SSブログ

京都の紅葉:高雄山神護寺 [京都]

石川遼くん、賞金1億円まで後わずかというところに来ていますが、今度のカシオワールドのゴルフトーナメントのゴルフ場に地雷をしかけたというとんでもない電話がかかってきたそうですね。

その会社への恨みがあるとしたら、別の方法でやってほしいものですね。
ゴルフトーナメントという多数の人が集まるイベントに悪戯にしてもやってほしくないものです。石川遼君には、ゴルフに集中してほしいものです。
わたしも、他に用事がなければ、見に行きたいところです。

さて、今日は、11月14日に撮影した高雄の神護寺の紅葉です。この時点では、京都の紅葉は1週間遅れということで、色づき始めがほとんどで、見所となっているところは、少なかったです。本当は、三千院を目指していたのですが、京都駅に着いたら、高雄行きの臨時バスがどんどん出ていましたので、急遽高雄に変更しました。
高雄の神護寺は、65%くらいというところですが、すごく、きれいでした。
DSC_8825r1me.jpg




神護寺への道の橋です。

02DSC_8806r1me.jpg



途中の紅葉です。

DSC_8819r1me.jpg



神護寺の門の中です。

DSC_8857me.jpg



着物をきた若い女性は、もてますね。 たくさんの人に写真をとられていました。

01DSC_8899me.jpg




神護寺





nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 22

旅爺さん

京都はモミジが多く紅葉のめっかですが流石に綺麗ですね。
風景も実に綺麗です。最後の浴衣姿は・・・もっと綺麗です。笑
by 旅爺さん (2008-11-26 15:09) 

こうちゃん

石川君、何か、吹っ切れたようでいいですよね。
by こうちゃん (2008-11-26 15:40) 

いわもっち

なんだか、おかしな奴が多すぎて、困ります。。
by いわもっち (2008-11-26 16:57) 

SilverMac

素晴らしい紅葉ですね。カシオは、高知出身の企業です。高知にも工場があり、郷土に貢献しています。
by SilverMac (2008-11-26 17:01) 

mimimomo

こんばんは^^
日本のどこかが狂っていますね~ 今回の厚生省の元事務次官でしたっけ、
殺傷事件も、なにやら飼い犬を殺された・・・とか何とか・・・
地雷を仕掛けたなんて悪戯にもほどがあるけれど、悪戯でなかったらもっと困りますよね~

紅葉が素晴らしいですね~ さすが京都。
しかし元気ですね^^ 北へ南へ~
by mimimomo (2008-11-26 18:51) 

tonkichi

京都の紅葉一度見に行ってみたいです。
とても、綺麗ですね。
石川遼君頑張って欲しいですね。^^
by tonkichi (2008-11-26 19:45) 

mamii

これは素晴らしい!!
紅葉、とても綺麗です。
by mamii (2008-11-26 19:56) 

mitu

こんばんは。
これは綺麗ですね♪
最後の一枚、いいですね。
by mitu (2008-11-26 19:59) 

らっこ

来年こそは、京都に行きたいです。
by らっこ (2008-11-26 20:34) 

aya

神護寺ですか、、行けばよかった、綺麗ですね♪
京都では着物の女性が多いです、それも若い女性。 とっても
普通に着こなしているのが、なんだか嬉しいです(^^)v
by aya (2008-11-26 20:41) 

としぽ

こんばんは。
これだけきれいな紅葉を見てしまうと京都に行きたくなりますね。
最後の着物と紅葉が良いですね。
by としぽ (2008-11-26 22:21) 

たいへー

紅葉と着物、大変よろしい。^^
日本の秋ですなぁ・・・
by たいへー (2008-11-26 23:16) 

achami

Beautifulですねぇ〜♪
見事です!
by achami (2008-11-26 23:53) 

花火師

着物、いいですねー あっ違った 紅葉!
by 花火師 (2008-11-27 00:23) 

青い鳥

高尾の紅葉、人気の場所ですね。
1度行きたいと思いつつ、いまだに果たせていません。
テリー様の写真で堪能させていただきました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2008-11-27 00:37) 

Baldhead1010

京都のモミジは格別でした^^

カシオワールド・・・大丈夫かいな?
by Baldhead1010 (2008-11-27 06:27) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素晴らしいですね。
着物が似合って素敵ですね。
by kaoru (2008-11-27 10:49) 

ミラクルママ

見事な紅葉。朱塗りの欄干ごしの風景っていいものですね~♪
着物を着てるのが若い子だからいいのでしょ~(笑)
by ミラクルママ (2008-11-28 00:52) 

みつなり

最後の写真、超ナイスです!
by みつなり (2008-11-28 08:44) 

テスベロ

はじめまして。^^
さすが、京都の紅葉と風景写真は情緒がありますね!
素晴らしい☆普通人物はフレームアウトするんですが、着物だと絵になりますね^^
by テスベロ (2008-11-28 13:58) 

yukitan

京都と紅葉は似合いますね。
とても綺麗ですね。
by yukitan (2008-11-28 19:09) 

テリー

旅爺さん
モミジに、着物姿の女性、いいですよね。

こうちゃん
石川くん、楽しみですね。

いわもっち さん
不満は、別のもので、解消してほしいですね。

SilverMac さん
カシオは、高知出身でしたかーー。

mimimomo さん
自分の犬を殺されたのを厚生省の役人のせいにするのは、お門違いもいいところでしたね。

tonkichi さん
京都は、この時期大変な人ですね。

mamii さん
ありがとうございます。

mitu さん
ありがとうございます。

らっこ さん
行く気になれば、いけますよ。

aya さん
そうです。着物をきた女性は、外国人にももてますね。記念撮影を求められています。

としぽ さん
ありがとうございます。

たいへー さん
日本の秋は、最高です。

achami さん
ありがとうございます。

花火師 さん
若い女性の顔も見せたいところですが、-。それは、まずいですね。

青い鳥 さん
今人気の高尾は、関東の高尾ですね。ここで紹介しているのは、京都の高雄です。
同じ発音でですが、場所が違いますね。

Baldhead1010 さん
心配ですね。

kaoru さん
やはり、京都は、着物をきている女性が目立ちますね。

ミラクルママ さん
いや、熟年の女性も着物をしっかり、着こなしていれば、写真になりますよ。

みつなり さん
ありがとうございます。

テスベロ さん
そうなんですね。

yukitan さん
そうですが、あまりの人で、撮影に困りますね。




by テリー (2008-11-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。