SSブログ

千葉市葉のの美術館ーSigma 10-20 ミリレンズ試し撮り [花の美術館]

やっとCanon 5D の修理が完了して戻ってきました。

液晶のガラス交換で18270円でした。

液晶に厚いプラステッィの保護カバーをつけられないか探してみましたが、今のところ、いい物は見つかっていませんので、とりあえず、薄い保護カバーをつけました。来週から、1週間旅行を予定していますが、今回は、持っていかないことにしました。D300 と一緒に持ち歩くのは、抵抗がありますし、D30018-200 ミリの組み合わせが、旅行には、一番便利かなということです。

これに、70-300 ミリとおして、ワイドに何かあれば、十分かなというところです。

新発売の16-85ミリをビックカメラに見に行きましたが、18ミリが16ミリに少し、ワイドになったくらいの説明しかしてくれませんでした。確か、距離の情報が入って、3D トラッキングがやりやすくなるとか、何かで読んだのを聞いてみたら、店員があっさり、そんなことはありませんと否定してくれました。ということで、ニコンの係りがそういう風に言ってくれましたので、ニコンのレンズは、止めて、シグマの10-20ミリのズームを買いました。

早速、千葉市花の美術館に試し撮りに行きました。

旅行には、D70Sも、予備として、もって行く予定ですので、久しぶりにこちらも試し撮りに一緒に持ってゆきました。やや、CCDのローパスフィルターの汚れが気になりますが、時間があれば、新宿か、銀座のサービスセンターに持ってゆこうかとも思っています。

最悪は、ゴミデータを撮影しておいて、ソフトで除去ということになりそう。

D300 の方は、Focus Screen には、ゴミが付着していますが、ローパスフィルターは大丈夫です。

 Sigma 10-20 ミリ 10mm ISO250 1/400 F10 DSC_6661me.jpg Sigma 10-20 mm 10 mm で撮影 DSC_6663me.jpg 105 ミリマクロ
DSC_6689me.jpg
 105ミリマクロ
DSC_6692me.jpg
DSC_6699me.jpg
DSC_6712me.jpg
DSC_6725me.jpg Sigam10-20ミリ 10mmで撮影 DSC_6763me.jpg

タグ: 写真 趣味
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

としぽ

こんばんは。一週間の旅行ですか海外みたいですね。
10-20mmはきりっと締まった感じのレンズですね。楽しみですね。
by としぽ (2008-03-12 22:24) 

青い鳥

花の色、すごく鮮やかで目を奪われました。
by 青い鳥 (2008-03-13 00:26) 

こうちゃん

余計なお世話かもしれませんが、カメラは
1台の方が集中できると思いますよ。
同じサイズのCCDでは、面白みがないと僕は思います。
by こうちゃん (2008-03-13 00:44) 

mimimomo

おはようございます^^
海外旅行ですか~ お土産写真楽しみにしています~
千葉市花の美術館は今こう言うお花ですか・・・
そろそろ行ってみようかな~
by mimimomo (2008-03-13 05:14) 

piano

チューリップきれいだなぁ(^^)v
テリーさんも旅行お好きですね!
写真いっぱい撮ってきてくださいね♪
by piano (2008-03-13 06:39) 

neko

あでやかなお花
1週間の旅行、一杯撮影してきてください。

by neko (2008-03-13 07:51) 

テリー

こうちゃんのコメントもっともですが、カメラが万一破損したケースと、レンズ交換の時間が取れないときを考えると2台あった方がいいかなと言うところです。
by テリー (2008-03-13 08:58) 

skullmania

10-20でいろいろ撮ってきてくださいね♪
by skullmania (2008-03-13 09:20) 

ガンバルおやじ

シグの10-20mmは気になっているレンズです。
18-200mmを持っていると、16-85mmは魅力が下がりますよね。
by ガンバルおやじ (2008-03-13 10:33) 

kaoru

こんにちは。
鮮やかでお花、奇麗ですね。
1週間のご旅行っていいですね。
色々と撮影してお気をつけて
楽しんで来て下さいね。
by kaoru (2008-03-13 11:51) 

ジョルノ飛曹長

1週間旅行ですか^^
いいなー。
気をつけていってきてください。
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-13 12:36) 

ミラクルママ

旅行の素敵な写真見せてくださいね。
お気をつけて(^-^)
by ミラクルママ (2008-03-13 13:24) 

風子

大画面で見たら、凄く綺麗でした。^^
どちらへ行かれるのでしょう?
楽しみに待っていますね。^^
by 風子 (2008-03-13 16:42) 

mcphoto

シグマの10-20は私も所持しています。
思い切って寄れる楽しさに迫力の画面、良いレンズですよね。
by mcphoto (2008-03-13 19:54) 

mitu

素敵な花のお写真ですね。
超広角レンズ欲しいです。
by mitu (2008-03-13 20:09) 

レイン

私も最近は2台体制です。
レンズ交換の時間が惜しい場面に何度となく(泣く)遭遇しているので。
by レイン (2008-03-13 20:33) 

achami

1週間の旅行!
なんとも羨ましい限りです!
楽しんできて下さい!
by achami (2008-03-13 20:56) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
菜の花の構図が素敵で、綺麗♪
小さい画像2枚、良いなぁ~~~!
by あら!みてたのね (2008-03-14 01:18) 

silverag

久しぶりに花の美術館へ行ってみようかな
ランチもいいですよね
by silverag (2008-03-16 07:43) 

yukitan

こんにちは。
ブログご訪問、nice! 、コメント有り難うございました。
御旅行からお帰りになったのですね。
チューリップの赤鮮やかで綺麗ですね。
私は来月オランダに行くのですがチューリップ咲いていると良いのですが・・・
by yukitan (2008-03-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。