SSブログ

イタリア旅行記(29):ミラノ観光(その3) [イタリア旅行]

6月12日~14日に六甲国際ゴルフクラブで行われたサントリーレディーオープンゴルフで中国のプレーヤーとプレーオフの末、諸見里しのぶさんが優勝しました。我が家は、しのぶさんを応援していますので、大変うれしかったです。最近の彼女のゴルフは、すごく、安定感があります。精神的にも強くなった感じですね。
今後の活躍が楽しみです。

今日は、イタリア旅行の最後の都市であるミラノ観光の続きです。
ミラノ大聖堂です。(前回のブログと同じような場所からの写真ですが、この写真の左に大きな鳥が写っていました。この鳥は何でしょうね?)

01IMG_7574me大聖堂.jpg



02IMG_7625大聖堂me.jpg



この大聖堂は、ミラノの君主ジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティが、神聖ローマ帝国からローマ皇族の身分を買い取りましたが、子供に恵まれず、そこで、聖母マリアに捧げる大聖堂の建築を思い立ち、1386年に建設が開始されたものです。何度も戦争で中断されて、最後に残った西正面部が完成したのは1818年でした。さらに19世紀を通じて、尖塔とすべての装飾が行われました。すべて、完成したのは、着工後500年も経ってからでした。
ミラノ大聖堂は全長158m、翼廊の幅93m、全高108.5mの世界最大のゴシック建築で、 聖堂としてはローマのサン・ピエトロ寺院に次いで2番目の1万1700㎡の広さを誇ります。

大聖堂向かって左側に入り口があります。
03IMG_7579md入り口.jpg




ファザードには、いろいろな彫像があります。
04IMG_7580md彫像.jpg



05IMG_7768彫像nd.jpg




門にも細かな装飾があります。
06IMG_7770md門.jpg





大聖堂ファザード全面です。
07IMG_7684me大聖堂.jpg






大聖堂広場の中心には、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の騎馬像があります。
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世は、西暦1861年に成立した統一イタリア王国の初代国王です。
08IMG_7686me騎馬像.jpg




この騎馬像の下にライオンの像があります。
09IMG_7688md.jpg




彼の名前をとったヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリアは、前回紹介しましたが、これは、広場からガッレリアへのゲートです。すごく、豪華な感じですね。
10IMG_7620meゲート.jpg



最後にGoogle Map からミラノ大聖堂の航空写真版をつけておきます。
ミラノ大聖堂me地図.jpg



nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

花火師

この大聖堂 圧倒的なスケールですね
by 花火師 (2009-06-17 00:40) 

Baldhead1010

建物が白いだけに、絞れば空が黒くなりますね。
by Baldhead1010 (2009-06-17 06:29) 

kaoru

おはようございます。
見事で素晴らしいですね。
凄さに溜息が出て見入ってしまいました。
by kaoru (2009-06-17 08:30) 

テリー

花火師さん
尖塔が空に向かってゆく感じは、壮大ですね。

Baldhead1010さん
絞りを大きくすると、ローパスフィルターの前のごみが目立ちますね。5D MarkⅡは、振動によるクリーニングシステムがついていますが、やはり、ごみが付着します。この後、サービスセンターで、ごみ除去をしてもらいました。

kaoru さん
ありがとうございます。
実物は、もっと迫力があります。
by テリー (2009-06-17 09:01) 

SilverMac

ミラノ大聖堂、圧倒されますね。ヨーロッパの歴史の深さが分かりますね。
by SilverMac (2009-06-17 09:06) 

としぽ

おはようございます。
ミラノの大聖堂は荘厳な感じで良いですね。
歴史の重みが違う感じですね。
by としぽ (2009-06-17 10:07) 

イチロー

補修工事のフェンス取れたのですね・・ 素晴らしい建物です。

by イチロー (2009-06-17 10:53) 

achami

う〜一度行ってみたいです。
こういう建物は、実物を見ないとなぁー。
by achami (2009-06-17 10:59) 

お茶屋

これまた迫力満点!
圧倒されております☆
by お茶屋 (2009-06-17 11:15) 

風子

どんな手法で建てたのか?中に入って驚きますね。^^
迫力あり過ぎですね。
by 風子 (2009-06-17 17:12) 

junko

大聖堂のスケールもすごいですけど、
それだけの大聖堂に細かい細工をしてることが私には
もっとすごい!と思わせます。
一つ一つに意味や、物語があるのかなぁ・・・って。
by junko (2009-06-17 19:46) 

こうちゃん

2枚目、アングルがいいですね。
by こうちゃん (2009-06-17 22:12) 

テリー

SilverMacさん
本当に大きな建物です。すごい財力だったのですね。

としぽさん
すごい大聖堂です。ローマのサンピエトロ大聖堂n負けない大きなものを作ろうとしただけありますね。

イチローさん
フェンスは無かったですね。フェンスがあると興ざめですね。

achamiさん
そうです、やはり、実物を見ると感動します。

お茶屋さん
すごい迫力がありました。

風子さん
500年もかかっていますから、その年月の長さにもびっくりしますね。

junkoさん
彫像一つ一つに物語があるのでしょう。調べるのは、大変ですがーー。

こうちゃん
ありがとうございます。
by テリー (2009-06-18 11:54) 

たいへー

本当に「広場」って感じで、広いですねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-06-18 12:07) 

せつこ

建築物も素晴らしいけど、一つ一つの彫刻も素晴らしいですね。
by せつこ (2009-06-18 13:59) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
扉の細かな細工(彫像)の緻密さには驚くと同時に感激しますね♪
by あら!みてたのね (2009-06-18 16:07) 

テリー

たいへーさん
この広場は大きいですが、日曜日は、ものすごい人で。狭く見えました。

せつこさん
彫像は、教会の内外に3500も有るそうです。すごいですね。こんなにあって、一つ一つよくできています。

あら!みてたのねさん
彫像は、3500もあるそうですから、一つ一つは、見ていられないですね。でも、よくできています。

by テリー (2009-06-19 16:06) 

yukitan

補修工事、終わっていますね。
2002年、2004年、2006年、いずれも修復中でフェンスのないドゥオーモはまだ見ていません。
正面のフェンスの為写真も横からばかりです。
修復中でも上がれたので屋上には上がりました。
今度はミラノは宿泊地だけで観光なしなので補修が終ったドゥオーモを見るのはまだ先のようです。
by yukitan (2009-06-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。