SSブログ

河口湖での富士山撮影(10月3日ー4日) [富士山]

男子プロゴルフのキャノンオープンで、井上信が、6打差をひっくり返して、2004年以来の2勝目の優勝を飾った。井上は、最終日65という好スコアで、文句のつけようがないが、タイブレークに持ち込める人が5人いながら、誰も、タイブレークに持ち込めなっかたのは、寂しい。この辺が、男子プロ、人気が出ない一因でしょうね。
G7、一応、公的資金を金融機関に注入するという方針がまとまりましたが、アメリカが具体的な方策が出せるかどうかにかかっていますね。
さて、富士山の撮影旅行の続きです。
10月3日―4日の撮影です。
3日の河口湖での夕日です。
DSC_7807me.jpg






翌日の日のでは、5時40分ごろと旅館で聞いていましたので、5時ごろおきて、5時29分ごろ出発。
5時40分ごろの写真です。
まあ、太陽は出ていませんが。もう、すっかり、明るくなっています。富士山が少し、赤ずんでいます。

DSC_7835me.jpg



DSC_7824me.jpg



DSC_7838me.jpg





nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 26

yukitan

河口湖の夕日素晴らしいですね。
富士山も綺麗ですね。
by yukitan (2008-10-14 00:19) 

mitu

おはようございます。
富士山は日本一の山ですね。
夕焼けの河口湖、綺麗ですね。
by mitu (2008-10-14 07:20) 

いわもっち

神々しい夕景ですね!
日本経済に光を!!
by いわもっち (2008-10-14 08:13) 

SilverMac

富士山を撮る機会はありません。(;。;)
by SilverMac (2008-10-14 09:39) 

イチロー

これから日が差して・・  富士山やっぱりいいですね・・

by イチロー (2008-10-14 09:49) 

kaoru

おはようございます。
富士山が美しくて河口湖の夕焼け
綺麗で素晴らしいですね。
by kaoru (2008-10-14 09:51) 

achami

これから富士山がキレイに見える時期になります^^
by achami (2008-10-14 11:16) 

風子

やはり 富士山の姿は美しいですね。^^

by 風子 (2008-10-14 11:32) 

ジョルノ飛曹長

やはり富士山を撮るには数日間現地にいないとなかなかクリアな空気の元で撮れないようですね。私が行くとたいていガスってて、、^^;
早朝の赤富士、撮ってみたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-14 12:43) 

ラミーキッズ

きれいな夕焼け。

やっぱり夕焼けは心に染みますね〜。うっとりです。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-10-14 13:53) 

サチ

綺麗ですね・・☆
山中湖まではよく行くんですけど、富士山の撮影絶景ポイントとか
テレビでやってたのを思い出しました。
時間で景色の色合いが変わるから狙って行くのも楽しいでしょうね♪
山頂に雪・・・かな。  
やっぱり富士山は雪化粧があるほうが好きです☆
by サチ (2008-10-14 14:30) 

こうちゃん

やはり、富士はいいですね。
5D,直りましたか?
by こうちゃん (2008-10-14 16:45) 

テリー

yukitan さん
この日は、夕日がきれいでした。
山中湖のパノラマ台で撮影したかった。

mitu さん
富士山は、見るだけで、元気になりますね。

いわもっち さん
なんとか、不況にならないようにしてほしいですね、

SilverMacさん
いつか、機会があるのでは??

イチロー さん
そうです。数品後に太陽が出てきます。

kaoruさん
Nice & コメントありがとうございます。

achami さん
紅葉がきれいになると、河口湖で、紅葉祭りもありますね。

風子さん
富士山は、何度撮っても、とりあきないですね。

ジョルノ飛曹長さん
水蒸気が少ないのは、やはり、1月あたりの寒い時期ですね。
道も凍結していますので、気をつけないといけませんがーー。

ラミーキッズ さん
Nice & コメントありがとうございます。

サチ さん
山頂には、今シーズン初めての雪が積もっていました。


by テリー (2008-10-14 16:53) 

テリー

こうちゃん
5D やっと直りました。ミラーを交換してくれたようです。まだ試し撮りはしていません。

by テリー (2008-10-14 17:22) 

mwainfo

富士山と明け方のたたずまい、心が洗われます。
by mwainfo (2008-10-14 17:47) 

aya

夕日綺麗ですね!! 霞んでいても富士山、堂々としています(^◇^)
by aya (2008-10-14 20:38) 

kohtyan

夕陽が湖面に映えて、きれいですね。
by kohtyan (2008-10-14 21:25) 

ミラクルママ

オレンジ色の夕陽があたたかいですね(^-^)
富士山の朝は凛々しいですね。この後の朝日を期待できそう!!
by ミラクルママ (2008-10-14 21:31) 

みみちゃん

こんにちは。
キレイな夕焼けですねえ。
夕焼け写真は成功したことがありません;;;。
うらやましいです……;;;。
by みみちゃん (2008-10-14 22:03) 

かわもっちゃん

山頂に薄っすら積もってるのは
初雪でしょうか~
by かわもっちゃん (2008-10-14 22:34) 

こぼん

富士の美しい姿に感動しています
勇気も貰えそうです。
by こぼん (2008-10-15 16:54) 

テリー

mwainfo さん
Nice & コメントありがとうごあじます。

aya さん
太陽が出る前から、山の向こうでは、太陽が出始めている瞬間です。なかなか、もう少し、ガスがないとよかったのですがーー。

kohtyan さん
Nice & コメントありがとうございます。

ミラクルママ さん
日の出も、なかなかよかったです。

みみちゃん
夕焼け写真は、何回も行って、きれいな場面にあわないといけませんね。

かわもっちゃん   初雪です。うっすらと積もっています。

こぼん さん
富士山を見ると、なぜか、元気が出ますね。

by テリー (2008-10-15 22:14) 

penny

テレビに釘付けでしたよ。
by penny (2008-10-16 00:49) 

青い鳥

河口湖に映る夕陽、美しいですね。
うっすらと雪を頂いた富士も素晴らしいです。
by 青い鳥 (2008-10-16 01:43) 

カズフミ

 うわぁ~、見事な富士山ですね~!
 こういうの見てると元気が出ちゃいますね~♪
 俺もαで1枚撮りたい…。
by カズフミ (2008-10-16 08:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
霊峰富士の山・・・美し~ぃ♪
by あら!みてたのね (2008-10-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。