SSブログ

大賀ハス [花]

私がたまにゴルフの練習に行く途中に大賀ハス発祥の地があります。ここ数年、撮影に行っていましたが、今年も昨日行ってみました。
やや、遅かったですが、まだ咲いていました。
家に帰る途中、もっとたくさん咲いているところがありました。花園公民館です。
ここもやや遅いそうですが、まだたくさん咲いていました。それと、すごく、大きく育っていました。花も大きいし、背丈も高い。

カメラは、D300 とソニーコンデジT100 を使用しました。
今日、PCをチェックしていたら、なんと、ソニーのデータがコピーされていませんでした。最初にコピーしたD300のデータは、ちゃんとコピーされたのをチェックしましたが、T100も方は、ちょと、別の仕事と一緒にやっていましたので、チェックしたつもりが、元のメモリースティックのフォルダーを見て、コピーされたと勘違いしたようです。メモリースティックの方は、すでに初期化していましたので、やむなく、また今朝今度は、5D+マクロとPower Shot G9をもって再度、撮影した後、小島電気で、復活ソフトを購入して、復活を試みました。
初期化の後、新たに撮影をしていませんでしたので、データはすべて、復活しました。
復活ソフトを初めて、使いましたが、すばらしいものですね。


大賀ハス発祥の地の大賀ハスです。使用カメラはニコンD300+ニコン70-300ミリ

DSC_4813r1me.jpg





この近くの花園公民館の大賀ハスです。
DSC_4822me.jpg



DSC_4826r1me.jpg



DSC_4829r1me.jpg



DSC_4837me.jpg



ここまで、D300+70-300ミリですが、折角復活したソニーT100の写真も2枚載せます。コンデジは、背丈が高くても、上から撮影できるのが強いですね。
しかもT100は、結構きれいに取れます。

_SC03130me.jpg



_SC03133me.jpg




nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 24

HAL

綺麗なピンク〜〜

コンデジは便利に使えますよね!!
by HAL (2008-07-25 21:54) 

みつなり

最近はコンデジの方が面白いです^^
by みつなり (2008-07-25 22:11) 

SilverMac

私もコンデジ併用派です。
by SilverMac (2008-07-25 22:37) 

ガンバルおやじ

データの復活おめでとうございます。

by ガンバルおやじ (2008-07-26 05:57) 

いわもっち

私はもう、8割がた、コンデジです。。。
by いわもっち (2008-07-26 06:29) 

toraneko-tora

いつも思うんですが・・・・ハスの花の真ん中って面白いんです
by toraneko-tora (2008-07-26 07:06) 

piano

まだハスが綺麗に咲いているんですね♪
私はデジイチを持ってないのでコンデジ頼みです(笑)
by piano (2008-07-26 08:03) 

としぽ

おはようございます。大賀ハスきれいですね。今年は撮りに行けないです。
データの復活ソフトは意外と使えますよ。

by としぽ (2008-07-26 08:42) 

kaoru

おはようございます。
ピンク色が愛らしくて
ハスのお花、綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2008-07-26 09:56) 

こぼん

おはようございます。
大賀ハスきれいですね~、
復活ソフトの存在知りませんでした。
by こぼん (2008-07-26 10:37) 

ジョルノ飛曹長

ここのハスは花が沢山あって見応えありですね。
上野は今年はハズレでした。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-26 11:58) 

袋田の住職

大賀ハスの色合いって良い感じですね。
by 袋田の住職 (2008-07-26 12:46) 

aya

シベがとっても綺麗に写っていますね、こんなに白かったんですね。
蓮もいっぱい撮ったのに、見るとまた撮りたくなります、綺麗です(^^)v
by aya (2008-07-26 13:08) 

yukitan

ピンクのハスの花、綺麗ですね!
by yukitan (2008-07-26 15:41) 

りこ

きれいですね~
by りこ (2008-07-26 16:51) 

CARRERA

ホントにピンクで綺麗なんですよね!
by CARRERA (2008-07-26 18:33) 

momo

初期化してても復活できるのですね、すごい!
ハスのマクロ、いいですね^^
by momo (2008-07-26 21:13) 

achami

私はもっと、コンデジ極めないと!!!
キレイだなぁ〜♪
by achami (2008-07-26 21:56) 

テリー

HAL さん
コンデジは、よくできていますが、マクロに強い機種、そうでないもの、ありますね。

みつなり さん
コンデジは、画素数では行き着くところまでいってますので、あとは、おもしろい機能をどれだけもたせられるかですかーー。

SilverMacさん
コンデジは、簡単に撮れるという強みがありますね。

ガンバルおやじ さん
復活ソフト、ちょっと高いですが、いざというとき、便利です。

いわもっち さん
一眼レフはやはい、重たいですね。しかも、一眼レフをもっていって、交換レンズなしもさびしいので、つい荷物が増えますね。

toraneko-tora さん
わたしもそう思います。きれいな花の真ん中にどうして、豚の鼻のようなのがついているのだろうって、

piano さん
コンデジでも、きれいに撮れます。

としぽ さん
このあいだも、アードディスク破損の時にトラブルシューティングのひとつで、システムを入れなおしまして、大事なメイルのアドレスやメイルを消してしまいましたが、これが、あれば、復活できました。

kaoru さん
Nice & コメントありがとうございます。


こぼん さん
復活ソフトあると便利です。

ジョルノ飛曹長さn
ハスは、やはり朝早く行かないと駄目ですね。







by テリー (2008-07-26 23:33) 

テリー

袋田の住職さん
大賀ハスの色は、とてもすてきですね。

aya さん
これは、24日に撮った写真ですが、翌日も、ちょっと時間が遅く撮影に行きました、また違う感じでした。

yukitan さん
Nice & コメントありがとうございます。

りこ さん
きれいでしょう。

CARRERA さん
大賀ジャスの色はいいでしょう。

momo さん
復活ソフト、いざというときのためにひとつもっておくと便利です。

achami さん
コンデジは、それぞれの機種の特徴をしっかりつかんで、TPOで使い分けるのがいいかと思います。



by テリー (2008-07-26 23:42) 

たま

ピンクがかわいい~~  お菓子みたいで、真ん中のオシベ?(ちがうか?^^;)をかじってみたくなりました^^;
by たま (2008-07-27 11:28) 

mamii

コンデジで・・綺麗に撮れていますね。
by mamii (2008-07-27 12:14) 

せつこ

蓮の写真、ナイスです ♪
by せつこ (2008-07-28 05:18) 

ミラクルママ

綺麗なピンク~♪
私も以前復活ソフトのお世話になりました(;^_^A
by ミラクルママ (2008-07-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。