SSブログ

宮城、山形紅葉を求めて1100キロ;鳴子峡 [紅葉]

宮城、山形紅葉旅行の2日目は、蔵王エコーラインの滝見台から、三階の滝と不動の滝をもう一度見て、鳴子峡に行くことにしました。
すでに、紅葉は終わっているかもしれませんでしたが、まあ、有名なところがいいということで、決定。
これが、鳴子峡の有名な橋ですね。

IMG_7504r1me.jpg








紅葉は、真っ盛りという感じでした。ここも紅葉が少し、遅れていたのかもしれませんね。

DSC_8652me.jpg



DSC_8655me.jpg



DSC_8664me.jpg



DSC_8666me.jpg



鳴子峡


nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 27

いわもっち

ちょうど、見頃で、よかったですね!
by いわもっち (2008-11-17 10:58) 

goodmanlife

紅葉の赤、黄色、綺麗!
やはり、紅葉は、寒いところのが、色が鮮明ですね!

by goodmanlife (2008-11-17 14:18) 

SilverMac

素晴らしい紅葉ですね。当地ではこうはいきません。(;。;)
by SilverMac (2008-11-17 14:34) 

イチロー

すばらしい紅葉、キレイですね・・

by イチロー (2008-11-17 15:28) 

mimimomo

こんにちは^^
見事に赤いですね~^^
こう言う景色の中に身を置くと『日本の秋』を満喫できますね~
by mimimomo (2008-11-17 15:47) 

yukitan

鳴子峡の紅葉、見事ですね。
紅葉が遅れていて見頃で良かったですね。
by yukitan (2008-11-17 17:43) 

こうちゃん

あの橋、見てから渡るのは
キョワイですね。
by こうちゃん (2008-11-17 18:03) 

ジョルノ飛曹長

一番良いタイミングでしたね^^
今年はまだ紅葉らしい紅葉を見てないのでちょっと焦ります。
タイミングを逸してしまいそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-17 18:09) 

たいへー

目が染まりそうな赤ですね。
by たいへー (2008-11-17 18:27) 

青い鳥

わぁ~!目の覚めるような鮮やかな赤!
この色は北国ならではのものですね。素晴らしいです。
by 青い鳥 (2008-11-17 19:27) 

mamii

見事に紅葉、綺麗ですね。
by mamii (2008-11-17 21:13) 

テリー

いわもっち さん
ラッキーでした。

goodmanlife さん
東北の紅葉のほうが、赤が多い感じがしますね。

SilverMac さん
それは、残念ですね。

イチロー さん
ありがとうございます。

mimimomo さん
季節のない国では、こういう美しい日本の秋は楽しめませんね。

yukitan さん
ほんとうに、ラッキーでした。

こうちゃん
意外としっかりした橋です。バスも通ります。

ジョルノ飛曹長 さん
紅葉は、まだまだ、続きますから大丈夫ですよ。

たいへー さん
赤、黄が素敵でした。

青い鳥 さん
北国の紅葉は、すばらしいです。

by テリー (2008-11-17 21:15) 

みみちゃん

こんにちは。
見事な「紅」ですね……。
by みみちゃん (2008-11-17 22:03) 

こぼん

燃えるような赤と黄色、素敵な紅葉ですね。
こちらの紅葉は3分ぐらいです。
by こぼん (2008-11-17 22:19) 

としぽ

こんばんは。
山が見事に色付いていますね。
丁度見頃でナイスタイミングですね。

by としぽ (2008-11-17 23:07) 

achami

見事ですねぇ〜!!!!
私も・・・明日ちょっとしたお山へ^^
by achami (2008-11-17 23:29) 

CARRERA

鳴子峡には行って見たいのですが、チョット遠いな~!
by CARRERA (2008-11-17 23:39) 

らっこ

タイミングが良かったですね~
私は、近場の紅葉待ちです。^^;
by らっこ (2008-11-17 23:46) 

花火師

流石名所、きれいですね〜
行った気分になれますね
by 花火師 (2008-11-18 01:19) 

せつこ

鳴子峡、きれいな紅葉ですね。
鮮やかで素晴らしいです。
私も七が宿へ行ってきましたよ。
盛りは過ぎておりました。
by せつこ (2008-11-18 06:01) 

めもてる

素晴らしい紅葉ですねー、紅葉の中を歩いてみたいです。
by めもてる (2008-11-18 10:20) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい紅葉で綺麗ですね。
こんな美しいのを見させて頂けて嬉しいです。
by kaoru (2008-11-18 10:42) 

旅爺さん

物凄い紅葉ですね。
何回か行ってますが紅葉時期は・・・是非今度は行ってみたいです。
温泉も色々ありますからね。
by 旅爺さん (2008-11-18 10:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
赤と黄色、素敵ですね!
あと黒の木のシルエット状態も好きです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-11-18 17:45) 

水郷楽人

見事な紅葉です。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-18 19:33) 

テリー

mamii さん
ありがとうございます。

みみちゃん
東北の紅葉は、赤がきれいですね。

こぼん さん
これからですね。

としぽ さん
鳴子峡は、ラッキーでした。

achami さん
いいですね。でも、寒くなりそうですので、風邪をひかれないようにしてください。

CARRERA さん
近くで、きれいなところもあるでしょう。

らっこ さん
河口湖あたりはどうですかね?

花火師 さん ありがとうございます。

せつこ さん
七ガ宿の紅葉は遅かったですか、残念ですね。紅葉はちょっと、遅れると駄目ですね。

めもてる さん
天気のいい日に紅葉の中を歩くのは最高です。

kaoru さん  ありがとうございます。

旅爺さん
思い切っていかないと、いけなくなりますね。

qoo2qoo さん  ありがとうございます。

水郷楽人 さん  ありがとうございます。





by テリー (2008-11-18 21:04) 

piano

見事な色ですね!
by piano (2008-11-20 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。