SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光(ジャンヌダルク教会) [パリ]

暑い日が続きますね。
先週、I眼科病院で眼鏡の作り直しを薦められて、とりあえず、遠近両用と遠く用(つまり、ゴルフ用)を作り直すことにして、眼鏡の計測をしてもらって、それをもとに、眼鏡を作ってもらいました。とりあえず、今までの眼鏡よりなんとか見えます。パソコンも遠近両用で、なんとか、拡大鏡なしに見えます。少し、二重になりますがーー。一ケ月後、I眼科病院で診てもらって、手術をするかどうか決めることになります。作り直した眼鏡がいつまで、もつかというのが問題です。
全英リコー女子ゴルフで、不動が頑張っていますね。2日目を終わって、10アンダートップタイです。上田桃子も頑張っていましたが、最後の3ホールで、パットが良くなく、ボギーを続けてしまいました。惜しいですね。
宮里藍も頑張っていて、楽しみです。

さて、パリ旅行、ルーアンの続きです。

まずは、千葉市花の美術館の花から。

DSC_5022me.jpg





DSC_5025me.jpg




昼食は、あちこち探して結局、ジャンイダルク教会の前のレストランにしました。結構おいしかったです。

DSC_8814me.jpg



DSC_8811md.jpg



DSCF2522mc.jpgDSCF2523mc.jpg



DSCF2524mc.jpgDSCF2525mc.jpg




ジャンヌダルク教会です。
ジャンダルクが処刑された場所に教会が建てられています。
斬新な形です。

DSC_8813md.jpg



DSC_8816me.jpg




DSC_8820me.jpg



中のステンドグラスもきれいです。
DSC_8821me.jpg



たくさんのステンドグラスはいろいろな物語のようになっているようでしたが、あまり理解できませんでした。
これはキリストの諸兄場面でしょうか?
DSC_8834md.jpg



これは、誰かの処刑シーンでしょうか?ジャンヌダルクでしょうか?

DSC_8844ジャンヌme.jpg



明日から、白馬の山に登ってきます。2年ぶりなので、あまり無理はしない予定です。

遅くとも8月8日には、帰ってきます。

それまで、ブログはお休みです。


nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 22

たいへー

楽しいご旅行でありますように。
by たいへー (2008-08-03 07:27) 

イチロー

山頂は寒いくらいでしょうか・・ お気をつけてお出かけください。

by イチロー (2008-08-03 07:45) 

mitu

おはようございます。
ジャンヌダルク教会のステンドグラスは見事ですね。
パリ旅行、いつかまた行きたいです。

白馬山にはお気をつけて。
by mitu (2008-08-03 08:03) 

mami

おはようございます。
眼の手術、父が生前しましたが、術後が大変です。しない方になりますように!
西洋スイレンでしょうか?涼しそうです~♪
白馬山のお土産を楽しみに・・・お気を付けて行ってらっしゃいませ。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-08-03 09:09) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
見事なスタンドガラスですね・・・目の前で見たらどんなに素敵でしょう??
デザートの数々美味しそうです(^^;
どんな味がするのかなぁ??
by ちゃーちゃん (2008-08-03 09:10) 

piano

ステンドグラス綺麗ですね^^
by piano (2008-08-03 09:23) 

こうちゃん

お出かけ、気をつけて。5Dでしょうか?
by こうちゃん (2008-08-03 11:32) 

吉之輔

今日も、色々と居てたは見られない風景など
見せて頂いて、感謝です。また宜しく。
by 吉之輔 (2008-08-03 11:45) 

mamii

気をつけてお出かけ下さい。
by mamii (2008-08-03 11:56) 

aya

本当に変わった屋根、日本に近い感じ♪
白馬、お気をつけて(*^_^*)
by aya (2008-08-03 14:01) 

yakko

ステンドグラスが見事で綺麗ですね〜
デザートの数々、美味しそうですね。
白馬の山、お気を付けて !
by yakko (2008-08-03 15:33) 

いわもっち

行ってらっしゃい!
お気をつけてー!
by いわもっち (2008-08-03 21:47) 

ジョルノ飛曹長

スイーツがグーーですねー。
お菓子はやはりフランスですねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-03 22:07) 

きまじめさん

ジャンヌダルク教会の屋根は、いわれなければ教会と分らないような作りですね。
ステンドグラスも素晴らしいです。
by きまじめさん (2008-08-03 23:06) 

ミラクルママ

目にあったメガネだと疲れも取れる気がしますよね。
ご旅行気をつけて。素敵な写真をお持ちしています♪(^-^)
by ミラクルママ (2008-08-03 23:14) 

みつなり

白馬ですか~、いってらっしゃい^^
by みつなり (2008-08-04 09:09) 

yukitan

ジャンヌダルク教会外から見ただけで中には入りませんでした。
綺麗なステンドグラスですね。
白馬、お気をつけて行ってらっしゃい。

by yukitan (2008-08-05 01:02) 

風子

ジャンヌダルク教会・・・変わってますね~
芸術性豊かな建物ですね。
食事が美味しそうです。^^
お気をつけて行ってらっしゃい♪
by 風子 (2008-08-05 10:37) 

JJ

白馬もここ2,3日天気があまり良くありません。
無事の御帰りをお待ちしています!

by JJ (2008-08-05 11:30) 

kaoru

おはようございます。
ご旅行、お気を付けて楽しんで来て下さいね^^
素敵なお写真のお土産を楽しみにしています。
by kaoru (2008-08-05 11:38) 

絵瑠

こんばんは。
白馬山、どうぞお気をつけて・・・。
by 絵瑠 (2008-08-05 22:55) 

kimiko

教会の屋根おもしろい形ですね~。

白馬山、、お気をつけてねー!^^
by kimiko (2008-08-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。