SSブログ

京都の紅葉:トロッコ嵐山駅 [紅葉]

大河内山荘は、ちょうど、嵯峨野の竹林の間にある感じです。
この竹林は、結構人気があるようで、大変な人が歩いていました。これは、昨年11月30日に撮影したものです。使用カメラはCanon 5D+EF 24-105mmF4L IS USM です。
IMG_8018r2me竹林.jpg



IMG_8109r1me.jpg



ここから、常寂光寺を目指しました。途中、トロッコ嵐山駅があります。秋の紅葉シーズンは、大変な混み方だと思います。

IMG_8111r1me.jpg



トロッコ電車が通りました。とっても乗れないでしょうから、せめて、電車だけでも撮影しました。
IMG_8113r1me.jpg



IMG_8117r1me.jpg



IMG_8122r1me.jpg




大河内山荘




nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 25

ミラクルママ

秋の紅葉の写真がお正月に見られるってなんだか嬉しい(^-^)
赤がよけい鮮やかに見えますね。トロッコ電車がガタゴト走る姿もいいな~♪


by ミラクルママ (2009-01-05 22:45) 

mitu

こんばんは。
嵯峨野の竹林、見事ですね。
紅葉の紅、輝いていますね。
綺麗です。
by mitu (2009-01-05 22:57) 

jon_bovi

前記事同様の紅ももちろんキレイですけど~、
ここは竹林の緑に一票!^^)。
どんなときでも、済んだ気持ちにさせてくれるんですよ~、緑って。
by jon_bovi (2009-01-05 23:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
京都の紅葉綺麗ですね♪
嵯峨野の竹林の散策は、やはり、和服が似合うって感じですね(^_-;
by あら!みてたのね (2009-01-05 23:20) 

ラミーキッズ

この竹林はすばらしい! めっちゃくちゃきれいですね〜。
京都には昔住んでたんですけど、じっくり観光に、もう一度
行きたいなぁ。(^o^)
by ラミーキッズ (2009-01-05 23:40) 

achami

やはり、いつかは京都の秋を堪能したいですね〜。
by achami (2009-01-06 00:31) 

mimimomo

おはようございます^^
京都のトロッコ電車、以前からの憧れですが、なんだかちっとも行けないです。
by mimimomo (2009-01-06 05:08) 

たいへー

今年は10月に京都に行く予定なんですが、
紅葉はまだだろうなぁ・・・
by たいへー (2009-01-06 06:36) 

Baldhead1010

観光地は朝早く行くに限りますね。

10時を過ぎるとすごい人でした。
by Baldhead1010 (2009-01-06 06:36) 

イチロー

おはおうございます・・
やっぱり早起きがいいですよね。

by イチロー (2009-01-06 09:18) 

旅爺さん

暗いような所でも良く綺麗に写りますね、そういうカメラが欲しいです。
やはり京都の紅葉は格別ですね、何回も行きたいです。
by 旅爺さん (2009-01-06 09:32) 

せつこ

嵯峨野の竹林の散策は、いつ行ってもよいですね。
大河内山荘、一周しましたか?
あそこも素晴らしいところですね、きれいに管理されて!
by せつこ (2009-01-06 09:32) 

SilverMac

嵯峨野の竹は見事ですね。
by SilverMac (2009-01-06 10:24) 

mamii

見事な竹林ですね。

by mamii (2009-01-06 10:46) 

ジョルノ飛曹長

何度も行っているのにトロッコ電車の存在に気づきませんでした。^^;
これなら風景を見ながら移動できていいですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-06 12:29) 

kaoru

こんにちは。
紅葉も美しくて素晴らしいですが
竹林の見事さに心が落ち着きます。
by kaoru (2009-01-06 12:52) 

吉之輔

こんにちは、、嵯峨野の竹林は一度昔行ったことあります。
お正月に紅葉って言うのも良いですね。赤い風景が見られない
冬ですからね。
by 吉之輔 (2009-01-06 13:53) 

こうちゃん

1枚目、フィシュアイで撮りたいですね。
by こうちゃん (2009-01-06 14:59) 

テリー

ミラクルママ さん
12月に撮影した紅葉写真が残っていましてーー。

mitu さん
ありがとうございます。

jon_boviさん
この嵯峨野の竹林、緑の美しさ、それに、まっすぐ、高く伸びたところがいいのでしょうね。

あら!みてたのねさん
京都の女性は、結構和服を着てきてるみたいですね。

ラミーキッズさん
ありがとうございます。

achamiさん
今年は、京都に、延べ一週間以上いました。たっぷり、秋を堪能しました。

mimimomo さん
秋の紅葉シーズンは、乗れないでしょうね。

たいへーさん
昨年も10月22日の時代祭りを見に京都に行きましたが、わずかに、黄色になった木もありましたが、まだまだ紅葉には早いです。

Baldhead1010さん
その通りですが、実家が大阪堺にありまして、そこから。京都に通いましたが、まあ、1時間20分くらいかかります。なかなか10時までは、いけないですね。

イチローさん
そうですね。、前の晩飲まないようにして、早く起きたいものです。

旅爺さん
最近のデジイチは、3200 とか、6400 の高ISOで、きれいに写るようになっていますので、思い切って買い替えもあるかもしれませんね。

せつこさん
大河内山荘、一周しました。

SilverMacさん
嵯峨野の竹は、美しいです。

ジョルノ飛曹長さん
嵯峨野を歩いていると、トロッコ駅の表示があります。

kaoru さん
この竹林、なぜか、人をひきつけますね。

吉之輔さん
そういっていただければ、うれしいです。

こうちゃん
なるほど、おもしろかったかもしれませんね。次回やってみます。

by テリー (2009-01-06 16:31) 

侘び助

5月ごろだったと思います。トロッコ電車に乗り
バスに乗り換えて、保津川下りをしました。
同級生の旅は、気心が知れて楽しかったです。
by 侘び助 (2009-01-06 18:57) 

kakasisannpo

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします
by kakasisannpo (2009-01-06 19:04) 

Yuki

真っ直ぐに伸びた竹が気持ちいい写真です!
着物姿の方を見ると、お正月気分も満喫できますね♪
紅葉のお正月、すてきです。^^
by Yuki (2009-01-06 19:15) 

YAP

このトロッコ電車は楽しそうですね。
真っ赤な紅葉の中を行くのですから、大変な人気でしょう。
by YAP (2009-01-06 19:28) 

絵瑠

こんばんは。
トロッコ電車、一度乗ってみたいです^^
by 絵瑠 (2009-01-06 22:36) 

piano

大河内山荘もトロッコ列車も行ったことないんです(>_<)
近くなのにね^^;
by piano (2009-01-07 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。