SSブログ

あしかがフラワーパークの藤の花 [足利フラワーパーク]

パリ旅行は、ロワール古城巡りが終わりましたので、ちょっと一休みをしまして、今日は、5月6日に撮影しました、あしかがフラワーパークの藤の花を紹介します。

ここの藤の花の一番の目玉は、なんと言っても、樹齢140年、移植した時点で、50畳だったのが、600畳まで大きくなった藤ですね。これが、No.1とNo.2 と二つあります。
藤の花の長さは、1.8メートルです。
すごいですね。宇治平等院の藤もすばらしいですが、ここの方が、大きさではすごいですね。

DSC_2456r1紫me.jpg




DSC_2461me.jpg



藤の木の幹周りはNo1が4,05メートル、No2が5.15メートルあります。

DSC_2473mc.jpgDSC_2512mc.jpg




DSC_2477md.jpg




白い藤が、棚が高く、藤の下が長い通路になっています。
IMG_1539me.jpg




樹木スタイルもあります。
IMG_1517me.jpg






黄色の藤もありますが、咲き始めという感じでした。
DSC_2452mc.jpg





nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 34

mamii

いや、驚きました、藤の花に圧倒されそうでした。
素晴らしく綺麗に撮りましたね。
by mamii (2008-05-14 21:47) 

ccq

こりゃすごい
by ccq (2008-05-14 22:14) 

レイン

4/29に訪れましたが、白藤はまだ咲いていませんでした。
こちらで白藤のトンネル、堪能させていただきます。
by レイン (2008-05-14 23:10) 

skullmania

これは見事ですねぇ。
by skullmania (2008-05-14 23:41) 

ガンバルおやじ

見事としか言いようがありません。

by ガンバルおやじ (2008-05-15 06:01) 

toraneko-tora

ここの藤はいつ見ても素晴らしいです
私が行った時よりもさらに大きくなっているみたいです
by toraneko-tora (2008-05-15 06:50) 

たいへー

藤の花の大雨やぁ~~~・・・
by たいへー (2008-05-15 07:38) 

いわもっち

すごいスケールですね!
白い藤というのも珍しいですね!
by いわもっち (2008-05-15 07:54) 

Baldhead1010

花のシャワーを浴びてるみたいですね^^
by Baldhead1010 (2008-05-15 08:31) 

としぽ

おはようございます。長いのは長藤の種類でしょうか。
花の多さに圧倒されますね。見事ですね。

by としぽ (2008-05-15 09:01) 

ミラクルママ

わ~~~!綺麗です!!
地面に届きそうなほどの長さがあるのですね\(^o^)/!!
by ミラクルママ (2008-05-15 09:16) 

chiichan

個人的にはやっぱり藤色の藤が好きだな~
by chiichan (2008-05-15 09:35) 

penny

こりゃ凄い。
by penny (2008-05-15 13:14) 

SilverMac

足利フラワーパーク、有名ですね。行ってみたい所です。
by SilverMac (2008-05-15 14:07) 

イチロー

600畳ですか、凄いですね・・ 圧巻です。

by イチロー (2008-05-15 14:39) 

yukitan

凄いですね!
行ってみたいです。
by yukitan (2008-05-15 15:42) 

chichiの母

壮大でスケールが違いますね。
いつか訪れてみたいです。
by chichiの母 (2008-05-15 17:06) 

aya

凄く豪華な藤、それも一本木ですね、素晴らしいです。
黄色の藤も珍しいですよね(^^)v
by aya (2008-05-15 19:54) 

いろは

こんばんは^^
足利フラワーパークの藤は本当に見事ですね〜☆彡
一昨年、行って来ました。一見の価値がありますね〜

by いろは (2008-05-15 20:17) 

neko

素晴らしい。言葉がないです。。。

by neko (2008-05-15 20:55) 

momo

圧巻ですね!
こういう撮り方、すごいです!
by momo (2008-05-15 22:44) 

響

デカ~!
めちゃ綺麗ですが房の大きさにもビックリです。
甘い香りとクマ蜂の羽音が聞こえてきそうです。
by (2008-05-16 12:25) 

TOU

見事ですね!
私のお庭の藤がここまでなるには・・・・20年ぐらいはかかりそうです。
by TOU (2008-05-16 20:32) 

ゆう

素晴らしいですね。^^
きっと、丹精込めて育て上げたのでしょうね。
by ゆう (2008-05-17 03:43) 

kaoru

おはようございます。
見事で素晴らしいですね。
いい香りが漂って来そうです。
いつか訪れてみたいです。
by kaoru (2008-05-17 11:36) 

みつなり

これはお見事ですね!
by みつなり (2008-05-17 13:26) 

mitu

素晴らしいです。
2枚目の降ってくる感じいいですね。
by mitu (2008-05-17 18:41) 

タン・ロン

見事な藤ですね
by タン・ロン (2008-05-17 21:17) 

achami

来年は是非!!と今から思ってます!!
by achami (2008-05-18 17:16) 

水郷楽人

いろんな藤の花がありますね。。見事です。
by 水郷楽人 (2008-05-19 16:50) 

花火師

すばらしいフジの花にうっとりしました♪
by 花火師 (2008-05-20 00:01) 

*ぴあの*

見上げる降り注ぐような藤の花、お見事ですね~~!!

by *ぴあの* (2008-05-20 04:23) 

せつこ

この藤の見事なこと。
ステキですね。
白い藤も素晴らしいです。
黄色は藤では無いのよ、キングサリと言って、花は下がりますがツルじゃないの。
我が家も満開です。
by せつこ (2008-05-20 13:33) 

kimiko

ほんとに見事ですね~!!
今年は藤を見るチャンスがありませんでした。ここで堪能させて頂きます♪^^
by kimiko (2008-05-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。