SSブログ

あしかがフラワーパークしゃくなげの花他 [足利フラワーパーク]

5月16日は、大阪での同期会参加のため、この日大阪に行く予定でしたが、あまりにいい天気で、しかも、バラも咲き始めたと言うことでしたので、午前中、京成ローズガーデンに行きました。昨年は。この時期、結構咲いていましたが、今年は、まだまだ、の状態でした。
かなり、開花が遅れている感じです。午後から、羽田に行って、伊丹便に乗る予定でしたが、なんと、満席で、空席待ちで、数時間待ちましたが、結局、乗れず、翌日の朝となりました。翌日は、同期会ですので、確実に乗るため、8時半のJAL の羽田―伊丹便を予約しておきました。
17日の朝の羽田―伊丹の便で、富士山がなんとか、撮影できました。
富士山の頭の上に雲がかぶっていました。

DSC_3266me富士山.jpg




DSC_3265me富士山.jpg




高校の同期会のため、大阪に帰省しました。東京での同期会は、毎年、参加していますが、大阪の開催参加は久しぶりです。東京からも顔なじみの人が何人か参加していました。
翌日は、京都か、奈良を回って、新幹線で帰る予定でしたが、インターネットで調べても、花のきれいなお寺や神社が見つかりませんでしたので、今回は、体力温存と言うことで、そのまま、新幹線で戻ってきました。


さて、先日のあしかがフラワーパークをもう少し、紹介します。

DSC_2522r1め.jpg





藤の花が、一番有名ですが、シャクナゲも咲いていました。

DSC_2717しゃくなげ.jpg



DSC_2641シャクナゲ.jpg




しゃくなげも色々です。
DSC_2431mcしゃくなげ.jpgDSC_2720mc.jpg




DSC_2790mcしゃくなげ赤1.jpgDSC_2792mcしゃくなげ赤2.jpg



クレマチス、お咲いていました。
DSC_2773mdクレマチス.jpg



DSC_2698クレマチスmc.jpgDSC_2775mcクレマチス.jpg




nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 35

旅爺さん

今年は藤や石楠花の季節にとうとう行かず終いでした。
この後はアヤメにカキツバタ等かな?
by 旅爺さん (2008-05-18 19:44) 

kaoru

こんばんは。富士山、素晴らしいですね。
藤のお花は、圧倒される見事さですが
シャクナゲも見事で綺麗ですねぇ〜。
クレマチスも美しくて素敵ですね。

by kaoru (2008-05-18 19:53) 

TOU

素晴らしい花たちですね!
こちらでは来月、あやめ祭りがあります!
やはり1ヶ月は違いますね!
by TOU (2008-05-18 19:56) 

mitu

雄大な風景ですね!
日本人でよかった、と思える一枚ですね。
by mitu (2008-05-18 20:29) 

momo

富士山に誰かがいたずらをして
フタをしたみたいに見えますw
やっぱ、日本一の山だなぁ^^
by momo (2008-05-18 20:35) 

めもてる

富士山の上の雲、地上からだとどんな形の雲になっているかな。
by めもてる (2008-05-18 20:54) 

neko

富士山の上の雲が印象的。
シャクナゲがきれい。

by neko (2008-05-18 20:56) 

こうちゃん

そうですか、京成ローズガーデンは、
あまり、咲いていないのですね。
by こうちゃん (2008-05-18 20:56) 

STEALTH

しゃくなげもいいですが・・・2枚の富士山、惹かれますね。
by STEALTH (2008-05-18 21:23) 

mamii

富士山素晴らしいですね。
色んなシャクナゲがありますね、綺麗です。
by mamii (2008-05-18 21:40) 

たいへー

やっぱり、富士山にはかなわないや。
by たいへー (2008-05-18 21:42) 

penpen

富士山綺麗ですね。上から見るとこんな感じなのですね。お帽子をかぶってるみたいです。藤が立派ですね。
by penpen (2008-05-18 21:57) 

絵瑠

こんばんは。
見事な藤ですね。圧巻です!!
富士山もシャクナゲもクレマチスもとても美しいですね。
by 絵瑠 (2008-05-18 22:40) 

tonkichi

富士山凄いですね。
上から見下ろす富士山迫力ありますね。
絶景です。^^
by tonkichi (2008-05-18 22:51) 

bonheur

富士山&藤の花が、お見事です!!! 

by bonheur (2008-05-19 00:06) 

achami

富士山のトコロにだけ、雲があるんですねー。
とっても不思議な雲です^^
by achami (2008-05-19 00:55) 

ガンバルおやじ

富士山の雲がいいですね~♪

by ガンバルおやじ (2008-05-19 05:52) 

としぽ

おはようございます。富士山の雲が目を引きますね。
藤だけでも十分に楽しめるのに他の花も有るのですね。
by としぽ (2008-05-19 09:40) 

mimimomo

おはようございます^^
藤のお花が見事ですね~
行ってみたいと思いつつまだ行けないでいる足利フラワーパーク・・・
すばらしいものをありがとうございました。
by mimimomo (2008-05-19 10:39) 

yukitan

雲の間に見える富士山素敵ですね!
by yukitan (2008-05-19 11:24) 

Baldhead1010

富士山の笠雲を上空から見たのは初めてです。
by Baldhead1010 (2008-05-19 12:36) 

yakko

お越し頂きniceをアリガトウございました。
ViolaMacことyakkoです。
素晴らしい富士山ですね。
シャクナゲ、クレマチスもとっても綺麗 !
by yakko (2008-05-19 13:09) 

ジョルノ飛曹長

富士山の上に傘が出来る時って関東では風が強くなる。と、以前なにかで勉強したような気がします。
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-19 15:51) 

水郷楽人

笠をかぶった富士山素敵です。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-19 16:49) 

uchin

こんにちは
藤の花がお見事ですね。

by uchin (2008-05-19 18:02) 

夢空

富士山が素敵です~☆もちろん、お花の写真も~(^^)v
上から、富士山眺められるなんて(^_^)/
by 夢空 (2008-05-19 21:11) 

青い鳥

笠雲、富士山の上から眺められたなんて、何と運がいいことでしょう!
素晴らしいですね。
お久しぶりのご帰省、友人との語らい、さぞ楽しかったことでしょう。

by 青い鳥 (2008-05-19 23:13) 

花火師

富士山綺麗ですねー
雲もいい感じです
by 花火師 (2008-05-19 23:58) 

Lupin

富士山がとても綺麗に撮影されていますね^^
藤の花も迫力があり素晴らしいです!
by Lupin (2008-05-20 00:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この滝のような藤は見事ですね!!
素晴らしい。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-20 07:00) 

masugi

こんにちは。藤が見事ですね!
by masugi (2008-05-20 10:04) 

せつこ

ソネットサンなんででしょうね!何度押してもまたnice!が表示されない。
コメントと一緒ならよいのかな?
雲をのせた富士山、素晴らしいです。
うわぁーーー富士じゃなく 藤も素晴らしい。
西洋シャクナゲは色々な色があって、面白いね、紫が良いわ!
by せつこ (2008-05-20 13:28) 

イチロー

富士山の笠雲もなかなか良いですね~
万博公園のお花とかも咲いてたと思うのですが・・ま次回に

by イチロー (2008-05-20 14:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
はじめまして‼
素晴らしい外国の写真と日本の有名な場所のお花をミックスさせたブログは、
とったも素敵でした…
4月分を見せて戴きました。
有り難うございました…感激です。
また、訪問させて下さいね…私のブログは生活の一部分の事を書いている
だけですが、良かったら又、遊びに来て下さいませ。
by ちゃーちゃん (2008-05-20 15:09) 

kimiko

今の季節・・クレマチスがキレイですね~♪
by kimiko (2008-05-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。