SSブログ

京都の紅葉:高雄山西明寺の紅葉 [京都]

石川遼くん、見事に、決勝ラウンドへ進出しましたね。明日、明後日のプレーが楽しみですね。
さて、明日、5D MarkⅡが発売ですね。すでに、5D Mark Ⅱの評価記事が雑誌に出始めています。実際に発売されて、どのような評価が出るのでしょうね。楽しみです。
私も、予約するつもりではありましたが、個人的な雑事で、ばたばたしているうちに、まだ、予約できていません。関係ないですが、とりあえず、コンデジ IXY 920 IS を購入しました。人物撮影用の軽量コンデジがほしかったので、パナソニックのFX37 と、検討していましたが、まあ、結局のところ、撮影した画像の評価は出来ませんので、見かけで買ったような感じです。

さて、11月14日の高雄山の紅葉撮影の続きです。前回は神護寺の紅葉を紹介しました。今日は、西明寺です。西明寺は、モミジがきれいというだけあって、とても、きれいでした。

神護寺は、結構、階段を登る必要があって、疲れますが、西明寺は、比較的狭い区域にまとまっているので、撮影にはよかった。

多くの人は神護寺を回ってきているので、西明寺まで来ると、やめようか迷う人もたくさんいました。
やはり、ここは、落とせないところですね。
01DSC_8956me.jpg






DSC_8953me.jpg



DSC_8955me.jpg



DSC_8961me.jpg



DSC_8962me.jpg



DSC_8963me.jpg



DSC_8978me.jpg



どこかのテレビ局が紅葉の撮影をしていました。

DSC_8968md.jpg




西明寺





nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 34

kohtyan

京都の紅葉は、一味も二味も違いますね。
by kohtyan (2008-11-28 22:53) 

SilverMac

建物で紅葉が一層映えますね。
by SilverMac (2008-11-28 23:01) 

piano

石川遼くん、一億円プレーヤーなんですね(@_@;)
私もこんな息子が欲しい(笑)
by piano (2008-11-28 23:13) 

CARRERA

5D MarkⅡは来年の山登りの前に(軽量化)買えばいいかなって思ってます。。
でも来年のボーナス減りそうなので、今年度のうちに買った方がいいかもです!^^

by CARRERA (2008-11-28 23:26) 

みつなり

さあ明日もモミカワだ~
by みつなり (2008-11-28 23:26) 

らっこ

5D MarkⅡよさそうですね。
by らっこ (2008-11-28 23:29) 

絵瑠

こんばんは。
綺麗な紅葉ですね。
目の覚める様な美しさに感動して居ます。
by 絵瑠 (2008-11-28 23:34) 

たいへー

またお寺と合うんだ、紅葉って・・・
by たいへー (2008-11-28 23:41) 

みみちゃん

こんにちは。
うらやましすぎです;;;。
コンデジひとつ買えない俺にとっては……;;;。
by みみちゃん (2008-11-28 23:53) 

こうちゃん

5D Mark Ⅱ、争奪戦らしいです。もう、来年の2月の
納期らしいです。
by こうちゃん (2008-11-29 00:18) 

ジョルノ飛曹長

テレビ局のデカイカメラが欲しいです。^^
5DMkIIはかなりの人気ですね。
スペックを見ても期待されているだけありますけどね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-29 00:37) 

花火師

こりゃいいですねー
紅葉で一杯いきたいところです
by 花火師 (2008-11-29 01:04) 

mimimomo

おはようございます^^
5D Mark Ⅱ・・・何だか欲しくなりますね~ どんなのか、わたくしも調べてみよう^^

京都の紅葉はほんとうに素晴らしいですね~ まだ一度も行ったことがないです。紅葉の時期の京都。
by mimimomo (2008-11-29 05:04) 

ガンバルおやじ

高感度に強いのが魅力ですが、PCの増強を考えると・・・
by ガンバルおやじ (2008-11-29 05:27) 

いわもっち

いろいろ、新しいの、欲しくなっちゃいますね。。
by いわもっち (2008-11-29 05:44) 

mitu

おはようございます。
やはり京都の紅葉、いいですね。
5DMK2触ってきましたが、よかったです。
by mitu (2008-11-29 07:45) 

イチロー

おはようございます・・
やはり京都の紅葉は良いですね。
フルサイズ今後の評価を見たいと思っています。

by イチロー (2008-11-29 08:14) 

kimiko

高尾山と書いてあったので関東の高尾山かと。。^^;
ほんとにキレイに色づいてますね~☆
ずっしりとしたお寺の佇まいとの調和がいい雰囲気ですね♪
by kimiko (2008-11-29 08:35) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
京都の紅葉は、趣が違いますね。
by kaoru (2008-11-29 08:35) 

テリー

kohtyan さん
やはり京都はいいですね。

SilverMac さん
そうなんです。紅葉だけだとどこの紅葉かわからなくなるし。

by テリー (2008-11-29 10:02) 

テリー

piano さん
わたしも、ほしいな。でも、過大な期待はしないことにしています。

CARRERA さん
なるほど、まあ、日本の経済の活性化のために買いましょう。内需拡大。

みつなり さん
カワセミをわたしも撮りたいです。

らっこ さん
ニコン、キャノンは、まあ、どちらもいいカメラですね。

絵瑠 さん
ありがとうございます。

たいへー さん
そうなんですよね。したがって、きれいなもみじを植えて、稼ぐお寺さんもたくさんあるのでしょうね。

みみちゃん
そういわずにーー。

こうちゃん
まあ、予約だけして、買わない人もたくさんいますから、1月には手に入ると思います。

ジョルノ飛曹長 さん
実際の使用した感想を聞きたいですね。

花火師 さん
紅葉を見て、一杯もいいですね。それなら、京都ではなく、温泉と紅葉ですね。

mimimomo さん
紅葉の京都に行くには、数ケ月前に宿の手当てが必要ですね。わたしは、大阪の実家を基地にしていますがーー。

ガンバルおやじ さん
わたしのPCは、約4年前に購入したもので、そろそろ更新時期です。

いわもっち さん
いいものは、買ってあげないと、いけないというのが、私の信条。

mitu さん
まだ触っていません。来週、大阪から帰ってきたら、チェックしに行こうかな。

イチロー さん
高い買い物ですから、しっかり評価したほうがいいですね。

kimiko さん
タイトルの高雄山を書き間違えました。修正しました。

kaoru さん
ありがとうございます。


by テリー (2008-11-29 10:19) 

mamii

京都の紅葉、素晴らしいですね。
一度は行ってみたいものです。
by mamii (2008-11-29 10:44) 

マイケル

一昨年行きました。一番の見ごろですね。
by マイケル (2008-11-29 11:36) 

がぁこ

京都の紅葉ってホントに風情があって綺麗ですね~♪
色も色とりどりで見事ですね♪
人もいっぱいだぁ~^^
by がぁこ (2008-11-29 13:14) 

Yuki

遼くんの今週の活躍にも期待しています☆
先週のフェニックスでは白熱した戦いを披露してくれましたよね。
京都の紅葉は景色とマッチしてステキですね♪
すごい渋滞だと聞いて、行けないままですが・・・。(゚゚;)
by Yuki (2008-11-29 13:35) 

吉之輔

こんにちは、良い紅葉ですね、赤、黄それに風景が素晴らしいです。
それに緑葉樹が引き立てています。
良い眺めでした。有り難う。
by 吉之輔 (2008-11-29 15:17) 

としぽ

こんばんは。
京都の紅葉の色付きはとてもきれいですね。他とは違いますね。
by としぽ (2008-11-29 18:31) 

yukitan

紅葉も綺麗ですが黄葉も良いですね!
by yukitan (2008-11-29 22:30) 

きまじめさん

今年は、紅葉狩り手近で済ましてしまいましたが、
京都の紅葉はやはり格段に美しいですね。
by きまじめさん (2008-11-29 22:41) 

Baldhead1010

真っ赤でないモミジもまたいいものですね^^
by Baldhead1010 (2008-11-30 07:10) 

青い鳥

Baldhead1010様がおっしゃる通り、赤一色ではなくて
黄色あり、橙色あり・・・それに翠が混じって見事な美しさですね。
by 青い鳥 (2008-11-30 11:56) 

ラミーキッズ

1億円プレーヤーになっても、今のように素朴であって欲しいです。
人は大金を持つと変わるから。(-.-;)y-゜゜
by ラミーキッズ (2008-11-30 22:40) 

aya

西明寺はちょっと足を伸ばさないといけないので、どうしようか迷う
所ですが、行きたい所でもあります。
鐘と紅葉が本当に京都らしい、なんともいえない情緒がありますね、
とってもステキな気分になります、見せていただいてありがとうございます(^^)v
by aya (2008-12-01 07:48) 

こぼん

京都は風情があって紅葉もいっそう映えて美しいです。
遼くん頑張りましたね~。
by こぼん (2008-12-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。