SSブログ

シンガポール アンダーウォーターワールド [シンガポール旅行]

セントーサ島に水族館があります。Underwater World です。日本でも、沖縄の美ら水族館くらいしかあまり行ってないのですが、このセントーサ島の水族館は、シンガポール滞在中に一度行った事があり、もう一度行ってみたいと思っていました。

まずは、動画でどうぞ。




まずは、アンダーウォーターワールドの看板です。これに、見所が描かれています。
右の女性は、小生とは関係ありません。(言うまでもないかーー)

01IMG_1345me水族館.jpg



水族館の一番の呼び物のガラステューブです。床の半分が移動します、移動しながら、テューブの中からお魚さんを見るのもいいし、じっくり見たいときは、半分の動かない部分で、見ることができます。
02IMG_1408meTube.jpg



03IMG_1348meうつぼ.jpg


↑うつぼです。カラフルですね。

04IMG_1357me.jpg


↑きれいな熱帯魚ももちろんいました。
05IMG_1395mc魚2.jpg06IMG_1397魚c1.jpg



07IMG_1374me.jpg



08IMG_1377me.jpg



09IMG_1387meウィーディーシードラゴン.jpg


↑ウィーディーシードラゴンです。

10IMG_1399meクラゲ.jpg



11IMG_1409me.jpg



12IMG_1428me.jpg



13IMG_1433meえい.jpg



14IMG_1439meジュゴン.jpg


↑ジュゴンです。なにか愛嬌がありますね。

水の中に人間?
15IMG_1388me.jpg



種明かしは、
16IMG_1389me.jpg





nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

たいへー

関係ないんですかー。 そうですかー。^^;
クラゲもこう見せると綺麗ですね。
by たいへー (2010-01-15 07:58) 

piano

綺麗ですね(^^♪
by piano (2010-01-15 09:19) 

イチロー

あら、楽しそうだなあ^^;

by イチロー (2010-01-15 09:23) 

SilverMac

規模は違うと思いますが、高知県土佐清水市にも自然の魚の生態が見られる「足摺海底館」があります。
http://www.hls-j2006.com/info/017/150/
by SilverMac (2010-01-15 09:50) 

旅爺さん

セントーサ島に水族館が?
私が行った時はミニ水族館でした。
なんか見応えがありそうですね。
by 旅爺さん (2010-01-15 10:38) 

袋田の住職

珍しい水中動物がいますね。
今朝はマイナス8.9度、袋田の滝も凍りました。
15日現在、積雪は全くないのでノーマルタイヤで大丈夫です。
歩道も、凍っていませんでした。
by 袋田の住職 (2010-01-15 11:51) 

テリー

たいへーさん
こういう所は、見せ方も大切ですね。こうしてみせると、クラゲの姿も芸術的ですね。

pianoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

イチローさん
童心に返って、魚と遊んでいる感じになりますね。

SilverMacさん
早速、足摺海底館のサイトを見せていただきました。なかなか、面白そうですね。

旅爺さん
この水族館、大人でも楽しめますよ。

袋田の住職さん
情報ありがとうございます。明日起きることができれば、行きたいですね。
by テリー (2010-01-15 12:06) 

吉之輔

こんにちは、見た事のない珍しい水中動物がいますね。
いつも拝見する度、感じ入っています。
ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-15 13:23) 

がぁこ

青い背景にjellyfishがゆらゆら綺麗ーー☆
最後の仕掛け、楽しそうですね~♪
やっぱり外国の方は表情が豊かで絵になりますね(^-^*)
by がぁこ (2010-01-15 13:44) 

くまら

オウム貝だぁ~
以前これを見たいがために、
パラオへダイビングに行きましたが
お遭いできませんでした><;
by くまら (2010-01-15 14:13) 

こぼん

熱帯の海ではウツボもカラフルですね☆
by こぼん (2010-01-15 18:55) 

mimimomo

こんばんは^^
水族館は日本のも良く知りませんが、ブログで見せていただく
お魚とこちrなおはかなり違うように思いますね~
by mimimomo (2010-01-15 21:43) 

響

水族館大好きです。
水槽に顔をだして喜ぶ表情がとっても良いですね。


by (2010-01-16 03:16) 

ts-hobby

シンガポールでも水族館は人気スポットなんでしょうね。
水族館は大好きですね。
by ts-hobby (2010-01-16 08:19) 

テリー

吉之輔さん
やはり、日本とは違うおもしろさがありますね。
ナイス&コメントありがとうございます。

がぁこさん
最後の2枚、おもしろい仕掛けですね。実際、魚を見ていたら、突然、人間の顔が水槽の中に見えて、本当にびっくりしました。

くまらさん
オウム貝、とっても、ユニークな貝で、楽しいですね。
動画には、泳ぎ回っている姿が写っています。

こぼんさん
うつぼさん、カラフルですが、やはり、顔つきがこわいです。

mimimomoさん
日本の水族館ももっと見に行こうかなという気になりました。

響さん
親子で、はしゃいでいる姿が良かったので、つい写真を撮ってしまいましたが、ちょっと、恥ずかしそうな顔、あるいは、にらまれた顔をされました。

ts-hobby さん
水族館は、かなり前からありますが、根強い人気がありますね。一番の人気スポットは、タイガースカイタワーや、ビーチでのレーザーショーなどでしょうか。

by テリー (2010-01-16 10:00) 

せつこ

昨年はご訪問ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
規模の大きい水族館ですね、良いものを観させていただきました。
by せつこ (2010-01-16 17:33) 

aya

日本の水族館は水が青いですね、ここはそうでは無いのですね。
自然でいいですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-01-16 22:47) 

emu310

綺麗ですねー!
ミニノート買ったので、TVをモニターに見ています。
by emu310 (2010-01-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。