SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光 [パリ]

昨日は、来週からの山歩きの前に、かかさん孝行のためにゴルフにつれていきました。
最近では、私以上にゴルフに一生懸命になっています。かかさんとやるのは2年ぶりくらいかもしれません。ドライバーのあたりは、もうひとつでしたが、フェアウエーウッド、アイアン、特にパットの調子が良かったので、幸いまだかかさんに大きい顔ができました。
帰りは、かかさんの希望でうなぎ屋によって、うなぎを堪能して帰りました。かかさん孝行の一日でした。
さて、パリ旅行の続きですが、その前に千葉市花の美術館の花から。

IMG_6312me.jpg





IMG_6322me.jpg




サン・トゥアン教会の後、ジャンヌダルク教会を目指しました。

DSC_8777me.jpg



DSC_8779me.jpg

フランスは、どこでも道の恥に、車間距離がほとんどゼロで、とめていますが、ここでもそうでした。どうして、こういう注射ができるのか不思議ですね。そこへゆくと、日本、特に稲毛の浜なんて、もっとつめてとめてくれれば、もっと駐車できるのにと思うことがよくあります。

途中、モネの遺跡がたっているところがありました。


DSC_8780me.jpg



DSC_8783md.jpg



この建物は、古い建物を利用・修理したものです。

石の部分が古いですね。

DSC_8781me.jpg



DSC_8787md.jpg



こういうお店もありました。

DSC_8792me.jpg



これも15~16世紀に建てられたものですが、現在裁判所として使われています。

DSC_8802me.jpg



DSC_8805mc.jpgDSC_8804mc.jpg




nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 22

みつなり

最初の花、かわいいですね。何て名前なんでしょう?
by みつなり (2008-07-31 23:16) 

ミラクルママ

炎天下でのゴルフは大変でしょうね。
うなぎを食べて夏バテ防止ですね(^^v

by ミラクルママ (2008-07-31 23:22) 

花火師

町並みが素敵ですねー
by 花火師 (2008-08-01 00:32) 

こうちゃん

今年はまともな蒲焼は、食べませんでした><
by こうちゃん (2008-08-01 00:37) 

skullmania

向こうではバンパーはぶつかっても当たり前って感じでつめるって聞いた事があります。
by skullmania (2008-08-01 01:27) 

ガンバルおやじ

暑い中ゴルフ、お疲れ様でした。

by ガンバルおやじ (2008-08-01 05:21) 

SilverMac

ヘップバーン、まだまだショーウインドウを飾っていますね。
by SilverMac (2008-08-01 06:18) 

mitu

おはようございます。
一枚目のお花、私もここで撮りました。
パリいいですね~!
by mitu (2008-08-01 07:56) 

Baldhead1010

夏のゴルフ、雷と汗によるけいれんに気をつけましょう^^
by Baldhead1010 (2008-08-01 07:59) 

としぽ

おはようございます。暑い中のゴルフも大変ですね。
色々と気を使われていますね。カフェが良いですね。
by としぽ (2008-08-01 09:17) 

kaoru

おはようございます。
夏場のゴルフは、大変でしょうね。
素敵な街並みで素晴らしいですね。
by kaoru (2008-08-01 09:18) 

イチロー

好きなゴルフをお二人で、これもまた楽しですね~
by イチロー (2008-08-01 11:10) 

momo

車、きれいに停まってますね^^
日本は、あまり、縦列駐車の習慣がないですもんね。
by momo (2008-08-01 12:26) 

ジョルノ飛曹長

今回の裏路地も良い感じですねー^^
微妙にカーブしていて奥がわからないところがヨーロッパらしいですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-01 12:29) 

toraneko-tora

こんな木の骨組みの出ている家っていいですね
by toraneko-tora (2008-08-01 13:11) 

吉之輔

お花も綺麗ですが、居ながらにして、街の様子も建物が拝見できるのも
いいですね。有り難う。
by 吉之輔 (2008-08-01 14:17) 

mamii

街並み素敵ですね。
夏場のゴルフは大変でしょうね。
by mamii (2008-08-01 16:15) 

たいへー

奥様とレジャーなんて、いいですねぇ。
我が家も、子育てが一段落したら・・・

by たいへー (2008-08-01 17:47) 

テリー

みつなりさん
最初の花は、オンシジウム アトハイワナガと思います。
ランの一種です。きれいでしょう。

ミラクルママさん
暑い時は、ウナギもいいですね。

花火師さん
ルーアンは、街並みがすてきです。

こうちゃん
市原mpゴルフ場の帰り道にちょっと有名なウナギ屋サンがあります。
千葉産のイナギを使っています。

skullmania さん
わたしもその話は、聞きますが、それには、パーキングブレーキがオフになっていないといけないですね。坂道でもびっちり駐車しているときもあり、不思議です。

ガンバルおやじ さん
ゴルフ、山登り、など好きなことは、暑さや腰痛は忘れてしまうのですね。

SilverMac さん
世界各国から観光客が来るから、ヘップバーンが今でも人気なのでしょうか。

mitu さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010 さん
そうですね。水の補給が悪いとけいれんを起こしますね。

としぽ さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kaoruさん
ナイス&オメントありがとうございます。





by テリー (2008-08-01 21:44) 

せつこ

懐かしいヘップバーン・・・綺麗ですね!
16世紀の建物が今も現役、石造りは見事で、歴史を感じさせます。
by せつこ (2008-08-02 09:30) 

tanaka-ma3

いとしのオードリーがいますね。
by tanaka-ma3 (2008-08-02 14:43) 

響

テーマパークのような風景ですが
やはり本物の風格は巨額を投じてもこれにはかないませんね
by (2008-08-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。