SSブログ

イタリア旅行記(34):ミラノ観光(その8) [イタリア旅行]

石川 遼君の見事な優勝、おめでとうございます。全英オープンゴルフには、実力での参加ですね。楽しみですね。
この日は、女子プロも、我が家応援している諸見里しのぶが今期三勝目をあげました。途中まで、イーチヒといい勝負でしたが、途中から、ぐんと引き離して、コースレコードでの優勝。アイアンの切れがすばらしかったですね。
残り160ヤード前後を8番アイアンで、バーディチャンスにつけてくるのは、すばらしいですね。
最近しのぶさんは、競ってきても、どっしりしていて、自信がついたという感じですね。

さて、イタリア旅行、ミラノ観光も、いよいよ大詰めになってきました。昼食後、まだ、二時間くらいありましたので、サンタンブロージュ教会に行ってみることにしました。
これが、サンタンブロージュ教会です。ミラノ最古の教会で、四世紀頃に建てられて、その後何回か改修されたそうです。
01IMG_7918r1サンタンブロージュ教会.jpg



本当は、地下鉄で行くのが、早かったかもしれませんが、歩いていきました。
これは、トリノ通りです。

02IMG_7885トリノ通り.jpg




月曜日なのに歩いている人が多いですね。
03IMG_7887md.jpg



これも教会です。
04IMG_7889r1.jpg



地図からするとサン・サーティ教会のようです。あまり有名な教会ではありませんが、彫像が建っています。
05IMG_7891r1md.jpg



街並みです。
06IMG_7892mc街並み.jpg07IMG_7894mc街並み2.jpg



TokyoFish というお店(?)がありました。
08IMG_7895mdtokyoFish.jpg



小さなお店が並んでいます。店の前に花壇があります。
09IMG_7897md花壇.jpg




サンタブロージュ教会に着きました。
10IMG_7907r1meサンタンブロージュ教会.jpg



隣は、カトリック大学のようです。
11カトリック大学md.jpg



サンタンブロージュ教会に戻ります。
12IMG_7908r1r1.jpg



教会内部です。
13IMG_7910me.jpg



祭壇が豪華ですね。金の細工のようです。
14IMG_7912me内部.jpg



16IMG_7915me.jpg



迫力のある彫像ですね。
15像1ME.jpg




おまけで、Google Map からこの教会の航空写真をつけておきます。
サンタンブロージュ教会航空写真me.jpg


nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
こう言う町並みを歩いてみたいですね~
教会も美しいです。古さを感じないような内部の彫刻や壁画(?)ですね~
by mimimomo (2009-07-01 05:32) 

ガンバルおやじ

石川選手、大叩きの後見事に切り替えましたよね。
by ガンバルおやじ (2009-07-01 05:35) 

SilverMac

第二次大戦の跡は殆ど見られませんね。美しい街並みです。
by SilverMac (2009-07-01 06:25) 

green_blue_sky

街並みきれい。

全英での石川君の活躍を見たいですね~
by green_blue_sky (2009-07-01 07:43) 

イチロー

OB 2発の時はどうなることかと思いました・・

by イチロー (2009-07-01 07:47) 

mamii

こんな街並み歩いてみたいです。
by mamii (2009-07-01 11:03) 

kaoru

こんにちは。
美しくて素敵な街並みですね。
by kaoru (2009-07-01 12:34) 

テリー

mimimomoさん
教会の外部は、さすがに、古い感じはしましたが、内部は、きれいでした。これが、教会の原点という風な感じですね。

ガンバルおやじさん
12番のOB二発で、パー4で、9つもたたくと、後を引くのに、たいしたものですね。

SilverMacさん
本当は、ミラノは、ものすごく爆撃されたはずですね。修複されたのでしょうね。

green_blue_skyさん
遼君も、全英で、ドライバーだけのプレースタイルを変えるかどうか、見物ですね。まあ、なんとか、予選を突破してほしいものです。

イチローさんな
12番のOB2発からのリカバリーもすごいですが、16番のラフからのチップインバーディもものすごい運ですね。

mamiiさん
イタリアの都市は、本当に古いものを残していますね。

kaoruさん
ミラノは、他の都市に比べれば、新しい建物が目につきましたが、それでも、全体としては、古い街並みを残していますね。

by テリー (2009-07-01 13:46) 

吉之輔

こんにちは、出来たら足腰痛くてもゆっくり散歩したく
なりますね。
by 吉之輔 (2009-07-01 14:51) 

旅爺さん

石川 遼君がここまでやるとは・・・凄いやつですね。
イタリアもサーチャージが下がったのでまた行って見たいです。
by 旅爺さん (2009-07-01 15:51) 

つなみ

素晴らしい町並みですネ^^
実際に歩いたら、心地よいでしょうネ。
石川君には、頑張っていただきたいです♪
by つなみ (2009-07-01 16:41) 

エア

妙に画像の青空と建物の雰囲気、色が
逢う。イタリアは魅力的ですね。
by エア (2009-07-01 21:58) 

achami

私が海外に行ってた頃は、まだデジがなかった。
どこか行きたいなぁ〜。
by achami (2009-07-01 22:09) 

せつこ

もうちょっと飛行時間が短かったらなぁ~~!
行ってみたいです。
街そのものが歴史の街ですね。
by せつこ (2009-07-01 23:15) 

こうちゃん

石川くん、さすがに器の大きさを感じますね。
インタビューも謙虚ですよね。
by こうちゃん (2009-07-02 00:28) 

Baldhead1010

ホールインワン、イーグル・・・つきも運も実力のうちとか。
by Baldhead1010 (2009-07-02 06:13) 

テリー

吉之輔 さん
古い街をのんびり歩くのもいいですね。

旅爺さん
燃料サーチャージが下がっていますから、海外旅行は、今がチャンスですね。

つなみさん
ミラノも、すてきな街ですね。

エアさん
今回の旅行は、天気に恵まれました。

achami さん
海外旅行、まずイタリアあたりはいかがですか。

せつこさん
飛行時間11時間位ですね。ちょっと永いかな。

こうちゃん
石川 遼君、類希な強運の持ち主ですね。ターガーウッヅもそういうところがありますから、楽しみです。

aldhead1010 さん
16番のチップインイーグルで、決まったようなものですね。ピンに当たって入りましたが、少しでも、芯から外れていると、跳ね返されて、はいらないし、ピンに当たらないとかなりオーバーしていましたね。


by テリー (2009-07-02 09:53) 

としぽ

おはようございます。
古い街並みも良いですね。歩いてみたくなりますね。
by としぽ (2009-07-02 09:58) 

ciscokid

ヨーロッパの建築は歴史の重みがあり見ごたえがありますね。今はもっと優れた技術があるのにこういう建物は出来ないのはやはり金の計算が先に来るからでしょうか。
by ciscokid (2009-07-02 10:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
石畳が敷き詰められた道路に線路・・・とってもステキな風景ですね♪
和みます☆
遼くん、やはり凄い何かを持っていますね!!!
全英オープンが楽しみです(^_-)
by あら!みてたのね (2009-07-02 14:48) 

テリー

としぽさん
イタリアは、すてきな古い街が多いですね。

ciscokidさん
イタリアの建物は、石造りが多いですが、その材料の石がイタリアで、比較的容易に入手できますね。

あら!みてたのねさん
遼君がどういうゴルフをやるのか、楽しみですね。なんとか、予選を通過してほしいものですね。
by テリー (2009-07-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。