SSブログ

シャルトルの街並みその2 [パリ]

今日は、寒い一日でしたが、いよいよ、ゴルフシーズン突入ですね。アメリカのマスターズ、タイガーウッヅが出遅れて、私の知らない人がトップで、ウッヅと6打差、最終日が楽しみですね。私も、昨年10月以来、写真撮影と、ゴルフを二日続けてやると、腰痛になるという状況でしたので、ゴルフは、全くやっていませんでした。とはいえ、高校の同期会の1年に一度のゴルフコンペも迫ってきましたので、多少練習をしないといけないという気分になってきまして、本日、半年ぶりにやりました。ボールが、飛ばないのは、前からでしたが、本日は、午前中、小雨模様もあり、アイアン、ウエッジがざっくりと、行くケースが多く、47+50=97でした。
OB1発、池ポチャ2発で、珍しく、ボールを3つも無くしてしまって、まあ、100を切れたから、まあいいかと自分を慰めている感じです。

明後日、腰痛が出なければいいのですがーー。

さて、シャルトルの街並みの続きですが、まずは、千葉市花の美術館の花から。
DSC_6745me.jpg





歴史的な石橋とノートルダム大聖堂です。
DSC_7203me.jpg




川に白鳥がいました。わかりますか?
DSC_7209r1me.jpg




DSC_7218me.jpg





DSC_7221me.jpg




DSC_7231me.jpg




こういうモダンな感じのお店もありました。

DSC_7232md.jpg




お人形屋さんです。

DSC_7233md.jpg




よく見ると、着物を着たお人形もたくさんありました。

DSC_7235md.jpg




レンギョウでしょうか、黄色の花が咲いていました。

DSC_7260md.jpg




交通標識だけは、モダンです。普通に使っている建物も、歴史を感じさせますね。

DSC_7278me.jpg




これは、何屋さんの看板と思いますか?

DSC_7279md.jpg



どうも店の掲示物からすると、不動産屋のようです。

DSC_7280md.jpg




こういう記念碑らしいものもありましたが、よくわかりません。この辺がガイドがいませんので個人旅行のつらいところですね。

DSC_7270md.jpg




DSC_7274md.jpg






















nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 24

mamii

一度こういう街並みを歩いてみたいです。
by mamii (2008-04-13 19:40) 

kaoru

こんばんは。素敵な街並みですね。
ゆっくり散策を楽しんでみたくなります。
お人形屋さんも魅力的で気になります。
美術館のお花も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2008-04-13 20:10) 

旅爺さん

千葉にこういうのが出来たのは知りませんでした。
花の美術館なんでしょうか?、じゃ~何処かに花も見られるんでしょうか?
by 旅爺さん (2008-04-13 20:14) 

テリー

旅爺さん
花の美術館は、植物園とは違って、飾り付けで、花の美しさを強調するということでしょうか。
千葉市の稲毛の浜にあります。ソネットのブロガーの何人も紹介しています。
by テリー (2008-04-13 21:11) 

としぽ

こんばんは。ゆっくりと歩いてみたくなる街並みですね。
シックで良いですね。
by としぽ (2008-04-13 22:27) 

ミラクルママ

パリっておもったより落ち着いた町並なのですね。
ウインドウショッピングだけでも楽しめそうです!!(^Q^)/゛
ガイドさんがつかないと自由でいいけど大変なこともあるでしょうね。

by ミラクルママ (2008-04-13 23:42) 

こうちゃん

やhり、街並みに情緒がありますね。
by こうちゃん (2008-04-14 01:48) 

piano

いいな~!
フランスに長期滞在してみたい(≧▽≦)
by piano (2008-04-14 03:27) 

neko

きれいな街並み。歩きたいです。

by neko (2008-04-14 06:46) 

めもてる

植物園といわず花の美術館という銘銘がいいですね。
素敵な街並みですねー、私もゆっくり散策したいですねー。
by めもてる (2008-04-14 09:50) 

たいへー

街並みがオシャレなのは、
歴史があるのもかんけいしてるんでしょうか・・・
by たいへー (2008-04-14 10:36) 

吉之輔

やはり、日本とは違うのだなー。
全てがね、それが第一印象でした。
by 吉之輔 (2008-04-14 13:57) 

mimimomo

こんにちは^^
街が美しいですね~
紙くずやタバコの吸殻だって落ちてないわ~
建物も美しい!

by mimimomo (2008-04-14 14:09) 

イチロー

ゴルフ止めちゃったけど、ボールは何故か池に飛んでいきますな・・

by イチロー (2008-04-14 15:34) 

piano

こういう街並みを歩いてみたいですね
by piano (2008-04-14 17:25) 

Keiko

看板、ユニークですね^^
by Keiko (2008-04-14 19:16) 

TOU

ゴルフ・・・もう10年近くやっておりません。
腰をやっちゃってから素振りすら・・・・。
by TOU (2008-04-14 19:25) 

テリー

TOU さん
私も、腰のためには、ゴルフを止めた方がいい気がしますが、まあ、人とのおつきあいで、ゴルフってのは、結構、いいものがありますので、おつきあいできる程度にやってゆきたいと思います。
by テリー (2008-04-14 20:28) 

aya

町並みが素敵です、ユトリロみたい。
ホントに絵画そのものですね(*^_^*)
by aya (2008-04-14 21:06) 

tonkichi

素敵な町並みですね。
古いものを大切にしている様子が伝わってきます。
モダンなお店もあるんですね。
おとぎ話に出てきそうな感じがします。^^
by tonkichi (2008-04-15 05:27) 

skullmania

最後の像はドラクロワの「民衆を導く自由の女神」の絵に似ていますね。
by skullmania (2008-04-15 10:32) 

puripuri

街並みが美しいですね。 ほんと、着物を着ている人形がいますね。
最後のは、戦争の記念碑なのかしら~
by puripuri (2008-04-15 19:40) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい街並みですね。
お写真が綺麗で街並みの良さが手に取るように分かります。
by 絵瑠 (2008-04-15 20:15) 

kimiko

千葉の花の美術館、行ってみたくなりました。。
今頃って、いっぱい見られそうですね~♪^^
by kimiko (2008-04-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。