SSブログ

セーヌ川遊覧:マリー橋、ルイフィリップ橋、アルコル橋、ノートルダム橋、ポンヌフ [パリ]

梅雨ですね、今日も雨ですね。

5月25日の京成ローズガーデンの花から。


IMG_5378 (42)me.jpg





IMG_5411me.jpg





IMG_5412,e.jpg



シュリー橋を通過して。サンルイ島の右側を下流に向かっています。

DSC_8167mc.jpgDSC_8168mc.jpg



マリー橋です。1614-1935年に建設されました。パリで、最も古い橋の一つです。
DSC_8169meマリー橋.jpg




DSC_8170meマリー橋.jpg



ルイフィリップ橋です。
1860-1862年に建設されました。
DSC_8171meルイフィリップ橋.jpg



DSC_8172mc.jpgDSC_8173mc.jpg



DSC_8174mc.jpg



アルコル橋です。
1854-1856年に建設されました。
DSC_8175mdアルコル橋.jpg



ノートルダム橋です。
1910-1914年に建設されました。
DSC_8176mcノートルダム橋.jpgDSC_8177mcノートルダム橋.jpg



コンシェルジェリーです。手前の橋は、シャンジュ橋です。
DSC_8178mcコンシェルジェリー.jpgDSC_8180konnsherujeriシャアンジュ橋-.jpg



DSC_8182mc.jpgDSC_8183mc.jpg



DSC_8186mc.jpg




ポンヌフです。
DSC_8187meポンヌフ.jpg



DSC_8189mc.jpgDSC_8190mc.jpg










nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 26

penny

お、一番乗りかもしれない ^^
遊覧船からの風景、楽しいですね。
by penny (2008-06-05 23:26) 

雅子

先日は私のブログにご訪問とnice!をありがとうございました。
薔薇もパリもステキですね。。。
今日は朝からずっと仕事で大忙しだったので、
写真でホッとさせていただきました。
ありがとうございました♪

by 雅子 (2008-06-05 23:50) 

こうちゃん

一体、何本の橋があるんでしょう?
by こうちゃん (2008-06-06 00:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
セーヌ川クルーズ魅せられますね♪
by あら!みてたのね (2008-06-06 00:28) 

mimimomo

おはようございます^^
水かさが増しているのか、橋げたが低く見えますが、この下を通過するのでしょ・・・
何だか頭がぶつかりそう・・・(><
by mimimomo (2008-06-06 04:57) 

Baldhead1010

セーヌの水が澄むことはないでしょうね・・・。
by Baldhead1010 (2008-06-06 06:32) 

SilverMac

バラは美しいし、セーヌの流れは雄大ですね。
by SilverMac (2008-06-06 07:02) 

mitu

おはようございます。
セーヌ川に架かる橋はどれも美しいですね♪
by mitu (2008-06-06 07:49) 

としぽ

おはようございます。当たり前の事ですがセーヌ川には沢山の橋が
有るのですね。
by としぽ (2008-06-06 09:13) 

puripuri

たくさんの橋が架かっているのですね、、しかも古いのが現存している。
歌を口ずさんでしまいました。(*^_^*)
by puripuri (2008-06-06 09:37) 

yukitan

セーヌ川、たくさんの橋が架かっていますね。
雨に濡れた薔薇の花も素敵ですね。
by yukitan (2008-06-06 12:27) 

風子

建物に歴史が感じられて、いい風景です♪

by 風子 (2008-06-06 14:03) 

ミラクルママ

雨ばかりですね。でもバラに乗った雨のしずくがいいですね♪
川の風景も雨が降ったりしたらきっと変化があるんだろうな。

by ミラクルママ (2008-06-06 15:01) 

achami

橋も素敵ですが、回りの建物がもっと素敵です!!
by achami (2008-06-06 15:40) 

たいへー

近くの天竜川にも橋が架かってますが、
これほど優雅じゃないな・・・
by たいへー (2008-06-06 20:34) 

aya

3枚目のバラは素敵ですね、女性の可愛さ、無邪気さが出ているバラです♪
パリの空が絵になっていますね(^◇^)
by aya (2008-06-06 21:07) 

ハイマン

薔薇にパリ すごく良い組み合わせ^^
by ハイマン (2008-06-06 23:26) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいお写真、圧巻ですね。
どこへも出掛けませんので、テリーさんの御旅行記
とても楽しみに拝見させて頂いて居ります。
by 絵瑠 (2008-06-06 23:55) 

旅爺さん

私も200種のバラを見て来ましたが、アップしたバラは無かった様な?如何に種類が多いかですね。 セーヌ川の橋の名前が良く分かりますね、私は一つも知りませんでした。
by 旅爺さん (2008-06-07 06:43) 

旅爺さん

nice!が入りません、すみません。
by 旅爺さん (2008-06-07 06:44) 

袋田の住職

橋が街の歴史を教えてくれているようです・・・
by 袋田の住職 (2008-06-07 07:46) 

JJ

テリーさん。
お久しぶりです! 復活しましたよ!
バラって雨に弱いんですよね・・・・。
by JJ (2008-06-07 20:56) 

響

どの橋をみても
日本にあったら間違いなく重要文化財ですね。
by (2008-06-07 21:16) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
バラもセーヌ河も言う事なし…素晴らしいですね。
橋を横からや、下から写真に撮るって良いですね…雰囲気が出ています。
by ちゃーちゃん (2008-06-08 07:58) 

silverag

まさしくパリですね
水の都大阪とはかなり違う
by silverag (2008-06-08 11:07) 

kimiko

ローズガーデンの薔薇、雨に濡れてとってもキレイ~☆
セーヌ川・・立派な橋がいくつも架かっているんですね♪
by kimiko (2008-06-12 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。