SSブログ

宮城、山形紅葉を求めて1100キロ;鳴子峡その3 [紅葉]

急に寒くなってきました。風邪を引かないように気をつけましょう。
さて、鳴子峡の遊歩道の写真をもうちょっと紹介します。

DSC_8674me.jpg




DSC_8680me.jpg



DSC_8703me.jpg




遊歩道は、峡谷に沿って、ほぼ平坦、やや登りの感じで、作られています。峡谷を約1キロ上流に登ったところは、ほとんど、水がなく、ここで、峡谷を横切って、向かいの斜面に作られた道を戻ります。陽あたりの加減か、帰りの道の紅葉はやや、少ない感じです。
下の写真は、帰り道の写真です。

DSC_8705me.jpg



最初の橋が見えるところまで戻ってきました。
陽が傾いて、峡谷にだいぶ陰ができています。

DSC_8711r1me.jpg




これは、秋保温泉へ向かっているところですが、山形の尾花沢近辺の山々の紅葉です。

DSC_8717me.jpg





鳴子峡






タグ:鳴子峡 紅葉
nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 29

吉之輔

良い紅葉の写真ですね。今、最高の見時って感じ。
此方はもう過ぎましたがね。お上手にお撮りになっていますので
素晴らしく綺麗です。
一番乗りですね~~~(^_^)/
by 吉之輔 (2008-11-21 10:30) 

いわもっち

はい、気をつけます。。
紅葉が、目にまぶしい!!
by いわもっち (2008-11-21 12:05) 

Yuki

今年の6月くらいに秋保温泉に行きました。
仙台ハイランドや菅生へ行くのでよく行く場所です。
この時期も紅葉がきれいでいいところですね!(*^-^)
by Yuki (2008-11-21 12:24) 

ガンバルおやじ

今年はもうインフルエンザも発生しているようなので、気をつけなくてはいけませんね。

by ガンバルおやじ (2008-11-21 12:50) 

イチロー

鮮やかな紅葉がまぶしいですね。
  慌ててダウンジャケット出しました・・
by イチロー (2008-11-21 14:31) 

水郷楽人

先日予防接種を受けてきました。。健康管理が大事ですね。。
紅葉見事ですね。。先日、水郷も撮影してきましたが、ちょっとぼけてしまいましたよ。。
by 水郷楽人 (2008-11-21 15:44) 

yukitan

ここ数日、寒いですね。
紅葉、凄く綺麗ですね!
by yukitan (2008-11-21 15:45) 

SilverMac

全山紅葉、素晴らしい眺めですね。
by SilverMac (2008-11-21 15:48) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに見事な紅葉~目の保養になりますね~
今のところ健康ですが・・・気をつけないとね~
by mimimomo (2008-11-21 16:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
とっても綺麗ですね!自分も紅葉見に行きたいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-11-21 17:55) 

こうちゃん

色づきがいいですねぇ。
by こうちゃん (2008-11-21 19:04) 

gillman

まさに黄金の国ですね
by gillman (2008-11-21 20:04) 

JJ

いい色ですね!
でも今日あたりは雪ではないかと・・・。
by JJ (2008-11-21 20:08) 

侘び助

PCの前にいる私の顔も紅に染まるほどの鮮やかさ~
by 侘び助 (2008-11-21 20:24) 

tonkichi

見事な紅葉ですね。
ほんとに綺麗です。癒されます。^^
by tonkichi (2008-11-21 20:40) 

たいへー

この頃の寒気で、葉も相当落ちたでしょうね。
by たいへー (2008-11-21 21:45) 

絵瑠

こんばんは。
綺麗な紅葉ですね。
目の保養をさせて頂きました^^
by 絵瑠 (2008-11-21 22:12) 

としぽ

おはようございます。
渓谷の中にかかる橋は絵になりますね。
きれいに紅葉していますね。
by としぽ (2008-11-21 22:49) 

花火師

黄色も赤もみんな暖かそうな柔らかないい色ですね
by 花火師 (2008-11-22 02:00) 

kaoru

おはようございます。
目に眩しいほどの美しさで
見事な紅葉で素晴らしいですね。
by kaoru (2008-11-22 11:47) 

らっこ

カゼをひいてしまいましたが、なんとか復活しました。
黄色系の紅葉が好きです。
by らっこ (2008-11-22 13:54) 

みみちゃん

こんにちは。
もう、風邪をひいちゃいました;;;。
by みみちゃん (2008-11-22 14:02) 

ジョルノ飛曹長

1日中写真撮っていたい場所ですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-22 16:06) 

風子

紅葉真っ盛りですね♪
夫のふる里です。
いいところでしょ!(^○^)
by 風子 (2008-11-22 17:28) 

テリー

吉之輔 さん
鳴子峡の紅葉は、最高の時期でした。

いわもっち さん
この日は、いい天気で、紅葉が光を受けて、きれいでした。

Yuki さん
紅葉がきれいなところは、新緑もきれいですね。6月ごろもすばらしいところでしょうね。

ガンバルおやじ さん
インフルエンザは、怖いですね。はやく予防接種をうけなければーー。

イチロー さん
私は、ビjネスコートの袖が擦り切れていましたので、新しいのを買いに行きました。

水郷楽人 さん
紅葉写真は、すこしくらいボケたほうが味が出るときもありますね。

yukitan さん
急に寒くなりましたね。

SilverMac さん
これほど、全山紅葉というのは、なかなかないですね。

mimimomo さん
体には、気をつけましょうといいつつ、今日は、鼻かぜをおして、ゴルフでした。

qoo2qoo さん
まだまだ紅葉の見所はたくさんありますよ。

こうちゃん
ありがとうございます。

gillman さん
やっぱり、東北の紅葉はいいですね。

JJ さん
紅葉に雪は、また、最高にいいですね。

侘び助 さん
日の光を受けた紅葉は、本当にきれいです。

tonkichi さん
ありがとうございます。

by テリー (2008-11-22 17:51) 

テリー

たいへー さん
葉っぱが落ちたら。残念ですが、落葉した紅葉を踏みしめて、山道をあるくのも、気持ちがいいですよ。

絵瑠 さん
ありがとうございmす。

としぽ さん
峡谷だけだと、少し、単調になるところ、橋があると、いいですよね。

花火師 さん
ありがとうございます。

kaoru さん
ありがとうございます。

らっこ さん
早く治って、よかったですね。

みみちゃん
お大事に。

ジョルノ飛曹長 さん
そうです。写真愛好家には、たまらないですね。

風子 さん
へー、だんなさんのふるさとですか。いいですね。温泉三昧ができますね。


by テリー (2008-11-22 17:59) 

袋田の住職

紅葉もそろそろ終わりですね・・・
by 袋田の住職 (2008-11-22 20:52) 

こぼん

山々の紅葉とっても美しいです、お色直し終り冬の準備かな。
by こぼん (2008-11-22 23:31) 

achami

目の覚めるような色合いですね〜♪
by achami (2008-11-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。