SSブログ

カサブランカ [花]

今日は、カサブランカという花の写真です。
これは、かかさんが、ゴルフ仲間がホールインワンをしたというので、贈ってもらったものです。
折角、きれいに咲いたので、ちょっと写真に撮ってみました。雄しべは、花粉を撒き散らすというので、はやばやとかかさんが切ってしまいました。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8 Macroです。

IMG_2513me.jpg


IMG_2521me.jpg



IMG_2528me.jpg



IMG_2549me.jpg



IMG_2556me.jpg



nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 30

お茶屋

Macro☆
一度ぜひ使ってみたいレンズです♪
それまでに、腕をあげねばと^^;
by お茶屋 (2009-01-30 23:03) 

カズフミ

同じく、俺も腕を上げねば…。
またまた初心者じゃの~。
それにしてもソフトな空気が伝わって来ててイイ感じの華ですね~♪
by カズフミ (2009-01-30 23:25) 

花火師

いい匂いがしそうです
by 花火師 (2009-01-30 23:36) 

Yuki

花粉は白い服に付くと困りますね!^^;
ホールインワンの記念のお花ですか?
羨ましい~。(^・^*)
by Yuki (2009-01-31 00:42) 

ミラクルママ

カサブランカは大輪でいい香りがするのですよね。
お友達のホールインワンもおめでとうございます♪
by ミラクルママ (2009-01-31 00:42) 

いわもっち

大輪ですねー!
by いわもっち (2009-01-31 01:29) 

mimimomo

おはようございます^^
カサブランカは高級なユリですね~^^ 香りもとても良いですよね~
by mimimomo (2009-01-31 05:31) 

mitu

おはようございます。
ホールインワン保険入っていますが、依然使えそうにありません。

by mitu (2009-01-31 07:46) 

ハイマン

ホールインワンってやっぱりお金がかかるんですね。。。
by ハイマン (2009-01-31 08:28) 

ts-hobby

Nikonにも105mmF2.8マクロがありますが、それくらいの焦点距離の
まくろはフルサイズにはちょうどよさそうですよね。
APS-Cにはちょっと長いかな?
by ts-hobby (2009-01-31 08:34) 

たいへー

「ホールインワン伝説」 よく伺います。 微妙・・・(汗
by たいへー (2009-01-31 09:48) 

SilverMac

カサブランカ、良い匂いが充満しますね。一時「ホール・イン・ワン」保険が流行りましたね。
by SilverMac (2009-01-31 10:01) 

テリー

お茶屋さん
お花の撮影には、是非欲しいレンズですね。

カズフミさん
ありがとうございます。

花火師 さん
カサブランカって、いい香りがします。

Yukiさん
私自身は、ホールインワンには見放されていますがーー。

ミラクルママさん
カサブランカ、大輪ですね。しかもいい香りがします。友達と言っても、かかさんの友達で、私自身は面識がないのですーー。

いわもっちさん
大きいですね。

mimimomo さん
形は、ゆりですね。

mituさん
わたしも、同じで、ホールインワン保険は使ったことが無いですね。保険は、一度、クラブを友人に貸したら、見事に折ってくださって、その修理につかったことがあるだけですね。

ハイマンさん
そうなんですね。でも保険で支払われるのは、キャディーさんがついているか、クラブの人が確認できるときのみで、セルフは駄目なんですね、

ts-hobbyさん
ニコンは、D300に105ミリのマクロをつけて、撮影することもよくありますが、確かに35mm 換算で150ミリにはなりますが、これはこれで、便利です。

たいへーさん
ホールインワンは、本当に運ではいることもありますね。

SilverMacさん
ホールインワン保険は、私も一応入っています。万一、ホールインワンした時、保険が出るなら、みんなで、祝ってもらうために何か贈り物とかするのでしょうね。


by テリー (2009-01-31 10:23) 

としぽ

おはようございます。
部屋中に百合の良い香りが漂っているみたいですね。
by としぽ (2009-01-31 10:47) 

k-sakamama

カサブランカ、豪華で綺麗ですね。
いい香りも好きです。
我が家にも鉢植えがありますが、手入れが悪いせいか
昨年は花が咲かなかったです。(汗
by k-sakamama (2009-01-31 10:50) 

こうちゃん

カサブランカ、高いお花ですよね。
by こうちゃん (2009-01-31 11:29) 

吟遊詩人41

雄しべ切られちゃったんですか。。。
う、切られたくないです(x_x;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-31 11:31) 

吉之輔

お早うさんです。カサブランカこうしてじっくり見るの
始めてです、マクロが良いですね。
50mマクロレンズは持ってますが100mマクロ
欲しいけど今財布が軽くてね。
by 吉之輔 (2009-01-31 12:04) 

絵瑠

こんにちは。
カサブランカは素敵なお花ですね。
写真が上手になったら、マクロレンズ是非欲しいと思うのですが・・・。
by 絵瑠 (2009-01-31 13:12) 

mamii

こんにちは^^
大輪ですね。
by mamii (2009-01-31 13:38) 

みみちゃん

こんにちは。
ああ……きれいです。
こういう写真に憧れます。
by みみちゃん (2009-01-31 14:47) 

ヒロシ

ホールインワン記念ですか、嬉しいお祝いですね♪(^^)v
by ヒロシ (2009-01-31 16:25) 

テリー

としぽさん
いい香りがします。皆さんのところにも届けたいですね。

k-sakamamaさん
それは、残念ですね。

こうちゃん
多分高いでしょうが、値段はあまり知りません。

吟遊詩人41さん
その気持ちわかります。

吉之輔 さん
50ミリマクロで、十分と思いますがーー。

絵瑠さん
お花撮影にマクロレンズは是非欲しいですね。

mamiiさん
大輪です。

みみちゃん
ありがとうございます。

ヒロシさん
そうですね。こういうものを戴くと心から祝ってあげたくなりますね。

by テリー (2009-01-31 17:38) 

がぁこ

あ、、、これカサブランカっていうんですねぇ~
前に撮った時にトゲトゲがいっぱいあるの初めて気がつきました^^
大輪ですごく華やかな雰囲気のお花でお部屋が明るくなりますねー♪
by がぁこ (2009-01-31 18:08) 

U3

カサブランカは品種が沢山ありますね。
それにしてもマクロ撮影がとても鮮明ですね。
by U3 (2009-01-31 20:01) 

yakko

カサブランカは良い香りですね〜
こんなに見事に撮られてカサブランカも幸せですね。
by yakko (2009-01-31 22:04) 

aya

凄い!! :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ございます。
花粉は衣服に着くと洗濯しても取れません。
テーブルにも落ちると取りにくいのですよ、私も見たら直ぐに
取ってしまいますよ(*´ー`*)
by aya (2009-01-31 22:39) 

piano

カサブランカ、素敵なお花ですね!
でもちょっと嫌な思い出があります(^^ゞ
by piano (2009-01-31 23:36) 

きまじめさん

カサブランカ、というと高級な花というイメージです。
それだけの品のある花ですね。香りも素晴らしいです。
by きまじめさん (2009-02-01 01:25) 

テリー

がぁこさん
カサブランカの花を良く見ると、ちいさなとげがありますね。

U3さん
カサブランカには、実は、あまり詳しくないのです。この花たまたまもらっただけですので。

yakkoさん
きれいな花は、きれいに撮りたいですね。(女性もーー)

ayaさん
そのようですね。花粉は落ちにくいといって、かかさんがさっさっと切ってしまいました。

pianoさん
いやな思い出を思い出させて、御免なさい。

きまじめさん
確かに、高そうで、品のある感じの花ですね。それで、わざわざ写真を撮る気になったのだと思います。

by テリー (2009-02-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。