SSブログ

Sigma 10-20 ミリ ズーム試し撮り [花の美術館]

昨日、ワイドのスキンに変えて。さらにリッチテキストの設定にして、画像をアップロードしたら、709X410 のサイズがどういう理由か半分のサイズ人ってしまいました。

リッチテキストの選択をやめて、再度画像をアップして、一部、入れ替えたら、いくつかの画像が消えてしまいました。よくわかりませんので、今日、再度、やってみます。

D300+Sigma 10-20ミリズームです。
DSC_6663mc.jpg




















DSC_6763mc.jpg























DSC_6772mc.jpg






















DSC_6787mc.jpg





















105ミリマクロです。

DSC_6692mc640.jpg





























昨日以来、写真が一枚しか表示されなくなったのは、どうしてかと思ったら、右側の陰にかくれていました。
次の写真を十分にスペースをとらないと、改行されない。

私にとってまた新たな問題ですね。いいかげんにしてくれーー。

タグ:
nice!(60)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 35

あら!みてたのね

こんばんは・・・いちばぁ~~~ん。
105ミリマクロの透過光で見る花びら、美しい!!!

因みに、わたしのカメラは Sony α100 を使用しています。
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2008-03-14 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ソネブロトラブルの一環でしょうか?
困りますね。

春らしい鮮やかなお花の数々!!
素晴らしい。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-14 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしはリッチテキストと言うのは一度使いかけて、改行がうまく行かないので
止めました。
今使っているのはテリーさんの仰るように画像が隠れるというトラブルがあって、
タグを入れる方式でやるとやっとすべてスムーズに動くようになりましたよ・・・
一寸手間がかかりますが・・・
by mimimomo (2008-03-14 05:35) 

mitu

おはようございます。
 
10-20のお花畑圧倒されます。
超広角やはりいいですね!
by mitu (2008-03-14 07:28) 

neko

きれい。
花粉症でなければ行きたいのですが・・・
写真で我慢します。

by neko (2008-03-14 07:39) 

sakamono

引き続きあざやかな花たちですね。画像サイズを大きくすると迫力があります。
ですが、「ワイドのスキン」「リッチテキスト」など、自分の分からないコトばかりです。勉強しなくては^^;。
by sakamono (2008-03-14 07:49) 

イチロー

おはようございます・・
いろいろ怖くて設定変更やってません。

by イチロー (2008-03-14 07:57) 

としぽ

おはようございます。リッチテキストは使い難いので普通のテキストでプレビューで
確認しています。スキンには悩まされますね。
by としぽ (2008-03-14 08:51) 

kohtyan

広角レンズは面白いですね。
by kohtyan (2008-03-14 12:16) 

ガンバルおやじ

私はフォトワイドのスキンに変えてみました。
画像の幅は685ピクセルが限界のようです。

超広角、欲しいです~

by ガンバルおやじ (2008-03-14 13:11) 

kaoru

こんばんは。見事な奇麗さですね。
魅入ってしまって言葉が出て来ないです。
by kaoru (2008-03-14 21:49) 

mamii

画面から見ると未だ大きい画像がアップできるのではないでしょうか。
私はリッチテキストでない方を使っています。必要に応じてタグ書きしています。
by mamii (2008-03-15 00:48) 

yukitan

こんばんは。
どのお花も綺麗ですね!
私はリッチテキストで記事を書いて画像が改行されなくて半分に切れたり文字と入り乱れて意図しない位置に入ってからシンプルテキストに変えています。
リッチテキストの方が画像が見れて便利なのですが改行が心配です。
リッチテキスト改善されていないのでしょうかね。
by yukitan (2008-03-15 01:07) 

旅爺さん

凄い花々でもう春爛漫ですね。
色々アタックしてますね。爺は分かんないから今のままです。
by 旅爺さん (2008-03-15 06:49) 

テリー

mamii さん
確かに、もっと大きい画像をアップできます。
今回のは幅が640ですが、709までは、大丈夫でした。
しか、640で、やると、右側の陰に隠れた画像の一部が見えるので、改行されるまで、必要なスペース(改行)をしてやるというこそくなやり方をとりました。
by テリー (2008-03-15 08:07) 

Ranger

大きなフォトは迫力あるね^^
凄く綺麗です
by Ranger (2008-03-15 08:59) 

せつこ

詳しいのね、ワタシはサッパリです。
でも、春の花を楽しませていただき、気分は春です。
こちらは梅がポツリと咲き始めたばかりです。
by せつこ (2008-03-15 13:56) 

さわやか

春ですね。素敵な写真ばかりですね。( ^-^)/。
by さわやか (2008-03-15 15:25) 

水郷楽人

春の花々が奇麗ですね。。鮮やかです。。(^^)。。
スキンの設定など説明を読んでいるだけで、目が回りそうな水郷です。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-03-15 17:36) 

めもてる

ワイドレンズ、欲しいのですが、望遠も欲しいし!これから花を撮りたくなるので
ワイドがいいなー!!
設定難しそうなので触っていません。
by めもてる (2008-03-15 18:36) 

こけもも:

綺麗ですねー、最近は花が好きになってきました。
by こけもも: (2008-03-15 18:59) 

袋田の住職

迫力ある写真ですね。
設定の言葉使いが変わったのでついていけなくなりました。
単純なのが一番だと・・・
シンプル・イズ・ベストなどとも言いますよね!
by 袋田の住職 (2008-03-15 20:10) 

寂光

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
私は仕事が忙しく、
ソネットの出来の悪さに付き合えず、
私はしばらくブログを休んでいます。
桜の咲く頃にはしっかり修正されていることを願います。
by 寂光 (2008-03-15 23:40) 

SilverMac

御無沙汰です。やっと復帰しました。
by SilverMac (2008-03-16 17:30) 

あきら

個人的にチューリップは萌えです。ちりぎわの潔さも気に入ってマス。
by あきら (2008-03-16 21:06) 

ジョルノ飛曹長

10mmの広角は魅力です。
私のは最大広角で18mm。D200で使う場合、これでは標準に毛の生えた程度の広角にしかすぎません。(^_^;;
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-16 21:46) 

Lupin

広角の威力発揮ですね^^
花が色鮮やかでとても綺麗です!
by Lupin (2008-03-16 22:44) 

kimiko

お花の美術館・・春真っ盛りという感じですね!
こんな沢山の花に囲まれたらワクワク気分になっちゃいそう♪^^

by kimiko (2008-03-18 08:07) 

絵瑠

こんにちは。
春らしいお花がいっぱいで綺麗ですね。
ソネブロさん、まだ色々不具合が生じますけれど
自分の使い方が悪いのかソネブロさんが悪いのか・・・?
by 絵瑠 (2008-03-20 14:34) 

chichiの母

私はテリーさんのBLOGに一回でログイン出来ません。
コメントが書けない事もありました^^;
チューリップが可愛いです。
by chichiの母 (2008-03-21 07:26) 

暇なフォトグラファー

使い方一つで、良いレンズにも悪いレンズにもなるレンズですね
by 暇なフォトグラファー (2008-03-21 22:44) 

ハイマン

お花一杯でとってもいい気分^^
広角 面白いですよね~
by ハイマン (2008-03-22 12:41) 

風子

メンテもいいのか悪いのか分かりません。
もっともっとベテランの人材を起用すべきですよね。

by 風子 (2008-03-22 14:07) 

ゆう

広角いいですね。^^
私もほしいなぁ。
by ゆう (2008-03-23 01:49) 

ミラクルママ

画像が大きいと迫力もあって素敵ですね。
でも元の画像が綺麗だからこんなに大きくても大丈夫なのでしょうけど。。
by ミラクルママ (2008-03-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。