SSブログ

千葉市花の美術館 [花]

今日は、雨がしとしと降って、寒い一日でしたね。本当は、ゴルフの予定でしたが、雨の予報で、しかも、気温が下がるという予報でしたので、キャンセルしました。今日は、止めて良かったというところです。
昔なら、多少の寒さでも、池が凍っていても、頑張ってやりましたが、腰痛気味なのであまり、無理をしてもしょうがないというところですね。
そのかわり、千葉市花の美術館を覗いてみました。さすがに、今日は、人が少なかったですね。外の庭には誰もいませんでした。
パンジー、菜の花も寒そうでした。

ついでに昨日間違えたフトモモ科ギョリュウバイの花も撮影してきました。

シクラメンもつい撮影しました。

ランもきれいですね。

スイセンです。

これは、ツバキでしょうか。

3枚目と7枚目がD300+18-200ミリで、あとは、すべて、Canon 5D+100ミリマクロです。


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 52

コメント 28

今日は幕張メッセに新しいレンズの
試し撮りに行っていました。
by (2008-01-12 18:35) 

テリー

こうちゃん、また、レンズ勝ったのですか!!
すごい。
by テリー (2008-01-12 19:02) 

ゴルフはやっぱり青空のもとがいいですね。
by (2008-01-12 19:15) 

こんばんは^^
なるほどこういう風に名札が付いていたのですね~合点が行きました^^v
ギョリュウバイの咲いている所は確か外ですよね~ 雨の中の撮影でしたか。
ゴルフはダメでも、撮影くらいなら・・・ですね^^
by (2008-01-12 19:19) 

パンジー、雨にあたって特別綺麗に見えますね。
ギョリュウバイは始めてみます。
by (2008-01-12 19:28) 

今日はあいにくの冷たい雨。
花も寒そう。。。
by (2008-01-12 19:32) 

としぽ

こんばんは。こちらも今日は雨で寒いので出かけなかったです。
ギョリュウバイは小さい花できれいですね。きれいな水仙ですね。
by としぽ (2008-01-12 19:48) 

水滴の付いたお花綺麗ですね^^

ずっと晴れていたのに週末雨が降るとがっかりですね(>_<)
by (2008-01-12 20:00) 

侘び助

花びらの水滴の、美しい事・・・
どの花も素敵です。
by 侘び助 (2008-01-12 20:03) 

piano

しずくのついた花もまた奇麗ですね(=^_^=)
by piano (2008-01-12 20:20) 

冬のゴルフはやっぱり
コタツに入ってコントローラー持ってやるのがいいですね~(マテ!
by (2008-01-12 20:23) 

aya

菜の花の雫がとっても綺麗!! 春が待ち遠しいです(*^_^*)
by aya (2008-01-12 20:36) 

ガンバルおやじ

あいにくの天気の中お疲れ様でした。
お花に水滴は似合いますよね。
by ガンバルおやじ (2008-01-12 21:04) 

Silvermac

花の美術館、普通の季節の花があって良いですね。
by Silvermac (2008-01-13 08:41) 

たいへー

濡れた花びらが、またセクシー・・・
by たいへー (2008-01-13 08:43) 

EVA-GERI

ゴルフ、残念でしたね^^
水滴がすてきですね!
by EVA-GERI (2008-01-13 09:49) 

kaoru

おはようございます。
雨に濡れると美しさが増して素敵ですね。
by kaoru (2008-01-13 10:18) 

響

水仙の花は綺麗ですね。
園芸種でしょうが赤い輪っかがカワイイです。
by (2008-01-13 10:34) 

雪洞

こんにちは&初めまして(^^)
ブログ来訪ありがとうございます!
見た事あり花ばかりなので、
親しみを感じる美術館ですね♪
by 雪洞 (2008-01-13 10:58) 

袋田の住職

色合いが深いですね・・・
by 袋田の住職 (2008-01-13 19:31) 

JJ-LIFEADD9

これ温室ではないんですよね・・・・・。
昨日は吹雪でした!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-13 21:12) 

ころくま

私も久々に5Dと100mm macroで撮ってきました。
by ころくま (2008-01-14 19:21) 

テリー

TOUさん
1枚目、2枚目は、屋外です。あとは、普通の室内です。ただし、千葉市花の美術館には、大きな温室もあります。
そこにもランとか、熱帯系の植物、花がたくさんあります。
by テリー (2008-01-14 21:22) 

Lupin

今、100mmマクロにはまっています^^
水滴いいですね~
by Lupin (2008-01-14 21:22) 

gillman

なんとなく春の匂いがしますね
by gillman (2008-01-14 21:45) 

花の写真を見るとホットしますね。パンジー、水仙の写真が素敵です。(*^_^*)
by (2008-01-14 22:49) 

沈んだトーンが落ち着いていて良い感じですね
by (2008-01-15 21:02) 

kimiko

パンジーも菜の花も水が滴ってより美しいです~♪^^
腰、ムリせずお大事になさってくださいね。。
by kimiko (2008-01-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉市花の美術館興福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。