SSブログ

セーヌ川遊覧:ソルフェリノ歩道橋とオルセー美術館 [パリ]

昨日は、前日のゴルフコンペの疲れで、本当は、でかけたくない気持ちと、16日に京成ローズガーデンに撮影に行って、まだ早かったので、多分、一番の撮影日なので、行かねばという相反する気持ちで、ぐずぐずしていて午前中は、行きそびれていました。
ちょうど、ワコールのトレッキング用のインナースーツも買ったばかりでしたので、その効果も見てみたかったので、Canon 5D , D300 、ベルボンンの重い三脚(1.95Kg)、そして、交換レンズも、望遠、マクロ、10-20mm, そして、Fish Eye をもって出かけました。
午前中、雨で、やっと雨が上がったばかりでしたが、さすがに、すごい人でした。

バラは、ほぼ満開に近い感じでした。
DSC_3371me.jpg




DSC_3367me.jpg



IMG_5338me.jpg




さて、パリ旅行、セーヌ川遊覧の続きです。
コンコルド橋の次は、ソルフェリノ歩道橋です。

DSC_8066ソルフェリノ歩道橋me.jpg



歩道橋の向こうにオルセー美術館が見えます。

DSC_8065me.jpg



DSC_8070オルセー美術館me.jpg



DSC_8071mcオルセー.jpgDSC_8076mcオルセー.jpg



DSC_8075mdオルセー.jpg




DSC_8079meオルセー.jpg




nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 20

achami

セーヌ川を遊覧しながら、夕食を頂く!というツアーに参加したことありました!
by achami (2008-05-26 22:33) 

ガンバルおやじ

重装備ですが、効果はあったのでしょうか?

by ガンバルおやじ (2008-05-27 05:45) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
見事なバラ園ですね、満開!” 私も行って来よう~♪
by 旅爺さん (2008-05-27 05:51) 

いわもっち

いずこも、バラが満開のようですね!!
by いわもっち (2008-05-27 06:13) 

momo

インナースーツの効果は、どうだったんでしょう?
by momo (2008-05-27 07:33) 

neko

バラ園に行きたい。

by neko (2008-05-27 07:44) 

甘党大王

余りに立派なお花で(#^.^#)
薔薇さんはお顔を下に向けちゃうんですね~。
あらっ?
恥ずかしがっているんですか(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-05-27 08:21) 

Baldhead1010

ソルフェリノ歩道橋・・・川岸に降りられる木橋?でしたね^^
by Baldhead1010 (2008-05-27 08:27) 

としぽ

おはようございます。薔薇は満開ですね。
オルセー美術館行ってみたいですね。
by としぽ (2008-05-27 08:43) 

ミラクルママ

バラがたくさんで綺麗~~♪三脚も持つと重いですよね。
フィッシュアイも出番が少ないとわかっていても持っていきたくなります。。
セーヌ川の遊覧ものどかでいいな☆(^-^)
by ミラクルママ (2008-05-27 09:12) 

yakko

薔薇の綺麗なこと !
by yakko (2008-05-27 09:17) 

テリー

momo さん
インナースーツの効果はあったと思います。理屈は、テーピングの効果と同じだそうです。足腰に不安のある方は、ワコールのスポーツのHP をご覧下さい。また、似たような製品は、外国社からも出ているようです。
by テリー (2008-05-27 10:44) 

toraneko-tora

この景色、セーヌ川クルーズでライトアップしながらの風景を見ました
食事は付いていませんでしたが・・・・・
by toraneko-tora (2008-05-27 10:56) 

たいへー

川の色も、万国様々なんですね。
ミルクティーのようだ・・・(笑
by たいへー (2008-05-27 12:00) 

テリー

toraneko-tora さん
ライトアップされたところを遊覧するのもいいですね。夜は、ちゃんとしたレストランで食事をしたいというワイフの要求に負けました。
by テリー (2008-05-27 12:26) 

SilverMac

建築物のスケールが大きいですね。ヨーロッパ文明の華やかさが偲ばれます。
by SilverMac (2008-05-27 13:41) 

mimimomo

こんにちは^^
オルセー美術館もセーヌ川遊覧も行ったことないですね~ 
遊覧は気分良いでしょうね~
by mimimomo (2008-05-27 14:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れご免。
セーヌ川下り・・・花の都パリを満喫出来ますね!
バラが綺麗♪ 香りが届きそう(^_^)v
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-05-27 16:20) 

aya

ピエールドロンサールが満開ですね、綺麗!!
セーヌ川は濁っていますね、水量が多いのですね・・・とても迫力があります(^^)v
by aya (2008-05-27 22:17) 

mamii

セーヌ川、水量が多いようですね、遊覧は気持ちいいですね。
バラが綺麗です。
by mamii (2008-05-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。