SSブログ

イタリア旅行記(21):フィレンツェ観光(その5) [イタリア旅行]

さすがに、松江のホーランエンヤ見物の後、大阪に寄って帰ってきたせいか、昨日は、腰痛が少し、ひどくなって、膝までちょっと痛くなりました。今朝起きたら、まだ、腰、膝に痛みがありましたが、折角のいい天気でしたので、京成ローズガーデンにバラの撮影に行きました。平日なのに、たくさんの人が来ていました。バラはほぼ満開の状態で、昨年は害虫にやられたりして、少し、出来がよくありませんでしたが、今年は、すばらしい出来でした。この写真は、いづれ、ブログで紹介したいと思いますが、今日は、フィレンツェ観光の最終回を紹介したいと思います。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のクーポラに登った後、ベッキオ橋付近まで散歩しました。
これは、陽が落ちて、空が青みを増して行く瞬間の時間帯の撮影です。
さすがに大聖堂付近も人が少なくなっています。
01IMG_6998me.jpg



02IMG_6992me.jpg


ベッキオ橋へ行く途中、色々な店がありました。
03IMG_6960mdマネキン.jpg



04IMG_6963mcマネキン2.jpg05IMG_6964mcマネキン3.jpg



こういうお菓子のお店もありました。
14IMG_6985mcお菓子の店.jpg15IMG_6987mcお菓子の店2.jpg



途中、路上で、絵を描いている人もいました。ストリートアーティストとでもいうのでしょうか。絵は巧いです。

06IMG_6966me路上衛.jpg



07IMG_6969md路上の衛.jpg



08IMG_6970md路上の衛.jpg




ベッキオ橋からの眺めです。
09IMG_6978meベッキオ橋から.jpg



ここに宝飾関係の店がたくさんあります。
10IMG_6981meベッキオ橋の店.jpg



11DSC06647mdベッキオ端の店.jpg



12DSC06651mc店.jpg13DSC06652mc店.jpg



値段は高いです。私は見る目がないので、こういうところで、買う勇気がないです。
ベッキオ橋のところで、雨が降ってきました。
集合場所に戻るときに、例の路上の絵描きさんを見たら、絵は、途中で断念していました。




nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 20

カレン

微妙な夕暮れがキレイですね・・・+゜
私だったらずっと眺めていちゃうかも・・^^*
ステキな写真達です★お邪魔しました。
by カレン (2009-05-21 21:18) 

お茶屋

一枚目の感じ、実際にこの光景も見たことあるのですが
とっても素敵な色合いですね♪
by お茶屋 (2009-05-21 22:44) 

mimimomo

おはようございます~
ベッキオ橋には行った覚えが~
でも記憶は全く(__; 写真だけは写したような~
京成ローズガーデンはもう十数年行ってないです。
沢山薔薇があるのでしょうね~
by mimimomo (2009-05-22 05:40) 

abika

ステキな写真ですね~
by abika (2009-05-22 05:54) 

majoramu

この大聖堂の3色の大理石は美しいですよね。印象に残っています。
by majoramu (2009-05-22 09:03) 

テリー

カレンさん
ご訪問ありがとうございます。
陽が落ちて次第に空が青の深みを帯びてゆく時間帯は、すばらしいですね。

お茶屋 さん
ありがとうございます。なお、大聖堂から、ベッキオ橋に行って戻ってきましたが、一枚目の写真は、実際のところは、ベッキオ橋から戻ってからの写真です。ベッキオ橋からの写真は、まだ、空はそんなに藍色には、なっていないですね。

mimimomoさん
ベッキオ橋は、有名なところですから、まず行くでしょう。京成ローズガーデンのバラは、今年は、○です。今度の土日、は、天気がよければ、すごい人になるでしょう。

abika さん
ありがとうございます。
by テリー (2009-05-22 09:10) 

SilverMac

夕暮れの美しい空に大聖堂が映えますね。
by SilverMac (2009-05-22 09:30) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
路上に枠が書かれていて、絵を描いて良い場所の様ですね。
パステルかチョークの様なもので描いているのでしょうか。
by 絵瑠 (2009-05-22 10:59) 

kaoru

こんにちは。
何とも言えぬ素晴らしいお空の色で
大聖堂が映えて綺麗ですね。
どのお写真も素敵で惹き付けられます。
腰痛ご無理し過ぎずご自愛下さいね。
by kaoru (2009-05-22 12:26) 

旅爺さん

歩いて見るだけでも見る所は多そうですね。
早く行って見たいです。
by 旅爺さん (2009-05-22 12:36) 

achami

この絵描きさん、道路に書いているんですか??
by achami (2009-05-22 13:29) 

がぁこ

マネキンがスタイルよくって本当の人みたいー☆
カメリアとか素敵なアクセサリーがいっぱいですね♪
by がぁこ (2009-05-22 15:17) 

吉之輔

こんばんは、今日も素敵な映像を沢山
見させて頂き有り難う。
私の脳裏にしっかり、残っていくでしょうね。
by 吉之輔 (2009-05-22 18:35) 

としぽ

こんばんは。
歴史的な中に近代的なものも混じって面白いですね。


by としぽ (2009-05-22 20:19) 

いろは

こんばんは^^
腰の具合はいかがですか〜?
お大事になさって下さいね。

イタリアならではのファツションですね〜
こうして見ると、日本も流行の先端をいっているのが分りますね。
こう言うサンダルも今若い方達の間で流行っています。
ベッキオ橋の宝飾店はお昼休みで、中に入れませんでした。
イタリア旅行は見どころがいっぱいですね!
by いろは (2009-05-22 21:39) 

テリー

SilverMacさん
ありがとうございます。

絵瑠さん
絵の枠は、彼らが、勝手に、テープで貼り付けたものと思います。路上絵は、雨が降れば、消えますので、警察も寛大に扱っているのじゃないかと思います。チョークで描いているのかと思いました。パステルって、チョークのようなものですか?あまり絵に詳しくなくてすみません。

kaoruさん
ありがとうございます。
腰も、大事にしないといけませんね。

旅爺さん
旅爺さんには、ぴったりのところかもしれません。

achamiさん
道路に直に描いていました。ベッキオ橋で雨が降ってきて、引き換えしたら、彼らは、いなくなっていました。絵は、色は消えていましたが、まだ、絵の顔かたちは、残っていました。

がぁこさん
マネキンの衣服も素敵でしたので、載せました。それにしてもスカート(?)が短いですね。

吉之輔さん
ありがとうございます。

としぽさん
フィレンツェは、ルイヴィトンとか、いろいろなブランド店も沢山ありました。

いろはさん
腰は、少し、無理がたたりました。
サンダルは流行のものでしたかーー。
イタリア旅行は、なかなか面白いです。

by テリー (2009-05-22 23:02) 

aya

素敵な絵を描くんですね、この絵描きさんは雨が降ったから
中止したんですか。。。
それにしてもマネキンの足が細い!! ツィギーみたい(>_<)
by aya (2009-05-22 23:12) 

響

路上の絵は完成したらどうするんでしょう?
なんか踏んで歩くには忍びないですよね。
by (2009-05-23 00:51) 

テリー

yaさん
こんな道路に、チョークで、写真を見ながら実物そっくりに書くのですから、絵を描く力はしっかりしているのでしょう。雨が降ってきたので、中止したのだろうと思います。
確かに、マネキンの足が細いですね。びっくりですね。

響さん
雨が降らなかったら、絵を完成させて、通行する人に見せて、多分、御祝儀をおねだりと言うことになるのかなと思います。よく、中欧でも、力のある音楽家kが演奏して、御祝儀をもらっていますが、似たような感じではないかと思います。
確かに、踏むのは、もったいない感じです。


by テリー (2009-05-23 18:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大聖堂の建築美に見とれました! 凄い(^_-)
ストリートアーチストさんの芸術もすごぉ~い!
by あら!みてたのね (2009-05-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。