SSブログ

セーヌ川遊覧;オーステルリッツ高架橋、シャルルドゴール橋、ベルシー橋 [パリ]

今日は、関東地方、台風接近で、大雨と強風の予報でしたが、意外と、強風にはなりませんでした。

本当は、お台場のホテルで、懇親会の予定でしたが、強風で、電車が止まるのではという心配と気候不順のせいか、風邪気味でしたので、夜の懇親会は、キャンセルしました。

ちょっと予想がはずれました。

さて、5月31日の千葉市花の美術館の花から。
IMG_5666me.jpg





IMG_5683me.jpg





IMG_5702me.jpg



セーヌ川遊覧の続きです。
オーステルリッツ橋を通過して見えてきたのは、オーステルリッツ高架橋です。

DSC_8152meオーsテルリッツ高架橋.jpg



DSC_8153meオーステルリッツ高架端.jpg



DSC_8155mc高架端.jpgDSC_8157mc高架橋.jpg



このオーヅテルリッツ高架橋を地下鉄5号線が走っています。
この橋は、1903年ー1904年に建設されて、さらに、電車が通過できるように1936年に補強されたそうです。

この先は、シャルルドゴール橋、その先は、ベルシー橋です。
DSC_8156meシャルルドゴール橋.jpg



ここで、Uターンです。今度は、下流に向かって進みます。

DSC_8159md.jpg




また、オーステルリッツ橋を通過します。

DSC_8161オーステルリッツ橋md.jpg



サンルイ島にかかっているシュリー橋が見えてきました。
DSC_8162me.jpg



シュリー橋です。
DSC_8163,cシュリー橋.jpg



DSC_8164mdシュリー橋.jpg



nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 20

mamii

早い!もう百合が咲いているんですね。
セーヌ川水かさが多いようにみえます。
by mamii (2008-06-04 03:15) 

mimimomo

おはようございます^^
セーヌ川って川幅もかなりありますね~それにしても橋だらけ!^^
by mimimomo (2008-06-04 05:03) 

ガンバルおやじ

今年は台風の関東への接近、多いですよね~

by ガンバルおやじ (2008-06-04 05:48) 

SilverMac

セーヌ川の橋の数は、バリーだけでも可成りの数でしょうね。
by SilverMac (2008-06-04 06:02) 

Baldhead1010

パリでは一度も列車を見ませんでした^^;
by Baldhead1010 (2008-06-04 06:32) 

いわもっち

雨の被害もなかったようで、何より何よりです。
アジサイ綺麗ですね!
by いわもっち (2008-06-04 06:35) 

yakko

豪華なアジサイですね。
パリも水の都ですね。
by yakko (2008-06-04 07:33) 

風子

あじさいも様々な色の種類がありますね。
成長するに従い、色が変わるので「七変化」とも言うそうですね。
セーヌ川のクルーズ 優雅です。
ライトアップされた夜とは また違った景色ですね。^^
by 風子 (2008-06-04 08:58) 

achami

パリでは地下鉄乗りまくりました!!!
あ、もちろん付き添い付きで(^^;;
by achami (2008-06-04 13:54) 

gillman

一枚目の紫陽花、可愛いですね

by gillman (2008-06-04 19:36) 

あずき*

こんばんは!訪問にコメントありがとうございました^^

ピンクの紫陽花 素敵ですね!スイーツの様な感じ♪
1枚目の紫陽花も縁取りがある紫陽花ですね!
紫陽花も沢山の種類がありますよね!


by あずき* (2008-06-04 21:18) 

こうちゃん

パリも一度は行ってみたいですね。^^
by こうちゃん (2008-06-04 22:17) 

yukitan

紫陽花綺麗ですね。
セーヌの橋に電車、良いですね。
by yukitan (2008-06-04 23:10) 

Lupin

セーヌ川には橋が似合いますね^^
by Lupin (2008-06-04 23:58) 

りこ

おはよ~^^
紫陽花がキレイだね~ピンクの紫陽花がいいなぁ~
素敵(〃∇〃)
セーヌ川の橋がほんといいですね~
by りこ (2008-06-05 07:47) 

chi-

大きな川ですね。
川が大きいので橋の数も凄いですね。
パリ観光してみたいです。
by chi- (2008-06-05 07:56) 

としぽ

おはようございます。紫陽花がきれいに咲きましたね。
セーヌ川の大きさが伝わってきますね。
by としぽ (2008-06-05 09:12) 

絵瑠

こんにちは。
紫陽花、見事に咲き誇っていますね。
千葉の花の美術館、一度行ってみたいと思っています。
by 絵瑠 (2008-06-05 16:30) 

penny

2枚目のショットが好きだなあ。
by penny (2008-06-05 23:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目の白く縁取れた花が綺麗ですね♪
by あら!みてたのね (2008-06-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。