SSブログ

京成バラ園の秋バラその3 [バラ]

1年前からNorton 360 というセマンティック社のSecurity のソフトを入れていましたが、一ケ月前から、期限が後XX日で切れます。更新の申し込みをしてくださいとしつこく、警告が出るようになりました。1年間の更新費用で、7875円と結構高い。7月に、システムをリカバリーしたときに、再度ダウンロードしようとしたら、できません、CDを購入してくださいと言われて、また、2000円を払う羽目になったし、一番大きな理由は、Norton 360 は重いソフトなので、今回ソネットが提供するマカフィーのシステムに変更するつもりでした。それが、後13-14日もあるのに、勝手に更新を手続きをとり、クレジットに課金しましたというメイルが来ました。頭にきて、セマンティックに電話しましたが、全然つながらない。やっとつながったので、事情を話して、更新中止ということにしました。早速、ソネットのSecurity のソフトをダウンロードして、インストールしました。感じとしては、今までよりも軽快な感じです。
ソネットの方は、月々420円なので、安いし、また、来年、VAIO Type R Master のPCの新しいモデルが出れば、購入する予定なので、そういう意味からも、月々の契約のほうが、結局、安くなります。
昨日、娘夫妻がロサンゼルスに旅立ちました。娘は、お医者さんなんですが、アメリカの病院に留学することになりました。結婚しなければ、生活が軌道に乗るまで、私が娘と一緒に行って手伝いをするつもりでしたが、結婚して一緒にいってくれるという男性(この人もお医者さん)が現れて、まあ、ありがたいのですが、いざ、出発して、いなくなって見るとさびしいものですね。今日、無事ついて、病院に挨拶をして、車を借りたという連絡があっって、ほっとしたものですが、心配ですね。

さて、今日も、京成バラ園のバラの写真にしました。

IMG_7142me.jpg






IMG_7146me.jpg



IMG_7164me.jpg



明日から、仙台、蔵王近辺に紅葉の撮影よ温泉旅行です。小型PCは持ってゆきますが、たぶん、ブログの更新は無理かもしれません。
nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 25

らっこ

撮影もよいですが、暫く温泉に入っていないので、
のんびりしたいです。
by らっこ (2008-11-04 21:34) 

タン・ロン

セキュリティーソフトは、それ自体が場合によってはウイルスみたいになるから頭が痛いですね
by タン・ロン (2008-11-04 21:35) 

みつなり

ノートン先生って重くないですか?
by みつなり (2008-11-04 21:58) 

かおりん

ぎゃーっ,私のパソコンにも、ノートンが入ってます・・・
が、更新してるハズなのに、警告が出てくるし、電話しても繋がらない・・・
ちゃんとウイルス駆除してくれているのか、心配。。(^O^;)
by かおりん (2008-11-04 23:53) 

mamii

ノートンのセキュリティーセフト高くて重くてどうにもなりません。
別のものに変えようとお諸ロッテいます。

by mamii (2008-11-05 00:35) 

mimimomo

おはようございます^^
お嬢さんたちが海外へ出られてちょっと淋しくなりましたか・・・?^^
しかし子供はいずれ親元から旅立つものですからね~vv
温泉つき紅葉狩り・・・羨ましい~~~ わたくしも紅葉狩りにいきますが、日帰りです(--;
by mimimomo (2008-11-05 05:20) 

ガンバルおやじ

私はインターネットセキュリティを使い続けてきていますが、特に問題だなかったです。
そして私にも更新手続が迫っています。 \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-11-05 05:23) 

いわもっち

寂しさもあり、嬉しさもあり。。
うちも、いずれ、そうなるのかなぁ。。
by いわもっち (2008-11-05 06:38) 

Baldhead1010

ウイルスバスター2009入れてますが、重いですね・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-05 06:43) 

chichiの母

私はマカフィーです。軽いって進められ
何とか使っています。
娘さんのいるロスへ逢いに行けますね。
私の姉は六本木でメタポ内科の医者やってます(笑)
by chichiの母 (2008-11-05 07:02) 

たいへー

マイク真木に、バラの前であの歌を歌ってもらいたい・・・(汗
by たいへー (2008-11-05 08:51) 

SilverMac

ノートン先生は、マックでも使い、win導入時にも使いもしたが、重いし、更新も高価、今は、winは「光フレッツ」に付属している「トレンドマイクロ」を使用しています。これは更新料無料です。Macは「virusbarrier」です。
by SilverMac (2008-11-05 08:53) 

としぽ

おはようございます。
ウイルス対策ソフトは最近はウイルスバスターで落ち着いています。
以前のバージョンよりは快適になっています。
娘さんの海外生活心配ですね。
by としぽ (2008-11-05 09:49) 

サチ

私はウイルスバスターです。とっても重いです。。。
何が一番いいんでしょうねえ。
温泉撮影旅行、素敵な写真が撮れるといいですね♪
いってらっしゃい♪
by サチ (2008-11-05 11:27) 

achami

紅葉と温泉ですかぁ〜。
楽しんできて下さいね♪
by achami (2008-11-05 13:20) 

ちゃーちゃん

素敵なマクロの写真ですネ・・・
憧れます\(◎o◎)/
お嬢さんご夫婦が立派になって帰国される事を御祈りします・・・
でも,寂しくなりますね。
by ちゃーちゃん (2008-11-05 14:53) 

ジョルノ飛曹長

Macなんでウイルスソフトいらずの状態です。^^;
Macは定期的にウイルス対策をしてくれるんで便利です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-05 16:34) 

yukitan

セキュリティーソフトはフレッツ光に付属されているので無料です。
フレッツ光はトレンドマイクロのウイルスバスターです。
お嬢様ご夫婦がアメリカに行かれて寂しくなりますね。
by yukitan (2008-11-05 17:11) 

ミラクルママ

お嬢様ご夫婦も無事に海外生活をはじめられたようでおめでとうございます。
お医者様カップルだなんてすばらしい~♪(^-^)
薔薇の香りに誘われてしまいます♪どれも綺麗☆ 
勝手に更新してしまうソフトは困りますよね(^^;
by ミラクルママ (2008-11-05 17:56) 

イチロー

寂しくなりますね、でも望む道ですから見守りましょう。
ノートン確かに重いですね、私も継続課金されましたがそのままです・・

by イチロー (2008-11-05 18:01) 

花火師

花びらの質感がいいですね
by 花火師 (2008-11-06 01:11) 

momo

いずれにしてもセキュリティーソフトは重い。
ウイルスバスターの3年版で落ち着いてます。
ちゃんと無償UPですし、ちょっと工夫すれば
使いやすくなります^^
by momo (2008-11-06 20:37) 

テリー

皆様 ご訪問ありがとうございます。
先ほど、宮城、山形紅葉狩りから帰ってきました。

らっこ さん
紅葉撮影と温泉はいいですね。楽しみました。

タン・ロン さん
Security Soft どこまで、やれば、十分なのかよくわかりませんね。

みつなり さん
Norton は、重いですね。マカフェーのほうがやや軽い感じです。

かおりん さん
Norton のソフトは、定期的に更新しないと、メイルの発信も出来なくなります。少し、わずらわしいですね。

mamii さん
そうですね。私は、ソネット提供のものに変えました。

mimimomo さん
海外と言っても、ロサンゼルスなので、行こうと思えば簡単にいけるし、また、簡単に携帯にもかけられますが、時差の感覚がまだ、よく割っていないので、遠くに感じますね。

ガンバルおやじ さん
ソネットのSecurity Soft は、月々の支払いですから、更新契約がない分いいですね。

いわもっち さん
寂しさ、うれしさ、それらにまして、やはりリスの治安などから来る、不安、心配が大きいですね。

Baldhead1010 さん
やじゃり重いですかーー。

chichiの母さん
落ち着いたころ、来年の2月くらいに会いに行こうかと思っています。

たいへーさん
マイクマキは、今どうしていますかね?

SilverMacさん
なるほど、そういう手もありますね。

としぽ さん
そうなんです。自分が海外生活しているときは、そんなに、不安はなかったのですが、娘となると心配です。

サチ さん
温泉旅行の写真、紹介します。

achami さん
楽しんできました。

ちゃーちゃん
さびしいし、心配です。

ジョルノ飛曹長さん
Mac は、自前のソフトで、十分とは、いいですね。

yukitanさん
フレッツ光にそういうソフトが付属していましたかーー。私もフレッツ光なんですがーー。

ミラクルママさん
子供の成長は、うれしいが、やはり、さびしいですね。

イチロー さん
こうなったら、残された夫婦は、旅行三昧ですね。

花火師さん
そう、花びらの質感を出そうとしています。お褒め頂ありがとうございます。

momo さん
結局は、自分が使っているソフトに値段とパフォーマンスに納得して使いたいものですね。






by テリー (2008-11-07 17:19) 

さわやか

娘さんの結婚おめでとうございます。結婚されて、海外生活ですって、お母様一緒に渡米のつもりだったのですね。素晴らしいご主人が、見つかって良かったですね。私も、娘が、結婚するまで、家から、仕事に通って、結婚も婿養子が来てくれたのですが、暫く寂しかったですね。最近、やっと、精神的に慣れてきたでしょうか。外国なら、尚更、寂しいですね。でも、親が、乗り越えなければならない結婚して最初の精神的試練でしょうかしら。
by さわやか (2008-11-09 12:04) 

piano

私もノートンを更新した直後にPCの調子が悪くなりリカバリして
OSから入れなおし。
ノートンも再インストールしようとしたら認証キーがはじかれてできず
avestというフリーのセキュリティソフトをインストールしました。
「ノートンはもういらん!」とキャンセルしたいと電話しても
サポートセンターの電話は全くつながらず。。。使ってないのに
更新料金払いました(涙)
今myPC3台ありますが、2台はavast、1台はフレッツ光プレミアムに
もれなくついてくるウィルスバスターです。
ウィルスバスターは嫌なんですが、それ込みの値段を毎月支払っているので
仕方なく使っています(>_<)
by piano (2008-11-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。