SSブログ

パソコンのトラブル [日記]

前回、主に使用しているパソコンの調子がおかしくなったと書きましたが、いったんスイッチを切ったら、本当に立ち上がらなくなってしまい、結局、最後の手段、リカバリーをかけました。
結局、リカバリーしても、あまり事態が好転せず、F1,F2 のスイッチをおしているうちに、BIOS を表示するもd-ドに入り、4つのハードディスクのうち、3つめのMaxtorのハードィスクがおかしくなっていることがわかりました。これをはずしたら、正常にパソコンが動くようになりました。

ソフトがすべて、消えてしまい、目下、再登録中です。
ソフトは。時間がかかりますが、なんとかなります。メイルもなくなりました。メイルアドレス、年賀状のあて先データ、インターネットのお気に入りURLも消えました。

3番目のハードディスク400GB分のデータがなくなってしまったのもショックです。2006年8月から、2007年10月の非常に、大切な写真のデータが失われてしまいました。
インターネットで、データのリカバリーを検索して、なんとか、リカバリーできないか、現在検討中です。大変なお金がかかるようですが、リカバリーできる場合もあるようです。ワイフも、多少金をかけても、リカバリーしたらと言ってくれています。

本日は、5月25日の京成ローズガーデンの写真を紹介します。
DSC_3400me.jpg






IMG_5361me.jpg





IMG_5427me.jpg




タグ:バラ
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 20

penny

お疲れさまでした。復旧は大変だったでしょう。
以前に比べ、最近のリカバリーは少しは安くなっているみたいですよ。
by penny (2008-06-13 02:03) 

りこ

おはようございます。
大変でしたね~><バックアップは大事ですね~
いつ何があるか分からないですもんね~
お疲れ様でした~
by りこ (2008-06-13 05:15) 

mimimomo

おはようございます^^
テリーさん、お詳しいですね~
わたくしだったら立ち上がらなくなったら即ヘルプ要請・・・
多分修理場へ直行でしょう。
データのバックアップもそこそこしかしていません(__;)
テリーさんの戻ると良いですね~ お金かければ戻るものなんですか・・・?
知りませんでした。無くなったら永久に消えちゃうのかと思っていましたよ。
by mimimomo (2008-06-13 05:23) 

ガンバルおやじ

HDDの大容量化によって、壊れると痛いですよね。
リカバリー出来るといいですね。

by ガンバルおやじ (2008-06-13 05:43) 

いわもっち

ご復旧、お祈りいたします。。
by いわもっち (2008-06-13 07:27) 

SilverMac

専門店に持参すれば多分大丈夫と思いますが。
by SilverMac (2008-06-13 07:35) 

たいへー

PCのトラブルは突然に・・・
私のノーパソ、ネットにつながらなくなりました・・・(汗
このバラを見て、心和ませます。
by たいへー (2008-06-13 08:26) 

侘び助

見よう見真似・・・動かなくなったらお終い
たいしたもの無いと、バックアップもしていない
恐ろしいPC無知です。 薔薇・・・うっとり~
貴重な画像ですもの、お金を掛けてもの気持ちわかります。
by 侘び助 (2008-06-13 09:01) 

yakko

ピンクの薔薇に座布団一丁?
大好きなピンクの薔薇です(^。^)
by yakko (2008-06-13 09:05) 

としぽ

おはようございます。パソコンにトラブルは面倒ですね。以前の状態に
戻すにはかなり時間がかかりますね。ハードディスクのデータ復活は
とても費用がかかりそうですね。それも完全ではないですね。
by としぽ (2008-06-13 09:19) 

piano

お疲れさまでした!
私もバックアップとっておかないと^^;
by piano (2008-06-13 09:51) 

絵瑠

こんにちは。
PCのトラブル、お見舞い申し上げます。
復活できる事をお祈りします。
by 絵瑠 (2008-06-13 11:06) 

アンジェラス

私も6月7日に、京成バラ園に行ってきましたが、ちょっと遅かったような気がしました。
2週間前の方が、断然綺麗ですね!
by アンジェラス (2008-06-13 18:50) 

yukitan

私もこれの前のパソコンが急に壊れて何もかも消えてしまった経験があります。
リカバリーできると良いですね。


by yukitan (2008-06-13 23:45) 

みつなり

大切なデータはバックアップしないと・・・私も人事じゃありません。
by みつなり (2008-06-14 00:07) 

momo

最近は、DVDで、バックアップとってます^^
by momo (2008-06-14 05:29) 

ハイマン

私もバックアップとらなきゃ。。。
by ハイマン (2008-06-14 07:53) 

タン・ロン

バックアップが大事だと分かっていても・・・
by タン・ロン (2008-06-14 22:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大切な写真のデータ等が無くなると悲しいですね…特にテリーさんの様な素敵な
写真は何時迄も残して欲しいです。
私の新しくしたPCはTime Machineが内蔵されているので安心ですが、もう一台のWindouwsのHD交換をした時、写真の保存を忘れていて全部無くなってしまいました(><)
バラのアップ、とっても素敵で大好きな写真です。
by ちゃーちゃん (2008-06-17 18:17) 

ジョルノ飛曹長

アプリが消えるのは良いのですが、子供の写真などが消えるのが一番怖いですよね。もう二度とその頃の写真は撮れないので・・
うちは結局大事な写真はプリントしてアルバムに入れてあります。
ハードディスクが一番安全と言いますがやはり信じられないですもんね(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-19 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。