SSブログ

河口湖での富士山撮影 [富士山]

やはり、実体経済の悪化の予想で、アメリカ、日本の株が下がり始めました。こういう場合、どういう対策が有効なんでしょうね。
男子プロゴルフ、日本オープンが始まりました。すごい、難しいコースで、アンダーを出すのが、難しい中で、石川遼くん、頑張りましたね。一時、5アンダーで、トップに立ちました。、最後の数ホールで、崩れましたが、まあ、1日目は、1アンダーで、回ったのは、立派ですね。なんとか、予選を突破して、思い切りのいいゴルフを見せて欲しいものです。
10月4日の河口湖の日の出からです。前回は、陽が昇る直前の富士山の写真を紹介しました。
今回は、日の出です。撮影場所は、前回の場所から移動して、大石公園です。

DSC_7855me.jpg





もう少し、陽が登ったところです。

DSC_7859me.jpg



陽が少しでも登ると、湖面から、水蒸気(湯気?)が立ち上り始めます。少し、経つとガスで見えにくくなります。
DSC_7868me.jpg


かすかに、富士山が見えるのがわかりますか?

花、葉っぱも朝露にぬれています。

DSC_7872me.jpg



DSC_7883me.jpg



建物が、朝日にを受けて、赤味がかっています。

DSC_7895me.jpg







nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 21

らっこ

今朝の富士山は、かなり、白くなっていましたよ。
by らっこ (2008-10-16 23:11) 

ミラクルママ

スケールの大きな日の出です~~~!!
湖面に映った太陽もいろいろな形になるのですね\^o^/
綺麗で幻想的ね~~!!☆
by ミラクルママ (2008-10-16 23:40) 

しんりゅう

日の出の感じがすご~くイイです!
とっても神々しい感じがして、気持ちが洗われるようですね^^
経済は逆にチャンス!ととらえないと、やってけません^^;
by しんりゅう (2008-10-17 00:16) 

ガンバルおやじ

石川選手は4日間全てアンダーで回れるようになると優勝に近づくと思うのですが。
by ガンバルおやじ (2008-10-17 05:57) 

piano

富士山や富士五湖には行ったことないです。
とても素敵な日の出ですね~!
by piano (2008-10-17 06:49) 

kimiko

湖に映った朝陽・・・美しい光景ですね~~☆

by kimiko (2008-10-17 07:18) 

いわもっち

うーん、動きたいけど、動けない … です。
2-3年、塩漬けします。。
by いわもっち (2008-10-17 07:47) 

SilverMac

湖面に映る夕日がキレイですね。
by SilverMac (2008-10-17 08:49) 

たいへー

霞んだ富士山が幻想的ですね。
by たいへー (2008-10-17 09:00) 

こうちゃん

幻想的ですね、
今年は、中国・アメリカに振り回されましたね。
by こうちゃん (2008-10-17 09:09) 

テリー

らっこ さん
昨日、今日と天気がよかったですね。近場の京成バラ園に行きましたが、やはり、山に行くべきでした。また、富士山が見たいですね。

ミラクルママ さん
河口湖の朝も素敵ですね。ちょっと早く起きるのがしんどいですがーー。

しんりゅう さん
株は、当面下がるでしょうが、必ず、反転するときが来ますね。それをうまくつかむのが大切ですね。ビジネスも、今がいいチャンスかもしれませんね。

ガンバルおやじ さん
石川遼くん。ドライバーの飛距離、アプローチショット、見せるゴルフをしてくれますね。

piano さん
富士五湖にいくともっと感動しますよ。

kimiko さん
湖面に映る朝日は、さすがに、湖畔でないと撮影できないし、大石公園は、いいスポットですね。

いわもっち さん
人生、動けないときもありますね。私も、シンガポールに5年間滞在(島流し)していたときは、日本の四季をまったく楽しめませんでしたがーー。

SilverMacさん
Nice & コメントありがとうございます。

たいへーさん
こういう、かすんだ富士山もなかなか趣がありますね。

こうちゃん
サブプライムローン、その債権化の恐ろしさは、これほどとは、思いませんでした。



by テリー (2008-10-17 09:39) 

としぽ

おはようございます。朝靄に覆われた湖畔の富士山は幻想的で良いですね。
by としぽ (2008-10-17 10:02) 

penny

青木功プロとのラウンドが楽しそうでしたね。
by penny (2008-10-17 11:58) 

せつこ

太陽が3つと言うのが良いですね。
二世は考えないと、アメリカの大統領も二世です。
日本は不況から抜け出たのに、日本経済の安定していることを、政治家が宣伝しないからいけないのでしょうね。
実際、アメリカの銀行を日本の銀行が援助をしています。
by せつこ (2008-10-17 14:02) 

mamii

日の出は水蒸気で幻想的ですね。
by mamii (2008-10-17 20:57) 

袋田の住職

頂きが白いですね!
by 袋田の住職 (2008-10-17 21:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

幻想的な風景が綺麗ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-18 05:28) 

CARRERA

そろそろ富士山撮影の季節ですね!
by CARRERA (2008-10-18 14:02) 

吉之輔

こんにちは、歳と足腰が悪く、とても行けない所の
写真、良いですね。感謝してます。
by 吉之輔 (2008-10-18 15:36) 

puripuri

石川遼君、青木さんとご一緒で回られて、そのお話しをする時はいい顔をしていましたね。
富士山、見えますよ。幻想的ですね、間近で大きな富士山を見てみたいです。
by puripuri (2008-10-18 21:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
湖面が朝霧に霞み、朝日が逆光でその神秘さを増幅させていますね♪
美し~ぃ!!!
by あら!みてたのね (2008-10-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。