SSブログ

セーヌ川遊覧:ロワイヤル橋からカルーゼル橋 [パリ]

朝青龍と白鵬のにらみあいの件、どうでもいいような気がします。外国人に横綱の品格を求めるのが、土台無理です。どうしても望むなら、外国人はとらずに、日本人だけにしましょう。
別に、相撲の国際化はいりません。
外国人をいれるなら、勝負中心で、品格の部分は、あきらめましょう。

北の湖理事長も白鵬だけに注意するというのは、本当に馬鹿ですね。注意をするなら、両方でしょう。
相撲協会自体の近代化が必要ですね。相撲取りだけで、構成されているというのがおかしい。

さて、5月25日の京成ローズガーデンから。
DSC_3383me.jpg



IMG_5365 (29)md.jpg



雨に濡れたバラですね。
IMG_5373me.jpg




セーヌ川遊覧の続きです。
ロワイヤル橋です。

ロワイヤル橋は、1685年から1689年にかけて、ルイ14世が出資して、石造の橋がかけられた。
ルーブル宮殿とチュイルリー宮殿を結ぶ橋です。
DSC_8074ロワイヤル橋ME.jpg




DSC_8077r1mcロワイヤル.jpgDSC_8078r1ロワイヤルmc.jpg




カルーゼル橋です。
1832年ー1834年に建設された。ルーブル美術館入口へつながっています。

DSC_8080r1meカルーゼル橋.jpg




DSC_8082mcカルーゼル橋.jpgDSC_8081カルーゼル橋.jpg




DSC_8086mc.jpgDSC_8089mc.jpg





nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 23

neko

薔薇の色はきれいですね。バラ園に行きたくなります。
色が対照的なセーヌ河、でも船に乗って遊覧したい~

by neko (2008-05-28 22:24) 

kone

立派な橋ですねぇ〜♪
by kone (2008-05-28 23:50) 

いわもっち

朝青龍や、白鵬にかぎらず、昔の横綱の品性も悪かったですよね。。
北の湖や、輪島、千代の富士、若貴も、そうとう無茶苦茶でしたよ。。
外人だから…っていう偏見も嫌ですね。。
by いわもっち (2008-05-28 23:53) 

響

橋も凄いが両脇の建物も最高です。
by (2008-05-29 03:13) 

mimimomo

おはようございます^^
国技とやらが泣きますね・・・もう最近は観なくなってしまいました・・・

ピンクの薔薇が美しいです~癒し効果抜群^^

ルーブル美術館の裏《表?》にセーヌ川って今までそう言う地理が全然頭になくって
新鮮な驚きでした。
by mimimomo (2008-05-29 05:10) 

ガンバルおやじ

日本人のなり手は少なくなりましたからね~

by ガンバルおやじ (2008-05-29 05:48) 

momo

相撲の件、おっしゃる通りですね。
品格をいうなら、しつけをする親方のほうに
しつけがいりそうですねw
by momo (2008-05-29 07:43) 

イチロー

おはようございます・・
立派な橋ですね、かなり増水してるのでしょうか・・
仲間内だけの考えで改革するのは無理だと思いますね。

by イチロー (2008-05-29 09:11) 

SilverMac

誰も北の湖を辞めさせられないのでしょうね。
by SilverMac (2008-05-29 09:37) 

としぽ

おはようございます。相撲協会も体質は変わらないみたいですね。
石作りの橋は風情がありますね。
by としぽ (2008-05-29 09:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同感ですね!!
相撲くらい、日本人だけでやりたいです。

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-29 10:04) 

yakko

スゴイ薔薇園ですね〜
あの淡いピンクの薔薇、良いですね〜
by yakko (2008-05-29 10:10) 

Baldhead1010

セーヌ川はいつも濁ってるんですね。
by Baldhead1010 (2008-05-29 12:33) 

chunta

ご訪問頂き ありがとうございました<(_ _)>

国技・・・・ホントに国技??
もともと相撲って「興行」
見せ物小屋だったのですよね
ショーなんだから 国技じゃない

セーヌ川 素敵ですね
薔薇とセーヌは時間も場所も違うのに
何故か セットに見えます
セーヌの写真の額に薔薇
合いますよね??
by chunta (2008-05-29 14:19) 

mitu

こんにちは。
パリの道路のゴミをそのままセーヌ河に流していました。
たばこのポイ捨てもOKということでした。
濁っているはずですよね。
by mitu (2008-05-29 14:40) 

mamii

相撲協会理事長は交代ですね、これでは相撲がすたれます。
by mamii (2008-05-29 16:26) 

yukitan

薔薇の花綺麗ですね。
相撲、日本人の成り手が無く不足して外国人を取るのですよね。
日本人がなりたいと思うようになるにはどうすれば良いか考えなければなりませんね。
by yukitan (2008-05-29 18:13) 

レイン

プロスポーツとして生き残るためには変容を迫られ、協会は相も変わらず閉鎖的体質なので、常に矛盾をはらんでいます。
ピンクのバラはそんな憂さを忘れさせてくれるような色合いです。
by レイン (2008-05-29 23:48) 

こぼん

不祥事つずいてます、まず親方から教育しなければ!
セーヌ河にごってますね!

by こぼん (2008-05-29 23:51) 

花火師

セーヌ河、こんな色なんですね
by 花火師 (2008-05-30 01:52) 

ちゃーちゃん

優しいバラと雄大なセーヌ河の流れいいですね…
素晴らしいです(^-^)
by ちゃーちゃん (2008-05-30 12:02) 

めもてる

大船のバラ園、日本産は京成バラ園のものでしたよ。
by めもてる (2008-05-30 17:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雨の露に振れるバラ・・・いい描写ですね!!!
by あら!みてたのね (2008-05-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。