-12-27 21:12) 

としぽ

こんばんは。家にはサンタさんは来なかったです。
京都の紅葉は絵になりますね。安楽寺も行ってみたくなりますね。
by としぽ (2007-12-27 22:05) 

本格的なサンタさんですね(^^)
それにしてもD300ってカメラは自然な感じに仕上がりますね!!
by (2007-12-27 23:17) 

michan

サンタさん、子供達の前にも来ていただきたかった^^
紅葉素敵です♪
by michan (2007-12-28 00:05) 

achami

食べきれないときは、呼んでください!!
って、もう遅いですね(^^;;
by achami (2007-12-28 01:19) 

テリー

aya さん
黒塗りのほうが怖いといわれると、つらいなーー。(冷や汗ーー)
by テリー (2007-12-28 12:30) 

かおりん

あっ,サンタさんだー!(^O^)
by かおりん (2007-12-28 15:46) 

響

四季の有る日本に生まれてよかったって思うような
写真ですね。
サンタさんは本物みたい。
by (2007-12-28 17:30) 

puripuri

サンタさんが大きなケーキを、、美味しかったことでしょう(*^。^*)
京都の紅葉・黄葉は綺麗ですね、お庭も手入れが行き届いて素敵です。
もう一度京都へ、、と気持ちが駆り立てられました。
来年もよろしくお願いいたします、、良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2007-12-28 21:48) 

ハイマン

すごい!
これは本物のサンタかもって思うほど
イメージ通りです^^
今年は本当にありがとうございました
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2007-12-29 01:49) 

お散歩爺

おはよう御座います。
凄く大きなプレゼントを戴きましたね。
by お散歩爺 (2007-12-29 06:37) 

こんにちは。
サンタさんイメージ通りの方ですね。
お花も紅葉もとてもきれいです。
by (2007-12-29 12:44) 

ヒゲもじゃのサンタさん、ケーキのプレゼント良かったですね。
来年は私もまたサンタになろうかな・・。
by (2007-12-29 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。