SSブログ

旅行から戻りました [富士山]

4日間ばかり旅行に行ってきました。
かかさんが、急に休みが10日取れたというので、旅行に行くことになりました。急な話でしたので、あまり遠くには行けません。
成田を飛び立って、3時間あまりのところです。
2月3日9時20分発です。
DSC_0993me.jpg



席が富士山を見るには、絶好の位置でしたが、空全体に霞はかかった状態で、いい写真は取れそうにありませんでしたが、この飛行機の機長が外国人パイロットだったせいか、サービス精神旺盛なのか、昔、英国航空機が富士山の乱気流に巻き込まれて墜落をした事故を知らないのか、富士山近くを飛行してくれて、結構きれいに撮れました。
DSC_0999me.jpg



富士山頂上付近は、風が強いようで、見る見るうちに雲が大きくなっていっています。富士山フリークとしては、まずまずの写真が撮れて、飛行機も墜落しませんでしたので、大満足でした。

DSC_1003me.jpg



DSC_1019me.jpg



DSC_1022mc.jpgDSC_1023mc.jpg



DSC_1024me.jpg




飛行時間3時間あまり、ワインを2-3倍飲んで、着いたところがここです。
DSC_1039me.jpg




このバスでは、ありませんが、このようなバスで、まずは、ホテルに向かいました。

バスme.jpg



nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 26

お茶屋

なかなか気の利く、パイロットさんですね^^;
by お茶屋 (2009-02-06 23:46) 

絵瑠

こんばんは。
富士山、綺麗ですね。
旅のお話しの続きを楽しみにお待ちしています。
by 絵瑠 (2009-02-07 00:18) 

momo

おかえりなさい^^
いや~最高じゃないですか!
by momo (2009-02-07 06:33) 

いわもっち

おかえりなさい。おつかれさまでした。
ん、どこ行ってたんだろ。。
by いわもっち (2009-02-07 06:41) 

たいへー

あまり遠くへいけない・・・で、海外なんですねぇ。
ここどこじゃ???
by たいへー (2009-02-07 07:37) 

mitu

おかえりなさい。
上からの富士山絶景ですね。
綺麗ですね。

by mitu (2009-02-07 07:56) 

piano

3時間のフライトって台湾かな?
富士山きれいですね~~~!
by piano (2009-02-07 07:58) 

Yuki

パイロットさんの意思で、富士山の近くを通れたのですか~♪
いいなぁ~、綺麗な富士山、素敵です。( ^∇^)
by Yuki (2009-02-07 08:20) 

kaoru

お帰りなさい。
富士山、見事な美しさで素晴らしいですね。
by kaoru (2009-02-07 08:41) 

としぽ

おはようございます。
上からの富士山の景色がきれいですね。
夫婦で旅行は良いですね。台湾あたりですかね。
by としぽ (2009-02-07 09:34) 

エルモ

飛行機だ~!富士山だ~!
どっか行きたいなぁ。。。。。( = =) トオイメ
by エルモ (2009-02-07 09:50) 

mamii

富士山、上から見るのも絶景ですね。
by mamii (2009-02-07 10:21) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お帰りなさい・・・旅紀行楽しみにしていますね♪
雲が富士山の噴火口の中から涌いて出ているみたい・・・なかなか見られない絵をありがとう♪

by あら!みてたのね (2009-02-07 12:22) 

テリー

お茶屋さん
この機長さん、片言の日本語での挨拶がありました。まあ、映画が中断されるので、迷惑なんですがーー。

絵瑠 さん
ありがとうございます。

momoさん
ありがとうございます。

いわもっちさん
さて、どこでしょう?
ものすごくたくさんの日本人が行っていました。

たいへーさん
沖縄のちょっと先という感じでしょうか。

mitu さん
ありがとうございます。

pianoさん
ピンポーン。あたりです。座布団一枚。

Yukiさん
ありがとうございます。

kaoruさん
ありがとうございます。

としぽさん
あたりです。座布団一枚。

エルモさん
たまには、旅行もいいものですね。

mamiiさん
富士山は、下から見ても、上から見てもきれいですね。

あら!みてたのねさん
風が強いと富士山の周りで雲が発生するようですね。特にこの日は、ミストが多かったので。飛行機が通過するという短い時間で、雲がどんどんできてくるのを見たのは初めてです。

by テリー (2009-02-07 14:15) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

この時期に10日間のお休み・・・・・
う、羨ましいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-07 14:36) 

イチロー

私も飛行機から富士山撮りました^^;

by イチロー (2009-02-07 15:31) 

SilverMac

航空機の窓は汚れているようでキレイですね。富士山、素晴らしいですね。
by SilverMac (2009-02-07 15:43) 

暇なフォトグラファー

上空からの富士山は、きれいですね~~でも、飛行機苦手なおいらには・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-02-07 15:49) 

吉之輔

こんにちは、上空からの富士さん素的ですね。
海外なのは分かりますが多分台湾では?
お話楽しみにしています。

by 吉之輔 (2009-02-07 16:29) 

aya

綺麗な富士山ですね、ご無事で何よりです。
楽しい休日になるでしょう、どこかな? 楽しみです(*´ー`*)
by aya (2009-02-07 20:42) 

jon_bovi

どこから見ても、どんな時間に見ても、やっぱ別格!>富士山
機長さん、自分も堪能したかったのかも~(笑)。
by jon_bovi (2009-02-07 22:28) 

きまじめさん

ほとんど真上からの写真、珍しいですし、美しいですね。
雲の様子がよく撮れていて素敵です。
by きまじめさん (2009-02-07 22:48) 

テリー

BPノスタルジックカーショーさん
BPノスタルジックカーショーさんは、開店したばかりですから。やはり今の時期は、仕事でしょう。

イチローさん
羽田への便ですね。イチローさんの写真でじゃ雲が多いので、撮影した日時が違うようですね。

SilverMacさん
航空機の窓は少し、わずかに水滴がついていましたが、ズームの望遠側で撮影しましたので、目立たなかったのだと思います。広角で、絞り込むとゴミが映りますね。

暇なフォトグラファーさん
飛行機が苦手というのは、わかります。海外は、電車ではいけませんし、船は時間がかかりますので、やむを得ません。

吉之輔さん
はい、台湾でした。あたり!

ayaさん
台湾でした。

jon_bovi さん
そうか、自分で見たかったのか。納得。ただ、自分で写真は撮っていないでしょうねーー。心配だ。つい最近そういう機長さんがいましたから。


by テリー (2009-02-07 23:01) 

テリー

きまじめさん
J社の飛行機では、考えられないほど、富士山の真上を飛びましたので、ちょっと心配だったのは、事実です。
by テリー (2009-02-07 23:03) 

せつこ

富士山が素敵♪
良い旅でしたね。
by せつこ (2009-02-08 10:50) 

青い鳥

こんな素晴らしい富士山の写真が撮れるなんて、
パイロットに感謝ですね。
拝見させていただく私たちは、テリー様の写真の腕前にも感謝です。
by 青い鳥 (2009-02-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。