SSブログ

表参道ぶらり [地域]

昨日は、結構風が強く、寒かったですね。ちょっと、ビックカメラまで、旅行に使う小型双眼鏡とマイクロリングライトの購入に出かけましたが、京葉線が風のため時々ストップして、混乱していました。ビックカメラといえば、粉飾決算が明るみに出ましたね。普段良く使うお店なので、残念ですね。
今回は、1月7日に鳥の撮影に明治神宮まで行ったときの帰りに表参道をぶらりと散歩してきました。
左側がJR原宿駅ですね。
01IMG_0645me.jpg


表参道通りです。
02IMG_0646me.jpg




さすがに人が多いです。
03DSC_0182me.jpg




中年のおじさんのお腹みたいな建物がありました。(私は違いますがーー)
04IMG_0647me.jpg




こんなところで、蕎麦打ち体験なんかやっているんですね。
05DSC_0185me.jpg




表参道ヒルズです。
06IMG_0654me.jpg




これが、中ですね。
07IMG_0652me.jpg




表参道





nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 27

お茶屋

中年のおじさんのお腹・・・確かにそう見えますね^^;
by お茶屋 (2009-02-01 10:37) 

yuki

先程はご訪問いただきましてありがとうございました。
素敵なお写真ですね。
by yuki (2009-02-01 11:02) 

せつこ

さすが都会は違います。
人の数も、建物も、すごいです。
中年の私のようなお腹・・・はっはっは!
by せつこ (2009-02-01 11:49) 

Yuki

すご~い!こんな所で蕎麦打ち体験が出きるんですか?
ぜひ、体験してみたいです。(*^^*)
by Yuki (2009-02-01 12:15) 

mamii

人の数が多いですね、やはり都会ですね。
by mamii (2009-02-01 12:39) 

kaoru

こんにちは。
都会は、人の多さが違いますね。
蕎麦打ち体験まで出来るって凄いですね。
気軽に体験が楽しめそうでいいですね。
by kaoru (2009-02-01 12:45) 

いわもっち

きゃー、自分の腹だ。。。
by いわもっち (2009-02-01 12:51) 

イチロー

ここも変わったようですね、今度行ってみるかな・・

by イチロー (2009-02-01 14:03) 

Baldhead1010

私のお腹には負けている フフフ ^^;
by Baldhead1010 (2009-02-01 14:56) 

こうちゃん

おお、マイクロリングライトを投入ですか?
頑張りますね。
by こうちゃん (2009-02-01 15:23) 

mimimomo

こんにちは^^
駅近辺は懐かしい~ なんですが・・・表参道そのものはすっかり変わりましたね~
原宿から毎日歩いていた道。もう40年前ですもの~
by mimimomo (2009-02-01 15:47) 

としぽ

こんばんは。
さすがに人が多いですね。色々と新兵器投入ですね。
楽しみですね。
by としぽ (2009-02-01 17:05) 

テリー

お茶屋 さん
最近変わった建物が結構ありますね。

yukiさん
ありがとうごさいます。今後ともよろしく、お願いします。

せつこさん
人の数が多いですね。人に飲まれそうです。

Yukiさん
すごく、積極的ですね、私は、こういう場所では、ちょっと、臆病になります。

mamiiさん
あまりさびしいのもいやですが、多すぎるのはもっといやですね。

kaoru さん
こういう場所で、蕎麦打ち体験なんて確かに、アイデア商売ですね。

いわもっちさん
という人は、メタボ対策をしないといけませんね。

イチローさん
この通りは、どんどん変わるのでしょうね。

Baldhead1010さん
まあ、少し、太っているほうが、長生きするという話もありますから。

こうちゃん
花の撮影にやはりマイクロリングライトがあったほうが、よさそうなので、買いました。先ほどは、花の美術館でお会いしましたね。
これからもよろしく、お願いします。

mimimomoさん
40年前に原宿を毎日歩いていたのですかーー。私は、そのころは、原宿には縁がなかったですね。渋谷、上野、御茶ノ水、新宿とかーーですかね。

by テリー (2009-02-01 17:09) 

テリー

としぽ さん
マイクロリングライトを試してみました。
まだ、十分によさは実感されていません。もう少し、花に立体感を与える感じで撮れると思っていたのですが、意外とそうではないですね。
また、ちょっと露出オーバーになることもあって、もう少し勉強しないと駄目ですね。
by テリー (2009-02-01 17:12) 

みつなり

蕎麦打ち体験してみたい・・・^^
by みつなり (2009-02-01 17:30) 

mitu

こんにちは。
私も蕎麦打ちやってみたいんですよ!
こんな所でやってるんですね。
マクロリングライト楽しみですね。

by mitu (2009-02-01 17:46) 

SilverMac

混雑には慣れてないので、人に酔いそうです。
by SilverMac (2009-02-01 18:03) 

ts-hobby

さすがに東京ですね。絵になる建物がいっぱいですね。
原宿なんて何年前に行ったか忘れてしまいました(汗)。
by ts-hobby (2009-02-01 19:11) 

吉之輔

こんばんは、田舎者にはただただ驚くばかりです。
私の市の人が総出をして居るみたいです。
うん十年行っていないので、様子が、まるで違いますね。
もう行くことも出来ませんので、お写真感謝です。
by 吉之輔 (2009-02-01 19:16) 

暇なフォトグラファー

来週はここを10数基の神輿が・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-02-01 23:04) 

ジョルノ飛曹長

さすがに表参道は人が多いですねー。
仕事でも無いとなかなか行かない場所です。
標準レンズで街のスナップを撮ってみるのも楽しいかなーとは思っているのですが・・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-01 23:15) 

achami

今、この駅前は工事まくりです!
歩道が広くなるとか・・・。
by achami (2009-02-02 00:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

土日祭日は避けるようにしています。
それにしても人が多いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-02 06:08) 

たいへー

竹下通りは、確かに芋洗い状態でしたねぇ・・・
人混みとは、ああいう状態のことを言うのですね。
by たいへー (2009-02-02 08:45) 

旅爺さん

こんなに人が多いのでは毎日がお祭り状態ですね。
by 旅爺さん (2009-02-02 09:40) 

水郷楽人

賑やかで活気に溢れていますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-02-02 10:00) 

テリー

みつなりさん
自分で蕎麦を打って食べるのもおいしそうですね。

mituさん
マイクロリングライトって、左右の光量も変えられるので、面白いそうです。

SilverMacさん
そうです。しばらくすると慣れますがーー。

ts-hobbyさん
原宿は、やはり若者の町って感じです。

吉之輔さん
東京、地方、それぞれいいところがありますね。

暇なフォトグラファー さん
え、そうなんですか。チェックしなければ、情報ありがとうございます。
でも、日本にいないかも。

ジョルノ飛曹長さん
標準レンズって、最近、関心が高くなっていますね。

achamiさん
若いだけあって、詳しいですね。

BPノスタルジックカーショーさん
この写真は、1月7日ですから、初詣の帰りに、ついでに、表参道に流れた人も沢山いた見たい。

たいへーさん
人間が芋になる状態ですね。

旅爺さん
まあ、神社のそばですから、毎日がお祭りでもいいかも。

水郷楽人さん
活気があるというのは、景気も良くなるかもしれませんので、いいことと思いましょう。

by テリー (2009-02-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。