SSブログ

春を求めて Part 2 [新宿御苑]

春を求めて、新宿御苑 Part 2です。


ヒガンザクラです。
01DSC_9195ヒガンザクラme.jpg



011DSC_3938me.jpg



02DSC_9213me.jpg



03めじろme.jpg



05IMG_0509t1me.jpg



DSC_9192日本水仙me.jpg



06DSC_3923me.jpg



07DSC_9159me椿.jpg



動画もどうぞ。







nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

くまら

私も春を求めたいです><;
by くまら (2010-01-26 19:12) 

mitu

こんばんは。
梅メジロの季節ですね。

by mitu (2010-01-26 19:49) 

いろは

こんばんは^^
まあ〜もう桜が咲いているのですね〜
春がもうすぐそこまで・・・♪
水仙の良い香りが漂ってきそうです。
私もそろそろ出かけたくなりました(^^)

by いろは (2010-01-26 20:54) 

みみちゃん

こんにちは。
真剣なまなざしのメジロさんが、いいですねえ~。
by みみちゃん (2010-01-26 21:40) 

こうちゃん

今年は、春が早そうですね。
by こうちゃん (2010-01-26 21:48) 

SilverMac

100mm相当ではメジロは撮れませんでした。(;。;)
by SilverMac (2010-01-26 22:00) 

Lupin

春が近づいて来てますね^^
メジロ、可愛い~
by Lupin (2010-01-26 22:18) 

achami

中が白い水仙もあるんですねぇ〜!
by achami (2010-01-26 22:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー、もう桜が咲いているのですね!
春近しって感じですね♪
↑ 全て白い水仙ってはじめて! 珍しいですね♪
by あら!みてたのね (2010-01-27 00:11) 

がま親分

春が近づいてくると思うと心が軽くなってきますね。
by がま親分 (2010-01-27 01:31) 

ジョルノ飛曹長

花を撮っているとだいたいメジロが来ますよねー^^
小型だし緑で奇麗なので絵になります。
ただよく観察していると花を食べているのでちょっと困ったりもします。
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-27 01:31) 

kaoru

おはようございます。
もう桜が咲いているのですね。
春って感じでどのお花も綺麗ですね。
メジロさん可愛らしいですね。
by kaoru (2010-01-27 09:29) 

mimimomo

おはようございます^^
ぷっくり膨れたメジロちゃんが可愛いですね~
水仙も綺麗~!
by mimimomo (2010-01-27 09:42) 

hrd

メジロ可愛いですね~
実はまだ実物にお目にかかったことがありません^^;
by hrd (2010-01-27 10:03) 

piano

桜も水仙も綺麗ですね(^^♪
by piano (2010-01-27 10:49) 

たいへー

花見には、まだ早いですよね・・・^^;
by たいへー (2010-01-27 11:16) 

テリー

くまらさん
cぐうしてみると、もう、身近に春が来ていますね。

mitu さん
ヒガンザクラは、まだ咲き始めですから、あと、2週間もすると満開になるでしょう。そうすれば、メジロも沢山来ますね。
今回は2羽のメジロがたわむれていました。(夫婦かな)

いろはさん
そうなんですね。都心の真ん中にも春を感じさせてくれる場所があるのは、うれしいですね。

みみちゃん
メジロ、沢山撮影しましたが、カメラ目線のメジロはこの一枚だけでした。毎年、メジロ沢山撮っていますが、こいう真っ直ぐカメラをみてくれるメジロの写真は初めてです。

こうちゃん
早く、春になって欲しいですね。地球の温暖化は困りますがーー。

SilverMacさん
やはり、300 mm から500 mm 位は、欲しいところですね。この写真は、ニコンD300 で、70-300mm ズームで撮影していますので、35mm 換算、450mm 位の望遠ですね。

Lupinさん
これから、日、一日、春らしくなって行くのでしょうね。

achamiさん
中が白いのは、ペーパーホワイト水仙ですね。
中が黄色のは、日本水仙です。

あら!みてたのねさん
中が白いのは、ペーパーホワイト水仙です。新宿御苑の水仙の大半はこの種類の水仙ですね。
私は、この真っ白な水仙が好きです。

がま親分さん
そうですね。早く春よ来いですね。

ジョルノ飛曹長さん
メジロ、花の蜜を吸っているのか知りませんが、花を散らしていますね。

kaoruさん
メジロは、色もきれいだし、かわいいですね。

hrd さん
へー、これは、びっくり。梅とか、桜の花には、たくさん、メジロが来ているのに。実物をみたことがないのですか。

pianoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
花見には、まだ、早いですが、御苑の広い野原で、ひなたぼっこして、寝ている人もたくさんいました。



by テリー (2010-01-27 12:31) 

いとお

とってもきれいですね!
春が待ち遠しいです(^^)
by いとお (2010-01-27 12:50) 

吉之輔

ヒガンザクラ山奥の私には一足早く見られて、嬉しいです。
こちらは、その様な様子全くありませんよ。水仙も未だです。
椿は咲いてますがね、多分冬椿。やはり東京は暖かいのですね。
今朝は堀に氷が、張ってました。凄く寒いです。
by 吉之輔 (2010-01-27 13:50) 

Baldhead1010

東京の方が暖かそうですね^^
by Baldhead1010 (2010-01-28 05:51) 

ciscokid

動画の写真が綺麗ですね。
by ciscokid (2010-01-28 06:28) 

テリー

いとおさん
どうもありがとうございます。
いとおさんのお住まいのアメリカは、寒そうですね。
早く、暖かくなるといいですね。

吉之輔さん
春を感じていただいて、幸いです。吉之輔さんのお住まいの所にも早く、春が来るといいですね。

Baldhead1010さん
東京は、意外と暖かいのですね。

ciscokid さん
ありがとうございます、今回は、今度の海外旅行の試し撮りも兼ねて、ビデオカメラPanasonic HDC-TM300 で撮影しています、この動画の中で使用している写真は、このビデオカメラで撮影しています。
このビデオカメラで撮影すると、少し色あいが変わった感じで撮れます。

by テリー (2010-01-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。