SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光(最終回) [パリ]

皆様から暖かい言葉をいただきありがとうございました。

白馬の写真は、後日ということで、本日は、ルーアン観光の最終回にしたいと思います。まずは、千葉市花の美術館の花から。

くまんばちのホバリングです。

DSC_4981me.jpg





ハイビスカス。やはり夏の花ですね。

IMG_6491me.jpg





ルーアン観光は、ジャンヌダルク教会の後、ノートルダム大聖堂に再度向かいました。午前中は、ミサが行われていて、ステンドグラスが十分見ることができませんでしたので、もう一度見に行きました。
大時計の門をまた、通ります。
(今年3月撮影ですので、寒そうな服装の人もいます。)

DSC_8883me.jpg



途中、こんな犬とうさぎさんがいました。

DSC_8894me.jpg



ノートルダム大聖堂です。
DSC_8898me.jpg



いろいろなステンドグラスがあります。
DSC_8902mc.jpgDSC_8903mc.jpg



これは、有名ですね。
DSC_8906me.jpg



DSC_8907me.jpg



DSC_8908md.jpg



DSC_8912mc.jpgDSC_8914mc.jpg



このへんのステンドグラスは、作りが違う感じです。作られた時代が新しいのでしょうか?

DSC_8915mc.jpgDSC_8916mc.jpg



これは、ジャンヌダルク?
DSC_8921me.jpg






nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 30

mimimomo

こんにちは^^
ステンドグラスは結構高い窓についていたのでしょう?
綺麗に模様まで写っていますね~
こう言うの見ると懐かしくヨーロッパ旅行を思い出しますね。
by mimimomo (2008-08-18 15:02) 

achami

ステンドグラスは全てボケボケでした!
あの頃、デジカメがあったらなぁ〜。
by achami (2008-08-18 15:36) 

侘び助

わんちゃん・うさぎちゃん、ご愛敬のツーショット nice!
by 侘び助 (2008-08-18 16:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
人間業と思えない様なステンドガラスですね・・・
写真も綺麗に撮れているので、素晴らしいです\(◎o◎)/
ワン子ちゃんやうさちゃんも何とも言えない姿ですね・・・(^^;

by ちゃーちゃん (2008-08-18 16:25) 

SilverMac

ステンドグラス、とても美しいですね。
by SilverMac (2008-08-18 16:52) 

としぽ

こんばんは。教会のステンドグラスはとてもきれいですね。
上に有るから撮り難いにですね。
by としぽ (2008-08-18 18:10) 

mitu

こんばんは。
ノートルダム大聖堂、行ってみたいです。
ステンドグラスの美しさは、言葉にならないですね。
ワンちゃんとウサギさん、凄くいいショットですね♪
by mitu (2008-08-18 19:42) 

STEALTH

確かに東京タワー上のビールは旨そうでしたが・・・・・飲みませんでした。
by STEALTH (2008-08-18 19:57) 

いわもっち

わんこと、うさこの2ショットは、微笑ましいですね。
ステンドグラスの発色、素晴らしいです!
by いわもっち (2008-08-18 20:48) 

みみちゃん

こんにちは。
俺のblogにご訪問ありがとうございました。
とても素敵なお写真の数々ですね!!

俺はいまコンデジで写真の勉強をしているので、
参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします!!
by みみちゃん (2008-08-18 23:11) 

モモパパ

ラベンダー畑のクマンバチのホバリング良いですね^^
ルーアンの景色、ステンドグラス、わんことうさちゃんツーショットも^^
by モモパパ (2008-08-18 23:18) 

yukitan

ステンドグラス、綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-18 23:27) 

ミラクルママ

今日のように暑い日に見ると3月の気候がうらやましいですね(笑)
ステンドグラスの色がとっても綺麗です\^o^/実物見てみたいな♪

by ミラクルママ (2008-08-18 23:36) 

きまじめさん

円形のステンドグラス、有名なのですか。何も知らなくて・・・
今まで拝見してきたのとは、また違った美しさが有りますね。
by きまじめさん (2008-08-18 23:45) 

たいへー

ウサギにも首輪ですか・・・
噛み付かれるからかな?
by たいへー (2008-08-19 10:06) 

こぼん

ステンドグラス美しいです。
ステンドにも時代背景があるのですね。
by こぼん (2008-08-19 11:52) 

イチロー

歴史のある大聖堂、ステンドグラスが綺麗ですね・・

by イチロー (2008-08-19 12:15) 

テリー

mimimomo さん
ステンドグラスはそうですね。高いところについています。こういうときに、デジイチが強みを発揮しますね。D300は特に使いやすいですね。

achami さん
フィルムカメラで、暗いところから明るいところまで撮るのは大変ですね。


侘び助さん
わんちゃん、うさちゃん、仲がよさそうでした。

ちゃーちゃん さん
ヨーロッパの教会のステンドグラスは見事ですね。

SilverMac さん
きれいなステンドグラスは、日本ではなかなか見ることができませんね。

としぽ さん
ステンドグラス、なかなか撮るのが難しいですね。三脚は使えないしーー。

mitu さん
ルーアンのノートルダム大聖堂は、なかなかいいですよ。

STEALTH さん
運動した後のビールはおいしいですよ。



by テリー (2008-08-19 12:39) 

テリー

いわもっち さん
ステンドグラス、きれいでしょ。

みみちゃん
今後ともよろしく、お願いします。

モモパパ さん
くまんばちのように、動きが早いのはなかなか撮れませんでした。

yukitanさん
Nice &コメントありがとうございます。

ミラクルママ さん
写っている人の服装が気になりまして、3月と注をいれました。

きまじめさん
ガイドブックに大体このステンドグラスの紹介がありました。

たいへーさん
こんなかわいい顔をして噛み付くのかな??

こぼん さん
ステンドグラスの絵の意味を勉強するとおもしろいかも。

イチロー さん
ヨーロッパの古い教会のステンドグラスは味がありますね。
by テリー (2008-08-19 12:46) 

chichiの母

以前、コメントしたかも知れないですが、私の先生は
ルーアン出身です。短期だったけどルーアン音楽学校で
学んだ事が、今でも私の誇りです。
by chichiの母 (2008-08-19 18:14) 

miffy

ルーアンに行った頃はまだデジカメを持ってなかったので、ステンドグラスがこんなに綺麗には写せなかったです^^;
by miffy (2008-08-19 18:47) 

mamii

ワンちゃんとウサギが一緒とは珍しいですね。
ステンドグラス、綺麗ですね。
by mamii (2008-08-19 20:24) 

Baldhead1010

もうフランスはすっかり涼しくなっているでしょうね。
by Baldhead1010 (2008-08-20 07:59) 

ラミーキッズ

ノートルダム大聖堂。
この前に立ったら圧倒されるでしょうね〜。
いつかは行ってみたいなぁ。
やっぱり子育てが一区切り着かないと難しいかなぁ。
でも行きたい。(∩.∩)
by ラミーキッズ (2008-08-20 08:13) 

muemue

先日は私のBlogにお越し頂きありがとうございました。
テリーさんも旅行がお好きなようですね。
ノートルダム大聖堂のステンドグラス、とても素敵です。
私もパリには何度か行ったことがあり、ステンドグラスの写真を撮った記憶もあるのですが、こんなに綺麗だったかしら?と思うほど、私のものとは出来映えが違っていて、腕の差を実感しました。

by muemue (2008-08-20 11:26) 

せつこ

ステンドグラスが素晴らしい。
圧倒されそう!
by せつこ (2008-08-20 13:51) 

風子

写真の中の街行く人を見ていると、こんな季節が懐かしいのと(笑) 
こんな季節がやってくるのか(><)との 矛盾した気持ちになりましたね。^^
テリーさんも懐かしく思われながらUPされてるのでしょうね。^^
ステンドグラスの素晴らしさが際立っていますね。~~~☆
by 風子 (2008-08-21 07:58) 

まるよ

ふぁー、ステンドグラス、素晴らしいですねぇ。。。
大時計の通りも彩りがあって楽しい町並みですねぇ♪
やっぱり、そこへ行かないと見られないモノがあるんですね。
行きたいなー
by まるよ (2008-08-21 21:23) 

さわやか

ステンドグラスが、華やか、素晴らしい作品にうっとりですね。
by さわやか (2008-08-22 22:02) 

kimiko

わんこちゃんとウサギさんのショット、とっても微笑ましいですね~♪^^
by kimiko (2008-08-25 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。