SSブログ

セーヌ川遊覧:ビルアケム橋、ルー・エレ橋、自由の女神像 [パリ]

東北地方の大地震、被災された方にお悔やみ申し上げます。
先日発生した、秋葉原での無差別殺人事件、何ゆえ、彼を、追い込んだのか、究明していただきたいものです。


本日は、ハードディスク リカバリーのために、早速、銀座にある修理会社に行きました。その話は、結果が出たところで、報告したいと思います。

久しぶりに、パリ旅行、セーヌ川遊覧のクライマックスです。

その前に、京成ローズガーデンンのバラの花から。

DSC_2888me.jpg





DSC_2906me.jpg





DSC_2910me.jpg



ビルアケム橋です。

DSC_8277meビルアケム端.jpg




ビルアケム橋の彫像です。
DSC_8246mc.jpgDSC_8249mc.jpg



DSC_8285mcビルアケム.jpgDSC_8287mcビルアケム.jpg



ビルアケム橋を過ぎると、周りの建物は、近代的なものが多くなってきました。
DSC_8252mc.jpgDSC_8253mc.jpg



DSC_8257mc.jpgDSC_8258mc.jpg



さて、セーヌ川で、有名な彫像で、映画の舞台にもなっています。
DSC_8259mc自由の女神.jpgDSC_8261mc.jpg



自由の女神像ですね。
DSC_8266md自由の女神.jpg



ルー・エレ橋です。
1808年から1814年に建設された。
DSC_8275ru-erehashi.jpg






nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 17

こうちゃん

このところ、毎週のように大きい
事件が起きていますね。
イヤですね。

この自由の女神像が元なんですか?
by こうちゃん (2008-06-14 23:33) 

みつなり

自由の女神って、世界中にいくつあるのでしょうね。
by みつなり (2008-06-14 23:57) 

yakko

ビルアケム橋、面白い橋ですね。
by yakko (2008-06-15 09:04) 

としぽ

おはようございます。川から町を見るのも視点が変わって楽しいですね。
by としぽ (2008-06-15 09:38) 

たいへー

この女神の願いは、いつ叶うんでしょうね。
by たいへー (2008-06-15 11:35) 

rebecca

この自由の女神が本家なんですよねぇ!
by rebecca (2008-06-15 19:02) 

テリー

こうちゃん ,rebeccaさん
私も、フランスから自由の女神ができたのですから、自由の女神像は、フランスのものが元祖だと思っていました。ウイキペディアで調べると、
ニューヨークにあるものは、アメリカの独立100周年を記念して、フランスより贈呈されて、1886年に完成したもの。パリのものは、レプリカで、フランス革命100周年を記念して、パリ在住のアメリカ人が贈ったもので、1889年11月5日に除幕式が行われたそうです。
by テリー (2008-06-15 22:36) 

こぼん

ビルアケム橋2階になっていて珍しいですね。

by こぼん (2008-06-15 22:40) 

achami

パリにも自由の女神がいたんですかぁ!!
by achami (2008-06-16 00:13) 

toraneko-tora

だいぶ、ご無沙汰しました
今日からブログ活動を再開しました
取り急ぎ、ご挨拶に伺いました
by toraneko-tora (2008-06-16 07:52) 

旅爺さん

セーヌ川のクルーズは両側の芸術的な建物を見ながらなので楽しさが違いますよね。
by 旅爺さん (2008-06-16 08:51) 

mimimomo

こんばんは^^
パリのセーヌ川に架かる橋、決して名前が覚えられないようです(__;)

自由の女神像って、わたくしはアメリカにしかないものと思っていましたが、
フランスにも、日本にも・・・他にもあるのかしら・・・(’。‘?
by mimimomo (2008-06-16 20:11) 

mami

おはようございます。
鮮やかなバラで目が覚めました。(笑)
セーヌ川にかかる橋の彫刻、素晴らしい物ですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-17 05:46) 

ガンバルおやじ

バラが鮮やかですね~

by ガンバルおやじ (2008-06-17 05:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
パリにも自由の女神があったのですね…無知でした(><)
素敵な風景に目を奪われています。
何時もながら、素敵なバラの写真うっとりです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-06-17 18:20) 

風子

バラの花の鮮やかな色に目が覚めました。^^
ちゃーちゃんが書かれているように、自由の女神をはじめて知りました。^_^;
パリの街は新旧建物が混じっていますね。

by 風子 (2008-06-19 13:47) 

ジョルノ飛曹長

ビルアケム橋って面白い構造をしていますね。
後で橋の上に鉄道橋を作った感じがよくわかります。
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-19 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。