SSブログ

原宿スーパーよさこい2009 その2 [祭り]

原宿スーパーよさこいの踊りをもう少し、紹介します。

これも高知からのグループです。蔵っこです。ファンが沢山きていました。






DSC_7772mekurakko.jpg



DSC_7777me玖ラッコ.jpg


次は、埼玉の上総組です。この原宿スーパーよさこいで明治神宮賞を獲得しました。高知で行われたよさこいでも、高知県外で唯一入賞したそうです。





DSC_7798mekazusakumi.jpg



DSC_7814mekazusakumi.jpg


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

たいへー

みんな楽しそう。^^
by たいへー (2009-09-05 13:09) 

吉之輔

こんばんは、皆楽しそうですね。それで良いと思いますよ。
私や弟子にはやらせませんが。ストレス解消には良いでしょうね。
でも何故、土佐のヨサコイの名を付けるのでしょうね。不思議?

お訪ねいただき有難うございました、此れからもよろしく願います。
by 吉之輔 (2009-09-05 18:50) 

としぽ

こんばんは。
近くで本場のよさこいが見られるのは良いことですね。
皆さん楽しそうですね。
by としぽ (2009-09-05 19:09) 

mamii

みんな楽しそうに元気よく踊っていますね。
by mamii (2009-09-05 19:37) 

旅爺さん

よさこい踊りと阿波踊りは全国的に広まっていますね。
by 旅爺さん (2009-09-05 20:07) 

レイン

よさこいが各地に拡大していますね。
横浜にもはまこい踊りというのが流行っています。

by レイン (2009-09-05 20:47) 

mimimomo

おはようございます^^
子供のヨサコイも~ グループを作るんですね~

by mimimomo (2009-09-06 05:57) 

SilverMac

よさこいを撮していると、高知にも結構美人がいるな、と思いますよ。
by SilverMac (2009-09-06 06:55) 

テリー

たいへーさん
よさこい、やったことがないのですが、多分、練習して、こういう舞台にたって、応援してもらうと、やみつきになってゆくのかなと思います。

吉之輔さん
ストレス解消にいいと思いますね。
なぜ、土佐のヨサコイの名前をつけるのか、ーー多分、土佐で56年前に終戦後、土佐の人たちを元気づけるために発生したよさこい祭りを、各地で、始めるときに、高知のよさこいチームを先生のような形で、招待し。名前をXXよさこいとしたからでは、ないでしょうか。

としぽさん
今度は、高知のヨサコイにも機会があれば見に行きたいですね。

mamiiさん
若者主体ですから、元気ですね。

旅爺さん
そういえば、阿波踊りもありましたね。今度、阿波踊りも撮影に行きたいですね。

レイン さん
よさこいとは、少し、違うのですね。横浜からも何チームか参加していました。

mimimomoさん
子供主体で、大人も少しはいっているチームが多いですね。

SilverMacさん
高知にも美人が多いのは、同感です。
by テリー (2009-09-06 09:14) 

achami

よさこいと、エイサーが合体してるみたいですねぇ〜(^^;;
by achami (2009-09-06 22:44) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
皆さん弾けてますね♪ 元気を貰えます!
by あら!みてたのね (2009-09-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。