SSブログ

飛行機からの富士山撮影 [富士山]

男子プロゴルフ、日本オープン、片山晋吾の優勝おめでとうございます。
男子プロの中で、実力ナンバーワンで25勝が、なかなか実現できませんでしたが、本当に、おめでとうございます。ドライバーを使わなかったというのも、ある意味では、賢明な選択でした。16番ホールでのミスショットをなんとか、パーで、切り抜けたところは、すごかったですね。石川遼くんは、ドライバーを果敢に使っての挑戦で、すごかったですね。
この日本オープンの後、女子プロゴルフを見ましたが、不動が、7打差を跳ね返して、三塚を破ったのは、すごいですね。女子プロは、不動のようなベテランもがんばっているので、面白いですね。

昨日、大阪に来ました。折角の好天気ですので、久しぶりに、飛行機からの富士山撮影を考えて、前日、インターネットで、JAL 8時30分の羽田発、伊丹行きを予約、あわせて、座席を登録しました。
株主優待券で、11500円ですので、新幹線利用より安くなります。時間も、かからないし、――。ということで、朝5時半におきて、6時半の高速バスに乗って、羽田に。
この時間では、50分で到着。航空券の購入、チェックインもカードで、簡単にできますので、便利ですね。空港のレストランで、朝食を食べて、お袋さんへのお土産を買って、出発。
ベルト着用不要のランプが点くと、富士山が見えてきます。
カメラを準備して、撮影開始。今回は、10月22日の京都時代祭りも見に行くことにしましたので、ニコンD300 +Nikkor 18-200mm
VR です。
やや、ヘーズがかかった状態ですが、まあ、絶好の撮影日和です。

富士山です。(昨日10月19日撮影です。)

01DSC_8181me.jpg





富士山の頂上付近に新雪が積もっていますね。

02DSC_8184me.jpg



03DSC_8179me.jpg



富士山の稜線がきれいですね。
04DSC_8193me.jpg



あっというまに、中部国際空港を越えて、紀伊半島です。

まだ、紅葉は始まっていませんね。
041DSC_8216me.jpg



飛行機も伊丹空港を目指して、高度を下げるために、フライトスポイラーをあげて、速度を落としていきます。
05DSC_8220me.jpg




飛行時間は30-40分くらいですから、あっというまに、大阪に到着でした。
タグ:富士山
nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 31

ミラクルママ

すごい、絶景ポイントですね。
機内からの撮影だとこんな真上から!って言うまでもないですが。。(^^;
雲の上に山頂が出ていて美しいです♪!!(^Q^)/゛
by ミラクルママ (2008-10-20 13:46) 

penny

空からの富士すごいです。

片山選手やりましたね、あれだけのプレーヤーでも産みの苦しみってあるんですね。それにしても昨日の不動選手のプレーはスゴかった、テレビでプレーオフが大きくカットされていたのがちょっと残念だったです。
by penny (2008-10-20 14:31) 

イチロー

上空からの富士山もいいですね・・
私は午後の便で福岡から東京へ、窓ではなかったので撮れなかったです。
by イチロー (2008-10-20 14:54) 

ガンバルおやじ

片山選手、今年は日本プロ、オープンと節目の大会での優勝で手にした永久シードですからすごいですよね~
by ガンバルおやじ (2008-10-20 15:09) 

gillman

うほっ、富士山をこんなに間近に見たことはないですね

by gillman (2008-10-20 16:18) 

achami

お!ホントに稜線キレイですね〜♪
もう、こんなに白い!
by achami (2008-10-20 16:25) 

いわもっち

三重⇔東京間は、新幹線しか利用する術がありません。。
ほんとは、飛行機に乗りたいのですけどね。。
by いわもっち (2008-10-20 17:00) 

としぽ

こんばんは。空から見る富士山も良いですね。稜線もきれいですね。
空から紅葉を見るのも良いですね。
by としぽ (2008-10-20 17:57) 

こうちゃん

石川くん、若いチャレンジ精神がよかったですね。
by こうちゃん (2008-10-20 18:17) 

袋田の住職

冠雪した富士さんはやっぱり良いですね。
by 袋田の住職 (2008-10-20 18:44) 

SilverMac

窓が汚れていなければ、結構キレイに撮りますね。
by SilverMac (2008-10-20 18:46) 

momo

上からの眺めもいいもんですね!
by momo (2008-10-20 19:33) 

mamii

飛行機からの眺めはいいですね。
富士山も新雪で一段と綺麗に見えます。
by mamii (2008-10-20 19:48) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜富士山が見事で美しいですね。
飛行機からの眺めは、素晴らしいですね。
by kaoru (2008-10-20 20:47) 

テリー

ミラクルママ さん
天気がいいとき、しかも、10時くらいまで飛行機から富士山の撮影は、ベストです。

penny さん
片山晋吾もすごい才能があるのに、伸ばしきれていない感じもしますね。

イチロー さん
福岡ー羽田だと、右側の座席となりますね。

ガンバルおやじ さん
片山はすごいと思いますが、世界で、活躍するには、体力的、精神的に線が細いですね。日本の男子プロは、恵まれすぎていたのかもしれませんね、
by テリー (2008-10-20 22:07) 

aya

上からでもいい、見たいですね・・富士山。
飛行機に乗ろう(^◇^)
by aya (2008-10-20 22:13) 

テリー

gillman さん
飛行機と富士山、間近に見えますが、昔、BOACが乱気流で、墜落して以来、それほど、近くを飛行していません。

achami さん
富士山の美しさを撮影するのは、飛行機かもしれません。

いわもっち さん
中部国際空港から、どこかに行くという手があるのでは??

としぽ さん
そうですが、下の状況がよく見えるのは、限定されますがーー。

こうちゃん
石川遼くん、大きく育って、世界で活躍してほしいですね。
それには、甘やかさないことも大切かとーー。難しいですがーー。

袋田の住職 さん
富士山、やはり、頂上に雪があったほうが、いいですね。

SilverMac さん
最近の飛行機は、窓ガラスはきれいかと思いますがーー。


by テリー (2008-10-20 22:20) 

テリー

momo さん
上からの眺めもいいですよ。

mamii さん
富士山撮影のベストはこれからの季節ですね。

kaoru さん
富士山を飛行機から撮影するのは、やはり、ヘーズ(霞)が少ない時期でしょうね。

by テリー (2008-10-20 22:25) 

テリー

aya さん
今の時期は、下から見るより、上から見たほうが、きれいに撮影できる機会はおおいと思います。しかも、歩く必要がありませんので、楽です。
by テリー (2008-10-20 22:32) 

らっこ

実は、上空から富士山を見たことがありません。^^;
by らっこ (2008-10-21 00:08) 

レイン

富士山の稜線がきれいです。
大阪まで飛行機だとあっという間ですね。
by レイン (2008-10-21 00:16) 

tonkichi

空からのパノラマやはり素敵ですね。
片山選手、良く頑張りましたね。16番ホールでほぼ勝負は決まっていましたね。
永久シード権おめでとう!!って感じですね。
石川選手もよく頑張ったと思います。これからが、楽しみな選手ですね。^^
by tonkichi (2008-10-21 01:44) 

yukitan

飛行機からの富士山、綺麗ですね。
by yukitan (2008-10-21 02:07) 

piano

とってもきれいに富士山が見えてますね!
時代祭は行ったことないのでレポ楽しみにしています♪
by piano (2008-10-21 05:57) 

Baldhead1010

飛行機の窓にレンズが当たって^^;
by Baldhead1010 (2008-10-21 06:34) 

たいへー

昨日、富士山を見損ねました。
早朝で爆睡㊥だったもので・・・(汗
by たいへー (2008-10-21 07:31) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう画角は滅多に拝めないだけに、
ド迫力ですね~;;;。
by みみちゃん (2008-10-21 23:10) 

ジョルノ飛曹長

飛行機ってスポイラーがパタパタ動き始めると着陸が近いのでワクワクドキドキしますよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-21 23:57) 

風子

夫と共に、女子も男子も見てましたが、片山選手凄いですね。
不動選手も♪ キャデーさんが泣いてましたもんね。
富士山がこんな間近で見れるなんて。^^
by 風子 (2008-10-22 16:56) 

夢之介

東京ー大阪間の飛行機は夜しか経験がないので
そうですか、こんなに見事な富士山が見えるのですね。
by 夢之介 (2008-10-22 17:51) 

ちゃーちゃん

こんなに綺麗な富士山の写真が撮れるのですネ・・・
幸運でしたね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-10-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。