SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光 [パリ]

昨日は、一ケ月振りのゴルフ。
夏の暑い中でのゴルフは強いと思っていますが、最近は、やや運動不足で、体力が低下していまして、やや不安がありました。真夏のゴルフは、熱中症にならないように、水の補給を小まめにすること、紫外線対策をすることなど。
紫外線対策として。長袖の即乾性のポロシャツを着てやります。
シンガポールに住んでいたころ、よくプレーをするシンガポーリアンも長袖でしたし、夏山登山でも、日中のかんかん照りの時は、半袖では、暑くてたまりませんが、長袖ならOKということで、夏場でも長袖にしています。もっとも、長袖の代わりに日焼け止め、紫外線対策を取っている人もおられるでしょうが、日焼け止めクリームは、無精の私にとっては、手がべたべたするので面倒くさいというところです。
この暑い中で、46+44=90で。まずまずでした。
前回から、アプローチに54度のウェッジを使うようにしたのですが、バランスが軽いので、前半、ラフで、打つときに、ラフに負けないように打ったために、やや大き目になったので、後半は、ラフでは、56度のサンドにしたのが、結果的に良かった感じでした。

これで、腰の調子がよければ、少しづつゴルフ、山登りに復帰です。

男子プロゴルフ、石川遼君、最終日、8バーディー、1ボギーで、3位に浮上。
TVで、見たいと思ったのですが、女子プロゴルフしか、中継がありませんでした・
――残念。

さて、パリ旅行の続きですが、その前に、前回の大賀ハスの翌日撮影分です。
時間が10時半ごろ撮影ですので、前日より、2時間半位遅い時間です。
花に日光が当たっているもの、日陰のものとありました。
これは、5D+100mm マクロで撮影です。日光が当たっていました。
IMG_6391me.jpg





これは、Canon Power Shot G9 で撮影。日陰です。だいぶ、ソニーT100 の色合いとは違いますね。私は、ソニーの色合いの方が好きですね。G9も多分調整可能かと思いますが、これは、全自動で撮影しています。

IMG_1925me-g9.jpg




パリ旅行、ルーアン観光の続きです。
ぺストでの死者の安置所を出たところで、サン・マクウー教会の裏手に出ました。
DSC_8714mdサン・マクルー教会.jpg




建物が黒ずんでいます。

DSC_8715md.jpg



DSC_8716md.jpg




周りで工事をやっていました。これで、教会の中に入れなかったのかもしれません。

DSC_8717md.jpg



近くに花屋さんがありました。

DSC_8718md.jpg



街並です。

DSC_8720me.jpg



DSC_8721me.jpg



絵のお店もありました。
DSC_8724md.jpg



これは、古い屋敷のようです。
DSC_8727me.jpg



DSC_8726mc.jpgDSC_8728mc.jpg




nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 21

いわもっち

ゴルフ、お上手ですね!
10年ほど前に、暑い中、プレーして、ぶっ倒れました。。
それ以来、クラブ握っておりません。。。
by いわもっち (2008-07-27 19:01) 

旅爺さん

本当にパリの町自体が芸術品ですからね。
でも最後の五枚はドイツ風ですね。
※どくだみ飲んで痒みに効くか?・・ですか。言われてみると効いてる様な気がします。
by 旅爺さん (2008-07-27 20:36) 

SilverMac

路地の風景が良いですね。
by SilverMac (2008-07-27 21:09) 

こうちゃん

建物の外壁がモダンですね。^^*
by こうちゃん (2008-07-27 21:51) 

skullmania

日焼けは体力も奪いますもんね。
by skullmania (2008-07-27 22:22) 

侘び助

見事な花・・・何だか落雁が食べたくなりました。
by 侘び助 (2008-07-27 22:59) 

piano

ゴルフお上手ですね(^^♪
ウチの彼さんもこのくそ暑い中、毎週ゴルフに行って真っ黒です^^;

by piano (2008-07-27 23:05) 

きまじめさん

大賀ハス 日向と日陰でずいぶん色合いが違うのですね。
いずれも見事に咲いていますね。
by きまじめさん (2008-07-27 23:25) 

花火師

ハスの花の色がいいですねー
癒され落ち着く色ですね
by 花火師 (2008-07-28 00:00) 

achami

でも、暑い中、気をつけて下さいね1
by achami (2008-07-28 00:55) 

せつこ

いつ見ても芸術の街ですね、路地の風景がステキです。
日当たりと、日陰の違いが、こんなにハッキリと!蓮綺麗ですね。
by せつこ (2008-07-28 05:16) 

ガンバルおやじ

石川選手、初年度からの活躍にビックリです \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-07-28 05:46) 

Baldhead1010

パリは最低気温が18度最高が28度ぐらいだって・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-28 06:43) 

kaoru

おはようございます。
ハスの優しい色に癒されます。
パリの街並みは、素敵ですね。
by kaoru (2008-07-28 09:56) 

テリー

いわもっち さん
夏場のゴルフは、要注意ですね。

旅爺さん
確かに、ドイツもこんな感じの街がありますね。

SilverMac さん
古い町並みを残そうと努力しているのでしょうね。

こうちゃん
壁の模様ふるいのですが、現代にも通じますね。

skullmaniaさん
日焼け、体力を失いますし、皮膚がんもきをつけないといけません。
最近、しみ、ほくろが部分的に増えていて、要注意です。

侘び助さん
落雁の雰囲気でしたかーー。

piano さん
若いときは、真っ黒でいいのですが、私の年代は、しみ、そばかす、ほくろ、下手をすると皮膚がんなんて心配をしないといけません。

きまじめさん
大賀ハス、きれいでしょう。

花火師さん
大賀ハスの色、いいでしょう。

achami さん
ご心配ありがとうございます。

せつこ さん
Nice & コメントありがとうございます。

ガンバルおやじ さん
ここのところ、石川遼君、予選通過がやっとでしたので、3位はうれしいですね。

Baldhead1010 さん
意外と涼しいですね。

kaoru さん
ハスの色いいでしょう。

by テリー (2008-07-28 12:43) 

イチロー

この暑さの中でゴルフ・・好きなんですね、スコアもナイス!
好きなことは楽しいですものね。

by イチロー (2008-07-28 13:56) 

吉之輔

色々と見られない写真、拝見するだけで
楽しくなります。これもブログのお陰ですよね。
有り難う。
by 吉之輔 (2008-07-28 19:44) 

多夢

ゴルフ、たいしたものですねぇ。
ワタクシ飛行機が怖くって日本はおろか日本から脱出したことがありません。
貴重な画像をありがとうございます。

by 多夢 (2008-07-28 20:52) 

ジョルノ飛曹長

ソニーのT100はオートでのホワイトバランスの性能が絶妙にうまいそうですね。
ちょっと使ってみたいコンデジでした。
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-28 23:03) 

風子

ゴルフ いい運動ですが、今の時期は熱中症と雷が心配ですよね。
それと、日焼けね。^^
テリーさんのゴルフ暦は長いのですか?
ご旅行の写真は、どのような保存方法なのでしょうね。
ステキな写真が一杯♪
by 風子 (2008-07-29 10:02) 

響

大賀ハスは綺麗ですね。
夏場のゴルフも対策をすれば楽しそうです。
教会はやはり何処に行っても素晴らしいものばかりですね。
by (2008-07-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。