SSブログ

イタリア旅行記(33):ミラノ観光(その7) [イタリア旅行]

今日は、梅雨の合間のいいお天気でしたので、久しぶりに新宿御苑をぶらついてきました。写真的には、あまり、いい写真は撮れなかったので、今日の写真はお蔵入りかと思います。
男子ゴルフ、久しぶりに石川遼君が大活躍ですね。このまま、優勝してくれればいいのですがーー。彼以外の上位陣は外人ばかりですのでーー。

さて、今日は、旧マッジョーレ病院(現ミラノ大学本部)からの続きです。
一旦、ミラノ大聖堂に戻ってきました。
大聖堂の裏手の建物全体ですね。ガラスの面には、すべてステンドグラスが張られていますので、中から見るときれいです。外から見てもなんと言うことはないのですがーー。

01IMG_7866r1me大聖堂.jpg



これが、デパートです。お昼は、右側の建物の一番上の階のレストランで、食べることにしました。
02IMG_7628mdデパート.jpg




回転寿司もありました。さすが、ミラノですね。デザインがおしゃれですね。
03IMG_7880mcすしや.jpg04IMG_7879mcすしや2.jpg



握っている人も、お客も外国人ですね。まあ、イタリアで、寿司を食べるのは馬鹿馬鹿しいですね。
05IMG_7882mcすしや3.jpg06すしや4.jpg



このレストランに入ることにしました。
07IMG_7876mdレストラン.jpg



07IMG_7869mdレストラン.jpg



外の席もあります。かなり混んでいます。日差しもかなりきついです。
08IMG_7874mdレストラン.jpg



大聖堂がこんな間近に見えます。
09IMG_7873me眺め.jpg



大聖堂から見るとこんな感じです。
10IMG_7830r1me.jpg



まあ、お昼はゆっくり食べたかったので、空いている中の席にしました。


オリーブオイルとバルサミコ酢です。
11DSC06693mc食事1.jpg12DSC06694mc食事2.jpg



まずは、ビールからです。13DSC06695mc食事3.jpg



前菜です。
14DSC06697mc生ハム.jpg



スパゲッティがおいしかった。
15DSC06698mcs食事4.jpg



ビールの後は、ワインですね。
16DSC06699mc食5.jpg



最後は、カフェ・オ・レです。
17DSC06702mc食事6カフェ・オ・レ.jpg



これで、二人で、60ユーロでした。値段もちょっとしましたが、さすがに、このレストランはおいしかった。


おまけで、Google Map からこのレストランの航空写真を載せておきます。

18レストラン航空写真me.jpg



nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 28

mamii

一度イタリア旅行したいものです。
高いところから街を見るのもいいですね。
by mamii (2009-06-27 22:22) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり大聖堂は高いですね~見下ろした景色も面白いです。
しかし昼食にしてはお高い^^ ヨーロッパはユーロの統一してかなりインフレのような格好になりましたね~
by mimimomo (2009-06-28 05:20) 

toraneko-tora

イタリアは2度行っていますが、ミラノは通過点でした ここばかりでなく ローマ、フィレンツェ、ピサなどにはいっていない変な旅行者です
by toraneko-tora (2009-06-28 07:43) 

Baldhead1010

あちらの方は戸外の席を好まれますね^^
by Baldhead1010 (2009-06-28 07:57) 

イチロー

そうそう、外の席からなんですよね^^;

by イチロー (2009-06-28 08:13) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
イタリアは海の幸が豊富ですから、回転寿司もねたが 新鮮なのでしょうね!
でもイタリアまで出かけて、寿司は? って感じかも知れませんね。。。
石川 遼くん、今日の血書決勝ラウンドで、全英オープンの切符を実力で手に入れてくれそうですね・・・頑張れ遼くん!!!

by あら!みてたのね (2009-06-28 08:26) 

kaoru

おはようございます。
高いところからの眺めも綺麗で素敵ですね。
お外の席の方が人気あるのですね。
美味しいスパゲッティを味わってみたいです。
by kaoru (2009-06-28 08:49) 

たいへー

外だと、ホコリが舞ってきそうで・・・(笑

by たいへー (2009-06-28 09:15) 

Yuki

大聖堂を眺めながらだと、余計に美味しいお食事に
なりそうですね。^^
回転寿司があるんですね。@@
by Yuki (2009-06-28 09:57) 

SilverMac

キリスト教がかくも大きな建築物を造り出したのですね。
by SilverMac (2009-06-28 11:01) 

achami

う!!足がすくみそうです(^^;;
by achami (2009-06-28 13:43) 

テリー

mamiiさん
イタリアは、ヨーロッパ文明の原点のようなものですね。一度行く価値があると思います。

mimimomo さん
だいぶ、ユーロも下がりましたが。また、少し、上がり気味ですね。以前は。ドルとあまり変わらない時期もありましたがーー。

toraneko-toraさん
ローマとフィレンツェは、イタリア旅行の必須ですね。

Baldhead1010 さん
私も、気分で、戸外にすることもあります。このときは、だいぶ歩き回ったので、少し、涼しいところにしたかったのです。

イチロー さん
私たちは、この日は、外は暑そうでしたので、中の席にしました。

あら!みてたのねさん
イタリア料理は、日本人の口に合いますので、まあ、あえて。寿司を食べる気にはなりませんでした。
石川遼君、楽しみですね。まあ、あまり気をわず、無心でプレーできれば、いいのですが、優勝を意識すると、誰しも堅くなるでしょうから、どうなりますやら。


kaoruさん
このレストランは、本当においしかったです。
まあ、値段相応というところですね。

たいへーさん
ほこりは、大丈夫です。

Yuki さん
中の席でも、大聖堂は見えました。
回転寿司には、ちょっとびっくりしました。
パリのある区画には、ずらっと安い寿司屋が並んでいますが、回転寿司ではなかったですので。

SilverMacさん
宗教の力は偉大ですね。

by テリー (2009-06-28 13:54) 

テリー

achami さん
大聖堂の屋根からは、少し高い眺望ですね。
by テリー (2009-06-28 13:59) 

tanaka-ma3

海外に行ったら極力日本食は食べないようにしています。
by tanaka-ma3 (2009-06-28 15:30) 

いろは

こんにちは^^
イタリアはお食事が美味しいので嬉しいですね♪
今迄出かけた海外旅行で一番思い出深い処です。
建物も食事の器もお洒落ですね〜♪

by いろは (2009-06-28 16:08) 

k-sakamama

こんにちは~
大聖堂、すばらしいですね。
ほんとに高いんですね~ 絶景~^^
今、遼くんを見てますが、(旦那が。。)
現在、トップですね。 頑張ってます~

by k-sakamama (2009-06-28 16:10) 

U3

な~んかイタリアに行きたくなっちゃったなぁ。
by U3 (2009-06-28 16:36) 

aya

遼君よかったですね、若いから英国でも頑張って欲しいですね。
イタリアでも寿司があるんですね、ちょっと日本とは違うって聞きましたが、
食べる人もいるのね〰。
オシャレなレストラン、場所もGOOD。 本場のスパゲティーは美味しいでしょうね♪
by aya (2009-06-28 20:49) 

としぽ

こんばんは。
海外に行くとどのレストランに入ろうか迷いますね。
イタリアに行きたくなりますね。
by としぽ (2009-06-28 20:52) 

きまじめさん

石川遼君、優勝しましたね。
頑張った日本男児  『おめでとう!』です。
スパゲッティが、とても美味しそうです。
by きまじめさん (2009-06-28 22:06) 

テリー

tanaka-ma3さん
折角、海外旅行に行って、日本食を食べるのは、バカバカしいですね。私も、10日くらいの旅行なら、日本食は、食べません。

いろは さん
イタリア料理は、日本人にあいますね。

k-sakamamaさん
私も、テレビで、見ました。遼君、がんばりましたね。まあ、運もありますね。

U3さん
イタリア旅行は、一度は行きたいですね。

ayaさん
全英は、実力で行くことになったのだから、すばらしいですね。

としぽさん
また、イタリアには、行きたいですが、その前に行くところがたくさんあります。

きまじめさん
石川遼君、見事に優勝ですね。12番でOB二発で、9もたたきながらの優勝、見事ですね。


by テリー (2009-06-28 22:29) 

花火師

いいロケーションのレストランですね
いやー遼くん凄かった
by 花火師 (2009-06-29 00:32) 

響

大聖堂の尖がりの先っちょって
人型だったのですね?
ビックリ!
by (2009-06-29 03:34) 

テリー

花火師さん
そうですね。大聖堂がよく見えますので、場所は最高です。それも、少し値段が高い理由なのでしょうね。

響さん
そうなんなです。この大聖堂は、子宝に恵まれないミラノの君主ジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティが、子供に恵まれるように祈願するために建てましたので、一番高い尖塔には、マリア像です。


by テリー (2009-06-29 08:15) 

つなみ

美術や文化も素晴らしいけど、
食文化も素晴らしいですネ^^
お昼はパスタにしようかしら・・♪
by つなみ (2009-06-29 12:03) 

ciscokid

最近は寿司が国際的な食べ物になり、色々な場所で見かけますがまず敬遠しますね。板前さんが日本語を話していたら少しは安心しますが。
by ciscokid (2009-06-30 14:04) 

hrd

とても日本では味わえない雰囲気ですね~
それにしても60ユーロはいい御値段ですね^^
by hrd (2009-06-30 15:41) 

テリー

つなみさん
イタリア料理は、日本人の口にあいますね。
パスタもいろいろ種類がありますね。

ciscokid さん
寿司屋は、海外いろいろありますが、ピンキリですね。高いすし屋はそれなりにおいしいですが、やはり、かなり高いですね。

hrdさん
60ユーロが高いか、安いか?
たとえば。京都の有名なお寺、あるいは神社yの前の立派なレストランで、昼食を食べると一人3000円~5000円はかかるのでは、更にお酒を入れると一人、一万近くなるかもしれません。
それに、1ユーロは、100円と思ったほうがいいくらいかと思います。とすると、ひとり、3000円ですので、まずまずの値段かと思います、普通のツアーでは、こんな店には連れて行ってくれませんがーー。

by テリー (2009-06-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。