SSブログ

クリスマスの装い(千葉市花の美術館) [花の美術館]

昨日は、仲間内での新ペリア方式の月例コンペ、前回、折角良いところまで行きながら、最終ホールで、池ポチャで、多たたきをしましたので、冷静に、分析して対策を立てていました。
昨日も、同じような展開で、最終ホールまでは、まずまずの展開できました。
そして、池越えの80ヤード(実は、グリーンが高い場所にあるので、何ヤード打つ必要があるのか正確にはわかっていない。) 少し、大きめのピッチングで、打ったら、ボールがあがらずにまたしても、池ポチャ。さすがに、昨日は、ものすごく落ち込みました。
こうなると、平日に行って、このホールだけでも特訓が必要かな。この池越えのショットを打つ場面、やや左足下がりになっていること、最近、失敗が多いので、自信喪失で、ボールの行方を見るためヘッドが早く動いているのかもしれません。

男子プロゴルフ、女子プロゴルフの賞金王レース、いよいよ面白くなってきましたね。
石川遼君、初日のドライバーの不調を2日目、見事に修正して、バーディの量産は、すごいですね。3日目で、トップに並んで、今日、最終日が楽しみです。久しぶりの丸山茂樹にも優勝させたいし、遼君も応援したいしーー。

さて、今日は、久しぶりの千葉市花の美術館の花の紹介です。
この花の美術館、毎月、花の飾り付けを変えています。今は、クリスマスの飾り付けです。

01IMG_8709me.jpg



クリスマスの花と言えば、ポインセチアですね。
02IMG_8682me.jpg




この時期シクラメンがきれいですね。
03IMG_8741me.jpg



04IMG_8746me.jpg



05IMG_8739me.jpg



08IMG_8671me.jpg



エリカ・コニカです。
06IMG_8719me.jpg



07IMG_8725me.jpg



nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 24

green_blue_sky

石川選手、丸山選手、今日のラウンドは楽しみですね。
どちらも買ってほしい。

花の美術館、クリスマスモード、また行かなくては。
by green_blue_sky (2009-11-29 13:11) 

青い鳥

どこもクリスマスモードになってきましたね。
ポインセチア、シクラメン、シャコバサボテン、
クリスマスらしさを盛り上げてくれる花達で美しいです。
by 青い鳥 (2009-11-29 13:47) 

mamii

どこもクリスマスモードに入ってきましたね。
ポインセチア、シクラメンはなくてはならないものですね。
by mamii (2009-11-29 14:29) 

COYOTE

シクラメン&ポインセチアはこの時期必要アイテムなお花ですね。
1枚目のキラキラボールのデコ好きです。。。^^♪
by COYOTE (2009-11-29 15:53) 

ガンバルおやじ

賞金王決定は次のトーナメントに持ち越しましたが、トーナメント関係者はホッとしているのではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2009-11-29 19:32) 

SilverMac

今日から師走、一年が早いです。
by SilverMac (2009-11-29 22:25) 

絵瑠

こんばんは。
久しぶりに丸山選手が優勝かと期待したのですが残念です^^
もう一試合有っても石川選手の賞金王で決まりかも知れませんね。
by 絵瑠 (2009-11-29 22:32) 

penny

さすがですねえ〜^^
by penny (2009-11-29 23:51) 

きまじめさん

ポインセチアやシクラメンが花屋さんの店先を占領し始めると
クリスマスが近づいたなと実感します。
エリカコリカってピンクは可愛らしいし、白は清楚でそれぞれ素敵ですね。
by きまじめさん (2009-11-29 23:55) 

emu310

シクラメン綺麗ですね!
そういえば我家にも軒下の鉢で咲いてます。
挑戦してみなくては。
by emu310 (2009-11-30 07:08) 

mimimomo

おはようございます^^
池ポチャについ笑ってしまいました。ごめんなさい《__ デス
by mimimomo (2009-11-30 08:27) 

テリー

green_blue_skyさん
男子プロゴルフ、女子プロゴルフ、いづれも面白かったですね。
石川遼君も頑張りましたが、小田孔明さんのドライバー、アイアンの調子があまりに良すぎて、これでは、しょうがないですね。

青い鳥さん
クリスチャンではないですが、クリスマスの飾り付けがきれいだと、気持ちも奮い立ちますね。

mamiiさん
12月に入ると一気にクリスマスモードに突入ですね。

COYOTEさん
キラキラボール、私も好きです。これに写る世界が、面白いですね。

ガンバルおやじさん
確かに、私も最終戦は、テレビに釘付けになりそうです。
遼君、頑張れ。

SilverMacさん
師走に入ると、あっという間に、時間が経ってしまいますね。

絵瑠さん
池田選手も、調子が出れば、ものすごい力を発揮しますので、最後まで、わかりませんね。それが、あるから、おもしろいのですがーー。


pennyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

きまじめさん
ナイス&コメントありがとうございます。

emu310さん
そういえば、うちにもシクラメンがあったはずですが、枯れちゃったかな。

mimimomo さん
やっている方は、真剣なんですがーー。
ゴルフって、真剣にやるから面白いのですがーー。仲間内の月例コンペですので、別に優勝しても、お金になるわけではなく、単に名誉だけですがーー。

by テリー (2009-11-30 09:23) 

kaoru

おはようございます。
クリスマス一色になって来ましたよね。
ポインセチアもシクラメンも綺麗で素敵ですね。
見るとクリスマスと冬の訪れが感じられます。
by kaoru (2009-11-30 09:59) 

としぽ

おはようございます。
クリスマスらしくなってきましたね。
ポインセチアとシクラメンは外せなくなって来ましたね。
by としぽ (2009-11-30 10:11) 

hrd

横峯さくらは頑張りましたね~一時はダメかと思いましたが^^
来週の男子最終戦目が離せません!!
by hrd (2009-11-30 11:31) 

いろは

こんにちは^^
いよいよクリスマスのイルミネーションが綺麗になりますね〜
夜はあまり出かけないので見る事が出来ませんが、皆さんのブログで拝見するのが楽しみです(^^)
シクラメンは大好きです!
今年も3鉢買ってしまいました(^_^;)
by いろは (2009-11-30 13:54) 

つなみ

クリスマスのお花、華やかですね^^
とっても癒されます。
by つなみ (2009-11-30 15:16) 

achami

ウチのベランダも、冬支度をしないと・・・。
by achami (2009-11-30 15:55) 

puripuri

巷はクリスマスモードに突入ですね。
こちらは行き方が分かったので訪れてみたいと思いつつ、、まだなんですよ。
by puripuri (2009-11-30 20:52) 

ciscokid

ピンクで縁取りされたシクラメンが
とっても艶やかです。
by ciscokid (2009-12-01 03:42) 

イチロー

最終ホールの課題・・ ガンバッテください!

by イチロー (2009-12-01 11:52) 

響

赤と白の花々がクリスマスを感じさせますね。
ゴルフはやりませんが
やると絶対はまりそうです。

by (2009-12-01 11:52) 

たいへー

今年はサンタは来ないと、子供達に言ってますが・・^^;
by たいへー (2009-12-01 15:58) 

ころくま

もうクリスマスも間近ですね~。
1年が早くて困ってしまいます^^;
by ころくま (2009-12-01 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。