SSブログ

初夏の花いろいろ [花]

本日、大阪から帰ってきました。
大変な13日間でした。

さて、全英オープンゴルフ、石川遼君、予選通過できず、残念でしたね。一日目2アンダーでしたし、二日目も、前半9ホールまで、1アンダーでしたので、予選通過と期待されたのですが、10番で、痛恨のダブルボギーでした。ここまでは、眠い目をこすりながら、おきてテレビを見ていましたが、さすがに、寝ないと翌日が大変でしたので、寝てしまいました。翌日、テレビで、6オーバーで、予選落ちという結果を見て、がっくりしました。やはり、二日目の前半まで、調子が良かったのが、10番の失敗が後を引いたのかもしれませんね。

でも、すごく、非凡なところを見せてくれました。

今日は大阪で、撮影した花を紹介します。
カメラは、ニコンD300+Nikkor18-200,Canon IXY 920 ISです。
これは、実家の庭に咲いていた花です。
DSC_4162me.jpg



DSC_4159me.jpg



IMG_1024me.jpg



これは、近くの家に咲いていた花です。(IXY 920 IS で撮影)
IMG_1037me.jpg



IMG_1065me.jpg



nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 29

mimimomo

おはようございます^^
13日間でしたか?
お疲れ様でした。大阪のお宅もお庭など綺麗になったのでは
ないでしょうか・・・お母様もお喜びだったでしょう。
お庭のお花たち、綺麗ですね~!デュランタが良いお色~
このユリのお色も良いですね。これはスカシユリなのかしら~
赤いのはタイマツバナかしらね~ちょっと違う感じも・・・
by mimimomo (2009-07-20 05:13) 

SilverMac

ご苦労様でした。ジュランタ宝塚がキレイですね。庭がキレイになって、お母様も喜ばれたことでしょうね。
by SilverMac (2009-07-20 05:54) 

Yuki

遼くんのみならず、タイガーまで・・・・。
TV観戦の意欲、減退です・・・・。^^;
by Yuki (2009-07-20 07:09) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2009-07-20 08:21) 

みつなり

来週遊びで大阪です。
by みつなり (2009-07-20 09:22) 

kaoru

こんにちは。
お花達、綺麗ですね。
13日間も大変だったようですが
お母様が喜んで下さったでしょうね。
どうもお疲れ様でした。
by kaoru (2009-07-20 12:26) 

ばん

石川君本当に残念でした。綺麗にお花が撮れていますね。
by ばん (2009-07-20 13:56) 

テリー

mimimomoさん
13日も行っていました。おかげで、少し、体重が減ったのと、やや風邪気味です。
百合の花、行っている間に、咲きましたので、愛着がありますね。

SilverMacさん
庭の手入れも少し、できて良かったです。庭のある生活もいいものですね。かかさんは、嫌がってますが。

Yuki さん
タイガーは、遼君と回って、やりにくかったかもしれません。最近、調子が良かっただけに残念ですね。

green_blue_sky さん
お気遣い、ありがとうございます。

みつなりさん
遊びで、大阪ですか。ご家族連れですね。それは、楽しいでしょう。

kaoru さん
どうも、ありがとうございます。

ばんさん
石川遼君、もう一歩でしたね。残念、残念。

by テリー (2009-07-20 16:28) 

aya

夕べは大変な雨でしたが、大丈夫だったでしょうか。。
暑さも少しましだったような・・・
お庭のお花がとても綺麗です、お母様が世話されているんでしょうね。
家の母も唯一の楽しみで、毎朝夕水遣りをしています(^^)v
by aya (2009-07-20 16:52) 

としぽ

こんばんは。お疲れさまでした。
ディランタの紫がきれいですね。タイマツバナもきれいですね。
by としぽ (2009-07-20 18:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お帰りなさい。
13日間お疲れさまでした。 
お母様もお喜びになられたことでしょうね!
最初のディランタが美し~いですね♪
by あら!みてたのね (2009-07-20 20:01) 

せつこ

2枚目カノコユリだー ウチはなだ咲いていません。
3枚目のクチナシはもう終わりです、4枚目のモナルダも終わりです。
写真が綺麗です。
by せつこ (2009-07-20 20:22) 

achami

赤いお花、不思議ですねぇ〜。
何だろう・・。
by achami (2009-07-20 20:39) 

U3

遼君残念でしたね。
by U3 (2009-07-20 21:31) 

yukitan

13日間、お疲れ様でした。
遼君は残念でしたね。
お花、どれもみんな綺麗ですね。
by yukitan (2009-07-20 22:28) 

テリー

aya さん
大雨には、あわなくて済みました。
お花も、ちゃんと世話をしないと次第に元気がなくなりますね。

としぼさん
一枚目ディランタ・レペンスですね。難しい名前をよくご存じですね。
四枚目がタイマツバナですね。教えていただき、ありがとうございました。

あら!みてたのねさん
一枚目のディランタの紫と背景の緑の感じが気に入っています。

せつこさん
二枚目、カノコユリですね。教えていただきありがとうございます。これは、つい最近咲き始めました。
クチナシ7月七日に大阪に行ったばかりの時点での写真です。四枚目は、としぼさんのコメントにあるように、タイマツバナかなと思いますが、いかがでしょうか?
モナルダをネットで、調べたら、優しい紫の色をしているとありましたがーー。

achamiさん
としぼさんのコメントのタイマツバナかなと思います。

U3さん
まあ、これも、遼君にとって貴重な体験ですね。

by テリー (2009-07-20 22:47) 

たいへー

未来を感じられるプレーだったでしょうね。
これからですよ。
by たいへー (2009-07-20 23:05) 

絵瑠

こんばんは。
石川遼君、未だ高校生なのに凄いですね。
予選通過出来なかったのは残念ですけれど
賢明な遼君の事ですから、失敗を成功の糧に変えることでしょう。
by 絵瑠 (2009-07-20 23:16) 

Baldhead1010

ユリの花はおしべをむしられて、かわいそうです・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-21 06:05) 

hrd

遼君残念でした~でも17歳という若さで素晴しい経験をしていますね。
将来が楽しみです^^
by hrd (2009-07-21 10:59) 

こうちゃん

ユリがいいですねぇ。
by こうちゃん (2009-07-21 13:34) 

吉之輔

ご実家が大阪なのですね。お庭が綺麗にたったでしょうね。
綺麗なお花ばかりですね。
by 吉之輔 (2009-07-21 14:36) 

k-sakamama

こんにちは~
お疲れ様でした。
一枚目、宝塚ですよね?
可愛いですね。
ご実家の庭には、たくさんの花が咲いているんですね。
クチナシの香り、大好きです。
by k-sakamama (2009-07-21 14:51) 

響

一枚目の花は綺麗で、なんて花なんだろう?と思ってたら
みんなのコメントで「宝塚」という花のようですね。

by (2009-07-21 15:29) 

mamii

13日間お疲れさまでした。
by mamii (2009-07-21 15:34) 

袋田の住職

私も10番ホールまで見て寝ました。
昨日はD300+Nikkor18-200で高山植物を撮影してきました。
奇遇ですね♪
by 袋田の住職 (2009-07-21 21:53) 

モモパパ

ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
私も見ていましたが、先にウッズは切れまくり・・・
亮くんもあの強風にウッズのブチ切れにもやられた気がします^^;
by モモパパ (2009-07-21 22:54) 

テリー

yukitan さん
13日間は、確かに、長い期間でしたが、あっという間に過ぎました。途中で、かかさんがヘルプにきてくれましたので、助かりました。

たいへーさん
遼君、思い切ってプレーした結果ですし、また、予想以上の雨と風に負けた結果ですから、今後また、一段と成長するでしょうね。

絵瑠さん
おっしゃるとおりですね。今後が、ますます、楽しみですね。

Baldhead1010さん
確かに。アゲハチョウが飛んでいましたので、アゲハチョウにやられたのかもしれませんね。

hrdさん
本当にそうですね。これからも、遼君の試合は見逃せません。

こうちゃん
百合も好きな花の一つです。とくに、この百合が咲いたばかりの百合でした。

吉之輔さん
一応、門から玄関、勝手口、庭先までの道は確保しました。庭の手入れも、本当はやりたかったのですが、ヤブ蚊がひどく、十分にはできませんでした。

k-sakamamaさま
一枚目は、ジュランタ宝塚のようです。
クチナシは、いいにおいがしますね。清楚な感じも好きです。

響さん
そうです。

mamii さん
疲れましたが、今週も、千葉でいろいろやることがあります。まずは、会社同期入社の人のお通夜から始まりました。

袋田の住職 さん
D300+Nikkor 18-200 は、なかなかいいですね。ちょと、ボディが重いのが玉に傷ですがーー。

モモパパさん
10番までしかみていませんが、想像はできます。同じ組の競技者が切れると、なかなか平静にはプレーできないですよね。

by テリー (2009-07-22 09:23) 

侘び助

親孝行する親のいる有難さ
私は何もできずに別れました。そして今少し孤独です。
やせ我慢して、息子たちに心配をさせないようにしています。
by 侘び助 (2009-07-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。