SSブログ

沖縄 八重岳の寒緋桜 [沖縄]

女子プロゴルフで、上田桃子、惜しかったですね。宮里藍が活躍しないのは寂しいですが、上田桃子、一時首位に並ぶなど、いい活躍でした。
今後も、頑張って欲しいものですね。
さて、今日は、2月4日の沖縄八重岳の桜です。2月2日に沖縄に着いたとき、インターネットの毎日新聞で、八重岳の桜が満開と紹介されていましたので、3日は、今帰仁城近くのホテルに泊まっていましたので、早めに出て、八重岳に向かいました。
八重だけは、沖縄本島北部の本部(もとぶ)半島にある標高453メートルの山で、山すそから頂上近くまで、7000本の寒緋桜があります。

今帰仁城の桜よりも、花びらが大きい感じです。色は、濃いピンクから薄いものいろいろありました。ただ、花びらがおおきいせいか、下向きかげんで咲いていました。
カメラはD300+マクロ100ミリです。

八重岳


nice!(59)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 59

コメント 37

kohtyan

ピンクの桜が咲き乱れて、暖かそうですね。
by kohtyan (2008-02-19 22:46) 

7000本の寒緋桜,凄い「ですね。沖縄は桜ですか、暖かいのですね。
きれいです。素敵な写真にうっとりですよ。( ^-^)/。
by (2008-02-19 23:03) 

sakamono

スゴイです!沖縄は、もう春爛漫なのですね。
7,000本というのもスゴイです。沖縄にはまた行ってみたいです。
by sakamono (2008-02-19 23:20) 

achami

また沖縄のサクラ、見てみたいモンです^^
by achami (2008-02-19 23:37) 

まだまだ寒いけど、もう桜。今年は御陰様で早めに見れました。
幸せな気分になれますね。
by (2008-02-19 23:45) 

春ですね。
沖縄に行って見てみたい。
by (2008-02-19 23:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
さすが沖縄ですね・・・寒緋桜が咲き乱れて綺麗ですね♪
by あら!みてたのね (2008-02-19 23:58) 

miku

ご訪問ありがとうございました!
寒緋桜っていうんですか。ピンクが強くてきれいですねー
by miku (2008-02-20 00:18) 

ハイマン

こんなに見事に咲いているとは!
春が待ち遠しい~
by ハイマン (2008-02-20 00:49) 

Sz

おお~っ!綺麗なピンク色♪
大きく深呼吸したら、桜の香りが届いてきそうですっ♪Sz
by Sz (2008-02-20 00:58) 

春、近しですね。
by (2008-02-20 01:00) 

piano

桜はいいですね~!
by piano (2008-02-20 08:09) 

奇麗ですね!! 温かさが伝わってきます(^^)
関東にも早くポッカポカも春がきてほしいです!!
by (2008-02-20 08:21) 

EVA-GERI

週刊現代で、女子ゴルファーとキャディの漫画が
連載しているのですが、ちょうど今、肩に力がはいって
はまっていくところなので、それとダブりました^^
by EVA-GERI (2008-02-20 08:22) 

としぽ

おはようございます。沖縄の桜は早いのですね。とてもきれいですね。
by としぽ (2008-02-20 08:23) 

おはようございます。
沖縄はもう春ですね。  桜が咲くのが待ち遠しいです♪
by (2008-02-20 08:31) 

素晴らしい桜です
少しだけ河津桜に似ているような
気もします
by (2008-02-20 08:34) 

Silvermac

当地も少し山奥の方に「緋寒桜」が咲く場所があります。もうぼつぼつ花便りが聞かれる時期です。
by Silvermac (2008-02-20 09:16) 

侘び助

一色違う桜ですね。 春を感じて心温か~
by 侘び助 (2008-02-20 09:30) 

たいへー

もう春なんですねぇ・・・
雪が溶けないですよ、こっちは。(笑
by たいへー (2008-02-20 09:52) 

沖縄もう20℃近くありますから~  キレイですね。
桜前線の予報が始まりましたね。
by (2008-02-20 11:24) 

袋田の住職

いきなり、優勝争いなんて立派ですね。
by 袋田の住職 (2008-02-20 14:44) 

お散歩爺

いや~!いい色合いの桜が満開ですね。
もうかなり温かいんでしょう、。
by お散歩爺 (2008-02-20 17:20) 

今の時期に このパステルピンク! きれいですね~~
by (2008-02-20 17:23) 

Baldhead1010

お花見が待ち遠しいですね^^v
by Baldhead1010 (2008-02-20 18:27) 

カンヒザクラ、見事ですね、綺麗です。
by (2008-02-20 19:39) 

こんばんは^^
ご訪問が遅くなりました~(--)
やはり沖縄は早いですね~ 小石川辺りのカンヒザクラはまだまだです。
by (2008-02-20 19:59) 

aya

下から2番目のが綺麗!! 少しハイキーなのが華やかさが出ていますね。 道路の植栽にも寒緋桜がありましたね、
兵庫県の宝塚でも一本見つけました♪
by aya (2008-02-20 21:49) 

neko

沖縄、大好きですっ。
by neko (2008-02-20 21:50) 

レイン

ずいぶん濃いピンク色ですね。それがまた可愛い色です。
by レイン (2008-02-20 22:44) 

 桜一色だ~♪
 春が見えて来たかな~。(^^)
by (2008-02-20 22:58) 

Lupin

さすが沖縄ですね!
桜を見ると春が来た!って感じがします^^
by Lupin (2008-02-20 23:57) 

kaoru

おはようございます。
素敵な色目の桜で綺麗ですね。
もう春満開なんですね♪
by kaoru (2008-02-21 09:09) 

JJ-LIFEADD9

わ~、南国南国!
桃子、藍ちゃんより味があっていいね~!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-21 12:33) 

chichiの母

濃いピンク、綺麗です。私は3月末に行きますが
何か花が見られるといいなと思います。
by chichiの母 (2008-02-21 13:49) 

めもてる

おおー桜、サクラ ですね。
こちらでも河津さくらが咲き始めます。
by めもてる (2008-02-21 16:02) 

ぴーすけ君

なんてキレイな桜色。
心が温かくなるピンク色ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。