SSブログ

京都の紅葉:宝厳院の紅葉その2 [紅葉]

宝厳院の庭園の紅葉をもう少し、紹介します。
庭園は、天竜寺開山の夢窓国師の法孫の策彦禅師の作とされています。

庭園の大きな岩は獅子岩と名づけられています。

この庭園は、江戸時代の京都の名所名園案内記である『都林泉名勝図会』にも刑された名園です。
01IMG_7870r1me.jpg



庭園にお坊さんの石造が立っています。

IMG_7884r1me.jpg



IMG_7895r1me.jpg



IMG_7902r0me.jpg



IMG_7916r0me.jpg



IMG_7919r0me.jpg




宝厳院



nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 29

qoo2qoo

こんばんわ☆
綺麗ですね♪ 魚目の写真迫力ありますね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-12-18 23:30) 

Yuki

私もフィッシュアイが欲しいです♪
by Yuki (2008-12-19 01:33) 

Yuki

明後日よりお休みに入り、留守にしますのでその間お伺いが出来ません。
ごめんなさい!m(*- -*)m
戻り次第、お伺いしますね!
by Yuki (2008-12-19 02:19) 

mitu

おはようございます。
京都の紅葉は何度見てもいいですね。
2枚目のお写真、素晴らしいですね。

by mitu (2008-12-19 05:55) 

いわもっち

今回の紅葉もお見事です!
by いわもっち (2008-12-19 06:05) 

SilverMac

鮮やかな紅葉ですね。
by SilverMac (2008-12-19 07:09) 

みつなり

見事ですね~☆
by みつなり (2008-12-19 07:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

紅葉にフィッシュ・・・・・
お見事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-19 08:36) 

たいへー

紅葉の中の地蔵さんが、たまらなく良いです。
by たいへー (2008-12-19 08:39) 

としぽ

おはようございます。
Fisheyeの紅葉も面白いですね。
by としぽ (2008-12-19 09:42) 

花火師

いい色、いい構図 楽しめますね
by 花火師 (2008-12-20 00:55) 

mimimomo

おはようございます^^
あーテリーさんも魚眼・・・
紅葉も立派ですね~迫力あります!
by mimimomo (2008-12-20 05:30) 

mamii

紅葉見事に綺麗ですね。
魚眼使っているのですか。
by mamii (2008-12-20 10:54) 

テリー

qoo2qoo さん
魚眼もおもしろいでしょう。

Yukiさん
行ってらっしゃい。

mitu さん
ありがとうございます。

いわもっちさん
ありがとうごあいます。

SilverMacさん
ここの紅葉は、赤主体で、天気もよく鮮やかでした。

みつなりさん
ありがとうございます。

BPノスタルジックカーショーさん
枝振りがよかったので、魚眼を使ってみました。

たいへーさん
趣がありますね。

としぽさん
モミジの枝振りが強調されておもしろいですね。

花火師さん
ありがとうごさいます。

mimimomoさん
魚眼もおもしろいですね。

mamiiさん
3枚目、5枚目、6枚目が魚眼(Sigma 15mm Fisheye) です。


by テリー (2008-12-20 12:04) 

水郷楽人

庭園が明るく感じますね。。見事です。。
by 水郷楽人 (2008-12-20 14:38) 

めもてる

紅葉、正に燃えるようですね。
by めもてる (2008-12-20 18:09) 

旅爺さん

実に綺麗な紅葉ですね、流石に京都です。
秋の京都にも行きたいです。
by 旅爺さん (2008-12-20 19:01) 

吉之輔

やはり綺麗ですね。前回も素晴らしかったですが
今回のも良いですね。二度の紅葉狩りが出来て
本当に嬉しいです。
by 吉之輔 (2008-12-20 19:45) 

せつこ

今の時期、こんな素晴らしい風景を観せていただくなんて、幸せ~!
構図も良いですね。
by せつこ (2008-12-20 21:38) 

青い鳥

紅葉のトンネルのように見えます。
じかに見たいものです。鮮やかな赤、枝ぶり、共に見事ですね。
貴重な写真をお見せ頂き、有難うございました。
by 青い鳥 (2008-12-20 22:32) 

こぼん

見事な紅葉きれいですね
2枚目の写真すきです。
by こぼん (2008-12-20 23:24) 

袋田の住職

一枚目の赤が良いですね。
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:26) 

tanaka-ma3

まっかっかだ。
by tanaka-ma3 (2008-12-21 14:41) 

テリー

水郷楽人さん
ありがとうございます。

めもてるさん
ここの紅葉の赤はよかったですね。

旅爺さん
ぜひ京都を計画してください。

吉之輔さん
ありがとうgざおいます。

せつこさん
そういって、いただけると、うれしいです。

青い鳥さん
参道が紅葉のトンネルになっています。

こぼんさん
ありがとうgざおいます。

袋田の住職 さん
わたしも一枚目の赤の紅葉が気に入っています。

tanaka-ma3 さん
この赤が気に入っています。


by テリー (2008-12-21 15:59) 

U3

京都の紅葉はこちらとは明らかに違う感じが致します。
すばらしいですね。
by U3 (2008-12-21 19:00) 

ミヤ

やはり京都の紅葉は、見事ですね~~~
by ミヤ (2008-12-21 19:39) 

achami

良い色ですねぇ〜!
by achami (2008-12-21 22:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れごめんなさい。
京の素晴らしい紅葉楽しませていただきました♪
今年は一度も京の紅葉狩りに行けませんでした(泣)
その代わり、テリーさんのブログで古都の秋を楽しませていただきました(^^)♪
by あら!みてたのね (2008-12-21 23:10) 

aya

宝厳院はこんなに綺麗に紅葉するのですね、行ったのが早かったので
この美しい紅葉は見れませんでした、今年は遅い紅葉だったので、もっと
ゆっくり行ってもよかったのですね(^_^;)
by aya (2008-12-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。